※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

左乳が嫌いになった理由や母乳の出が多いことについて相談しています。左の胸が張って痛いので絞っているそうです。

前まで右乳が嫌いだったのに、最近は左乳の時に嫌がって泣きます😥
母乳量は両方ともいい方なのですが、左乳の方が沢山出ているようで赤ちゃんが途中で離すとピューと出続けます😅
右乳は途中で離すとポタポタ垂れる感じです。
右乳嫌いの時は、体勢が悪かったりしたせいだと思うのですが、なぜ今度は左乳が嫌になったのでしょうか?😣

母乳の出が良すぎて飲みにくく、嫌なのでしょうか?
でも、今までも沢山母乳は出ていたと思います。私の体勢が気付かないうちに変わっているのでしょうか?

左の胸が張って痛くなるので、いつも絞ってます😭💦

コメント

はるみ

上の子の時がそんな感じでした💦
たぶんどんどん母乳が出てくるから、飲むスピードが追いつかなくて苦しいのかな?と思ってました🤣

• みみ

みみ

うちもその頃は悩みました
    大泣きしてなんでかわからずこっちも辛かったです😂
    手で搾乳して哺乳瓶であげていました
    勢いがよすぎてうまく飲めなくてトラウマになっておっぱい嫌いになっているのかもしれないです
    あげるときには少し搾乳して圧抜きしてからあげてみるといいかもしれないです
    そのうちおっぱいも上手に飲めるようになります☺️
    乳腺炎にならないように気をつけながらがんばってください😊

• 5月13日
  • みみ

みみ

間違えて返信押してしまっていました🤣すいません

• 5月13日
  • さま

さま

そうかもしれません😂

• 5月14日
  • さま

さま

たしかに勢いよいと飲みにくいですよね😅
    飲ませる前に少しだけ圧抜きしてみます!

• 5月14日
あかね

うちの子はよく上手く飲めなくてむせてました😂
母乳が出すぎていたのもありますが、必死に飲んでは1度の授乳で2回は必ずと言っていい程でした😅笑
飲ませる前に少し絞ってあげて、自然にピューっと出てくる分は出してからあげたりしてましたよ😌
私も最初痛くてスッキリするだけ搾乳器でしぼってたら、乳腺炎になりました😂😂(両方で200くらい搾乳してました笑)
辛い時は圧抜き程度に絞らないと飲まれていると錯覚して母乳も作られ続けてしまうので気をつけてくださいね🥺✨

• さま

さま

アドバイスありがとうございます😊試してみます!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

飲む前に軽く絞ってから授乳してますか?
赤ちゃんも日々成長してるので、お腹いっぱいになる事がわかったり、自分でいろんな事が調節出来るようになってきます。
多分今までは出てくるものをひたすら飲むだけだったのが、自分の飲むペースが出来てそれより早く出てくるのが嫌になったのかな?と思いますよ。
右だとちゃんと自分のペースで飲めるのかもしれないですね。
あと赤ちゃんも大きくなって体制がしっくりこなくなったのかもしれないので、少し変えてみたら左も好きになるかもしれないですしね〜
いろいろ試して探ってみるしかないと思いますよ〜

• さま

さま

いろいろ試して、赤ちゃんに合っているやり方を探してみます!ありがとうございます😊

• 5月14日
ri🤴🏻

私の息子も何故かいきなり右しか飲んでくれなくなって左だけ飲ませようとしても全然飲んでくれないです(T . T)(笑)
おかげで左の乳首が萎んでます(笑)

• さま

さま

わかりますー😭笑

• 5月15日
ちー

母乳がよく出る方は授乳前に絞ってあげないと赤ちゃんがむせて飲みにくいよ〜と助産師さんに言われました😊
もしかしたら赤ちゃんの飲むペースよりも多くて苦しいとかもあるかもしれないです☺️

• さま

さま

なるほどですね!ありがとうございます😊

• 5月15日
みっきー

ちょっとでも前かがみになりながら授乳してしまうと母乳の出がよくなるみたいなので背筋伸ばして姿勢良くしながら授乳するといいかもしれません!

• さま

さま

そうなのですね🙄
    やってみます!

• 5月16日