※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

胸肉で作るチキンカツなのですが、、めっっっちゃ油がはねます!クックパ…

胸肉で作るチキンカツなのですが、、
めっっっちゃ油がはねます!!
クックパッドで人気の酒と酢で下味つけて柔らかくするレシピなのですが、本当はねるので長袖着ないと痛くて揚げられません(笑)

レシピに下味つけたあと拭き取るとか書いてなかったので、前回はそのまま衣つけて揚げたので跳ねたのかなーと思って、今日はペーパーで水分完全に拭き取ったのですがやっぱりめちゃめちゃ跳ねました🤣

週1以上揚げものするので、慣れている方なのですが、いつもトンカツなのでチキンカツはあまりしたことなくて、キッチンもすごく汚れるし。(⚠️チキンとキッチン、ダジャレのつもりではありません😂)

いつも酒とかで下味つけずチキンカツ作ってる方、脂は跳ねませんか?
胸肉で唐揚げはよく作るのですが、そんな脂跳ねないので、、

旦那の減給でお金ないので胸肉料理が増えそうなのでよかったらこんなくだらない内容ですがコメントお待ちしてます🙇‍♀️

揚げたてをビール飲みながら2つもつまみ食いしてしまいましたごめんなさい。
今日公園行ってくたくたなので許してください。🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

チム

クックパッドのチキンカツ私も好きです😊まだ二回しか作ったことないですが、そんなにはねた印象ないです😲
私がはねてもうやりたくないと思ったのはイカです💦

油はねガードっていう、網でできた蓋みたいなのが出てます✨

わたしは100均で買った裏ごし器を乗せてます😁

暑くなってきたので揚げ物大変ですね😣💦💦
先日、天ぷらをして汗だくになりました。