※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

コンビニで働いている女性が、子どもが熱を出してお休みを取る際に店長の連絡先がわからず困っています。個人情報を聞くのは違和感があると感じています。店長の対応に不満を感じており、他の職場を探すべきか悩んでいます。

コンビニで働き始めて数週間経ちました。昨日5ヵ月の子どもが熱をだしお休みをもらいました。
休みを下さいと前日の夜に電話したらちょっとでも出てこれない?と言われました。
今後子どもが熱を出したら気まづくなりそうで。不安です。
店長に入った初日に電話番号を聞くと教えてくれず
貼り出しとくねとだけいわれSVの電話番号しか教えてもらえずSVに電話したらまだ店長が店にいるから直接電話してと言われました。
店長が電話番号教えないのは普通なのでしょうか?
何かあったときに困るし、保育園側から店長に書いて貰う就労証明書を書いて頂いたときも店長の電話番号は書いてありませんでした。
個人情報だから個人携帯を無理に聞くのも何だかな。と思いますがモヤモヤします。
皆さんどう思いますか?アドバイスください。
違うところを探した方が良いですかね。

コメント

コンビニで働いていました!

コンビニだと、1人休むと結構仕事大変になっちゃうので融通ききにくいですよね😭

店長もなんかモヤモヤしますね😱
私だったら変えます!

• n

n

コンビニで🔰働きました。確かに融通はききにくいのかな。と思いました。😭モヤモヤします。
    やっぱり変えた方が良さそうですよね😂

• 5月13日
るい

コンビニで働いてますが、店長の電話番号もラインも知ってます!なんで教えてくれないのか気になりますね。

コンビニだとほぼ固定シフトなので代わりを見つけるのはだいぶ大変なので小さい子供がいるうちはコンビニは不向きかもしれないですね😥

• n

n

そうなのですね。とても気になりますが聞くのもなー。と思い聞いてないです😂
    やっぱり子どもが小さいと難しいですよね。😂

• 5月13日
  • るい

るい

それか一緒に入る方に聞いてみてもいいかもしれないですね!店長の連絡先知ってますか?教えてもらえなくて。。と!みんなにもその対応ならしかたないです!

同級生で子持ちの子が短期間いましたが、子供が熱を出したから帰ります!とか子供体調悪いので休みます!がよくあってやっぱり周りのパートさんからの愚痴は多かったです😥

• 5月13日
  • n

n

聞いてみたいと思います😊

そうなのですね。😭やっぱり理解がある所の方が良いかもですね。
    ありがとうございます😭

• 5月13日