※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、おしゃぶりを自分で取ってしまうことが多いですが、それが嫌なのか、うっかり取ってしまうのか気になります。

入眠におしゃぶりを使ってるんですが、最近手が上手に使えるようになってきて、おしゃぶりを自分で取ってしまいます😅昼寝も夜も毎回、何度もです。

これ、おしゃぶりが嫌と思って取っているのか、掴めるようになってうっかり取ってしまうのかどっちだと思いますか?😇

コメント

RRmama

3ヶ月の時にそれやってました!いつの間にかにやらなくなりましたね🙄そいえば💦

掴めるようになってやってしまうのかな?と今は思いますがその時は正直なんで取るの!!😠と思ってました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってたんですね!
    この時期にあることなんですねー😊

嫌なときはペッてしますもんね🤔
    おててで持って可愛いんですけど、いや、取らないで😅ってなります笑

• 5月14日
  • RRmama

RRmama

取って泣く度に2階に行かないといけなかったんでトレーニングさせられてるのかと思いました😭笑

しばらくしたら落ち着くのでそれまで辛抱ですね🤦‍♀️

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

取って泣くのは大変ですね😭
    うちの子は取って、そのまま持ってるんです😳

もうちょっと手が上手に使えるようになったらなくなりますかね!

• 5月14日
ユウキ

遊んでるんだと思います☺️
掴んではずすのが楽しいのかなと。
うちは今も自分で外してかみかみして遊びながら寝てます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに!たまにドヤ顔してきます😇

9ヶ月でもあるんですね!

• 5月14日