※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

1歳1カ月の赤ちゃんが固形食べられず、ベビーフードで節約したい。食べるのはうどん、雑炊、煮麺。ベビーフードを使った節約術は?

ほぼベビーフードでやはり出費もかかります💦
1歳1カ月ですが固形が食べれずオニギリとかもダメです。
わたしが料理も苦手で何回か作りましたがベビーフードで慣れてるのかわたしが作ったもので食べてくれるのはうどん、雑炊、煮麺くらいです。
ベビーフードを使いながら節約になるような活用の仕方はありませんか?

コメント

みー

野菜を出汁で似たものを作っておいて、例えば今まではBF80g使ってたなら、BF40g+煮た野菜40gとか、野菜でかさ増しするのはどうでしょう!?
味付けはBFなので食べ慣れてるかなと思います!

deleted user

昼ごはんはBF使ってます!
カレーやシチューなどのBFに煮た野菜やお肉入れてます。

あゆみ

私も同じく野菜ミックスやお肉お魚でかさまししていました!
野菜は適当でしたが、タンパク質はBFに合わせた素材を使うと違和感ないと思います。
双子なので2人で1袋にしてました☺️