※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、味の変化を求めているが、どんなレシピがいいか悩んでいます。簡単でよく作る具材を教えてください。

離乳食 について
7ヶ月ですが いまだに離乳食は 素材の味そのまま。
食べにくそうな 白身魚やお麩 などは和光堂の出汁を
使って食べさせています。
やっぱり 味にも飽きてくると思うし そろそろ
色んな具材を合わせて、味も変えてあげないとなと
思っているんですが どんなものを作れば良いのか
悩み中です、、。
皆さんがよく作ってる、簡単だよ、というレシピが
あったらぜひ!教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

deleted user

うちは今でも素材のままの味多いです🤣
和光堂はうちでもよく使っており、野菜スープだったりコーンスープの素だったり色々ストックしておいて、野菜と混ぜたりしてます!
ご飯+パプリカ+野菜スープはすごく美味しかったみたいです🥺

deleted user

野菜の煮汁、カツオと昆布の合わせ出汁、味噌汁の上澄みでうどんにしたり野菜の汁物🥦
ミルク、トマトでシチュー風、トマト煮風なんかにしてます😂
あとはパン粥にフルーツやらきな粉やらいれてます!

基本冷凍野菜を混ぜ混ぜして簡単離乳食です🤗
コスパ悪いのでベビーフードは使えません😭