※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳クッションには個人差がありますか?高いものは違いがあるでしょうか?病院のクッションが使いづらいです。私だけでしょうか?

授乳クッションって物によりますか?

高いとやっぱり、違うのかな?

まだ買ってないのですが病院の授乳クッション使ってるのですが…使いづらくて…

私だけ…?

コメント

私も病院のは使いづらかったです😅
というより、生まれたての頃はない方が楽でした。慣れないからくわえさせたりとかも両手でやってたのでクッションが邪魔に感じてました。

でも、自分で吸い付いてくれるようになったらクッションある方が楽になりました!
体重も重くなって支えるの辛くなりますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、病院のは使いづらいんですね💧

上の子の時使わなかったから今回もなやんでるんですけど、結構使ってる人多くて、使ってみようかと考え中です爆笑😂😂

メーカーによってクッション違うんですかね?

• 5月13日
きー

病院のは使いにくかったです😣
お腹に巻きつけて、ボタンで留めるタイプのをつかってます!
丸洗いできるし、おっぱいで寝落ちしても重たくないし、このクッションなかったら私は辛いと思います😂
それくらい大活躍です!
ちなみに4000円でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり病院のが使いづらいだけなんですね🤭

色々クッションもあるんですね。

目で見た方がいいですよね?ネットではなく。

4000で長く使えるならいいですね。

検討してみます。有難うございました(●︎´▽︎`●︎)

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も病院のは使いづらくて看護師さんに補助に入ってもらっていました😅

私は妊娠中に抱き枕としても使える授乳クッションを買いましたが妊娠中も出産後もあまり使っていません😅
お腹が空いて泣き始めると、授乳クッションを準備するのがまどろっこしくなり結局自分の枕を授乳クッション代わりに使っちゃってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその度にだすのもめんどくさいかも…

悩みますよね😕

色々検討してみたいと思います。

有難うございました(●︎´▽︎`●︎)

• 5月13日

1万円くらいする、ちょっと良いやつ買いました。←こどもがお座りする頃まで使えるやつ。
めっちゃ使いやすかったです。

良い感じに柔らかいので、抱き枕みたいな感じで使えるので、私はは未だに使っています。

妊娠中に買ったのでかれこれ4年・・・。
値段以上の価値はありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万円するものもあるんですね😲

高いとそれなりに違うんでしょうね😕

検討してみます。有難うございました^^*

• 5月15日
ᓚᘏᗢ

確かに病院のは小さくて使いづらかったです!!

しまむらで買った抱き枕にもなる授乳クッションめちゃくちゃ良かったんですがうちが足挟んで寝すぎて綿が挟んでた部分だけなくなっちゃって綿を足してパンパンにしたらめちゃくちゃ使いやすかったですww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あははは!!そういうことになることもあるんですね(笑)

値段は関係ないのですかね😕

有難うございました^^*

• 5月15日
おん

入院中横抱き授乳してたので帰ってからも必要だなーと思って旦那に西松屋で買ってもらったんですが、乳首が切れて横だとどうしても傷が痛く、縦抱きに変わってしまったので退院後1、2回しか使ってないです😹いまは自分の抱き枕、授乳時の背もたれに使っちゃってます😹病院の授乳クッションは授乳より寝かしつけに最適でした😂😂背中スイッチ回避できるのでスースー寝てました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな意見があるんですね^^*

まだ買ってないのですが、明日あたり見てこようと思います。有難うございました^^*

• 5月15日