※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
住まい

新築戸建てを今建築中です。LDKで22畳なのですが、ダイニングとリビング…

新築戸建てを今建築中です。
LDKで22畳なのですが、ダイニングとリビングを3枚扉で分ける事ができる仕様になっていて、リビングだけでみると10畳ほどです。
今色々と家具を探していて、たまたま見た家具屋で主人が気に入ったソファーがありました。
L字ローソファーで、幅245cm奥行185cm高さ89cmです。
私もデザインはいいなと思ったのですが、とても大きく見えました。圧迫感がないか心配です。
置いた時に通路の邪魔になったりする事はなさそうです。リビングにはテーブルを置く予定はなく、ソファーとTVボードぐらいしか置きません。TVは壁掛け予定です。

皆さんはどう思いますか?狭くなってしまいますかね?
今はLDKで考える事が多いようで、ネットで検索してもリビングだけで考えた物があまりないので参考ならず…
皆さんの意見を参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも分けれる扉がついていてリビングだけでは10畳くらいです!
うちは下の子が年少になるくらいまではソファーを買わずに走り回れるスペースにするって決めてるので実際買ってなくて申し訳ないんですが…欲しいソファーのメーカーがあり、見に行ったりシミュレーションは何度もしてきました😅

幅や奥行きはいいと思います!でもローソファーにしては背もたれが高めなんですかね?私が探していたローソファーだと高さは50〜60くらい、少し高めのシリーズでも70センチ台でした!
どういう形のリビングかにもよりますが、後ろの壁にくっつけるのならそのソファーでも全然大丈夫だと思いますが、もしも真ん中に置く予定なら圧迫感あるかなーと思います!

1010

22畳で見た時は大丈夫だと思います!🙌
うちも22.2畳でソファが
幅186×奥行き99×高さ83を2個置いているんですが、気になりませんでした🤗
ちょうどシングルベッドを2個置いてるようなものなので私も圧迫感が心配で心配でなりませんでした😂
でもソファって高さがないので見渡しても邪魔にならず想像以上に平気ですよ🤗

ただ…間取りを見てないのでなんともですが10畳に仕切ってリビング側にいたら…ちょっとわからないです😅💦
すみません💦
でもおっきいソファがあればくつろげますし、満足感があれば居心地良くなるような?✨って思います😂
気に入ったソファならなおさらです😀