※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが添い寝や腕枕なしでは寝付かず、ベビーベッドでは起きてしまうため、夫と一緒に布団で寝ています。腕枕外すと起きることも。安全性や改善方法について相談しています。

生後1ヶ月半なのですが、添い寝&腕枕しなきゃ寝てくれません😓

ベビーベッドがあるのですが、ベビーベッドにおくと、すぐ起きてしまいます。

なので、旦那には布団で寝てもらい、ダブルベッドで私と息子で寝てます。

腕枕外したら、爆睡してても起きます。

腕枕するのは別にいいのですが、つぶしてしまわないか不安です。たまに、掛け布団が息子の顔の上にかかってたりして、慌てて取ったことが何回かあります。

腕枕、添い寝でしか寝てくれなかったお子さんや、改善方法あれば教えてください。

コメント

ママリ

その頃は背中スイッチが凄いので
基本置いたら起きる、泣くのどっちかですね(><)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに背中スイッチです🤣

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

2か月ごろまで腕枕で寝ることが多かったです!
今でも寝付きが悪いと、お昼寝の時限定で腕枕します。
起きると子供を抱きしめてて、子供も私に張り付いてますが今のところ大丈夫です。
子供も本能で息をするために顔の位置変えるのかなと思ってました🤔

み母さん

わー😣全く同じです。
腕枕のまま寝たら腕痛いし
外すと爆睡からの唸りで起きるし
なにより、怖いですよね。
授乳→抱き抱えたまま布団に横になって一緒に寝る方法なんです。
日中は授乳クッションの上で
寝るか布団置くとすぐ起きるのでほぼ1日中なにもできません...
日中はどうされてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方にいてよかったです🥺
    腕枕のまま自分も一緒に寝て、起きたときの腕と指の痛みがすごいですよね笑
    日中も私も授乳クッションの上で寝かせてます!笑 でも、どんどん授乳クッションだと輪っかの中埋れていってしまいませんか?💦30分起きとかにチラチラ見てますが😓

• 5月14日
  • み母さん

み母さん

はいw
    痛すぎて目が覚めます😭💦
    寝返りうちたいですよね、w

授乳クッションで寝るってのは、私の膝の上で寝てるんです😣
    授乳したあとそのままクッションの上で寝て〜 ぐっすり寝たと思ってお布団に置いたら10分くらいで目が覚めます😭 

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますww
    私は左腕で寝かせてるので、右向いて寝れたときはすごい幸せです🤣笑

そうゆうことですね!
    輪っかになってる授乳クッション使ってるのですが、その輪っかの中だと寝てくれてます!😆
    私も布団に置いて寝てくれたときは、数回しか成功してません!そのときは、縦抱きにして自分の体と密着させた状態で布団に置いて、忍者のように部屋出ましたwwww
    旦那には、どんだけ起きてほしくないの?って言われたくらいです笑笑

• 5月14日