※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
お金・保険

奨学金の返済猶予の手続きについて相談です。育休中ではないため、どのように書けばよいか分からず困っています。

奨学金の返還期限猶予願いを出そうと思っているのですが、書き方がいまいちよくわかりません。

私は職場で産休を取れる状況じゃなかったので、上司からの依頼もあり、妊娠9ヶ月まで働いて退職しました。子供を保育園に入れたら再雇用してもらって働く予定でした。
保育園入園が決まり、職場に連絡したところ、コロナのせいで経営的に厳しく再雇用はできないと言われたので、就活をしましたが難航しています。
コロナの感染も怖いので、保育園を退園させて就活はやめることにしました。

そういうわけで収入も少ないので、もう一度奨学金の返還期限猶予願いを出すのですが、育休でもないし、なんて書けばいいのか、どんな書類が必要なのか、説明を見てもよくわからない(事例がない)のですが、わかる方いますか?

コメント

ひなの

経済的困難に当てはまるとおもいますよ(^o^)
理由は挙げられていることを分かりやすく簡潔書いたらよいかと😌

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます😊必要書類ってマイナンバーカードと保険証のコピーだけでいいんですかね?

• 5月13日
さいとうはじめ

ちなみに私の住む地域のハローワーク職員にコロナ感染者出ているので、ハローワーク行くのも怖いです…
ホームページにはコロナに関して何の記載もないです。

ちゃあ

どの奨学金かはわかりませんが、私は電話で詳しく聞きました!
家庭状況を話すと、申請理由の書き方等も答えてくれると思います!

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

やっぱり電話で確認した方が良さそうですね、ありがとうございます✨

• 5月14日
パン🍞

奨学金 猶予 書類 で検索してヒットしたので質問失礼します😌

私も現在似たような境遇にあり、猶予をお願いしようと思っているのですが
必要な書類がイマイチ分からず💦
マイナンバーと保険証のコピーで申請通りましたか??

ご返答いただけると幸いです😖😖

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

返信遅くなりすみません!
    たしか、一応両方提出した気がします!
    申請通りましたよ😊

• 9月5日
  • パン🍞

パン🍞

過去の質問なのにコメントして失礼しました😖💦
    両方用意して提出の準備をしていたところです😊申請通りましたか!私も通るといいなぁ🤤
    ご返答いただきありがとうございました🤗🤗❣️

• 9月5日