※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
住まい

初めての引っ越しでわからないことだらけなので常識なのかもしれません…

初めての引っ越しでわからないことだらけなので
常識なのかもしれませんが教えてください😭
まだ少し先ですが、一軒家を購入します。
今は賃貸に住んでいて、エアコンは
付いていなかったので購入しました。
そのエアコンは3年ほどしか使っていないので
そのまま使おうかな?と思うのですが
引っ越し業者に頼むと高いのでしょうか?
調べててもよくわからず教えてください💦

コメント

deleted user

うちの場合は家電店に頼んだ方が安かったです☆

  • まりも

    まりも


    家電店に頼むという方法もあるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月13日
ライナー

サカイ引越センターで2万で壁開けから装着までできました!
他の引っ越し業者でもやってましたが、一番安かったです。

  • まりも

    まりも


    やはりそのくらいかかるんでるね🤔💦
    でも買うよりまだ使えるなら安いしいいですよね😊
    ちなみに壊れる…というトラブルはなかったですか?💦

    • 5月13日
  • ライナー

    ライナー

    問題なく使えてますよ!

    • 5月13日
  • まりも

    まりも


    そうなんですね✨
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 5月13日
deleted user

ハウスメーカーがタダでつけてくれました!

  • まりも

    まりも


    なるほど✨ハウスメーカーに尋ねてみるのも良いですね!
    一度聞いてみます😊
    ちなみによく壊れるなどのトラブルがあると聞くのですが大丈夫でしたか😥?

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アパートに取りにきてもらって、取り付けまで全部お任せしたんですけど、問題なく使えてますよ!

    • 5月13日
  • まりも

    まりも


    そうなんですね🥺✨
    教えてくださりありがとうございました😊!

    • 5月13日
はる

サカイで1万弱で取り付けしました😊
賃貸の時にエアコンが目詰まりっぽくて壁が汚れていたので、外して取り付ける前に分解クリーニングに出した方が良いと言われて、1週間くらい預けてクリーニングして、プラス2万5000円くらいでした⭐️

  • まりも

    まりも


    クリーニングに出してそのくらいなんですね🤔!
    目詰まりっぽいのは見てわかるのでしょうか?💦

    • 5月13日
  • はる

    はる

    我が家のは猫もいて壁に茶色い水が垂れてたので、新築でこうなったら辛いからやった方がいいと言われました😅

    • 5月13日
  • まりも

    まりも

    なるほど✨
    壁に何かあれば私も頼んでみます🤔
    詳しくありがとうございました😊!

    • 5月13日
ままり

アリさんで化粧カバーとかホースなどの部品交換付きで24000円でした。

子供が10ヶ月の頃に引っ越ししましたが、一つ想定外が…
エアコンは引っ越し前日には取り外して寝かせて水を抜く必要があり、引っ越し業者に運んでもらうには引っ越し前夜、引っ越し当日はエアコン使えません!
残暑の時期で子供が寝るときにエアコンなしではさすがに心配だったので
引っ越し翌日に外してもらうようにし、エアコンは自分たちで運びました💦
エアコン使わなくても問題ない時期の引っ越しをおすすめします!

  • まりも

    まりも


    やはりそのくらいかかるんですね🤔

    知らなかったです💦そうなんですね!
    おそらく9月頃になりそうなんですけどエアコンまだいりそうです…
    その時だけ他の部屋は新品で買う予定なのでそちらで寝るようにします💦
    教えてくださりありがとうございます😭!

    • 5月13日
  • まりも

    まりも


    もともと住んでるところでエアコン必要になりますね🙄💦
    もし暑い時期であれば対処法考えます💦
    事前の心構えができました!
    ありがとうございます😊

    • 5月13日