※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
子育て・グッズ

予防接種の副反応で熱が出た場合、最高で38.6度まで上がりましたが、痙攣はなく、食事や水分は摂取しています。熱が下がるまでの目安は何日ほどでしょうか?昨日4本接種しました。連絡した病院は診察終了でした。

予防接種の副反応で熱が出ると何日ぐらいで熱下がりますかね?
昨日予防接種を4本しました…


最高で38.6度まであがって、グズリながら寝ました。
離乳食もおっぱいもよく食べましたし、よく飲みました。
痙攣はないです。

病院に連絡したら、診察終了10分前だったのに終わってました…

コメント

おブス😁

うちは、4種混合で熱出ましたが、次の日には下がった気がします😁
うちは、その1回だけでしたが、心配ですよね💦
副反応での熱発でしたら、そのまま様子見で大丈夫だと思います🤔

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    昨日の夕方、予防接種でしたので明日には下がるといいですが😅
    病院に行ったとしても様子見ですよね💦

    • 5月13日
ぷーぷしー

予防接種翌日に38.8度の熱がでました。
保冷剤で首後ろを冷やしてあげたり、服を薄着にして調節し、夜には37.8度まで下がりした😊
その翌日(予防接種から2日後)には熱下がりましたよ😊

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    今、保冷剤で冷やしていたところです💦
    昨日の夕方打ったので明日にはさがりますかね💦

    • 5月13日
  • ぷーぷしー

    ぷーぷしー

    副反応なら下がると思います😊
    夜も出来るだけ小まめに様子を見てあげてください🙂
    汗をかいてるようなら服も着替えさせて下さなさいね🙂

    早く熱が下がりますように😊

    • 5月13日
🐬

2日経っても下がらない場合は他の原因も考えられると言われましたよ💡

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    明日の朝、さがらなかったらまた病院に電話してみます!

    • 5月13日
(*´ω`*)


皆さまありがとうございました。
お陰様で今朝、37.1度まで下がり機嫌も良く離乳食も母乳も飲みました!!