※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこへ
子育て・グッズ

添え乳後たまに吐くことがあります。6ヶ月でも吐き戻しはあるものですか。抱っこ授乳でも吐くことがある子供は吐きやすいのでしょうか。

添え乳後たまに吐きます。
添え乳はゲップはいらないと聞いたのでそのまま寝かせてますが、吐く時があります。
普段抱っこ授乳の時も吐く時があるのですが吐きやすい子なのでしょうか。。
6ヶ月でも吐き戻しはあるものですか?

コメント

タイリー

うちの子は1歳4ヶ月ですが、いまだに吐き戻しします^^;

6ヶ月で、添い乳の時にたまに...だったら、そこまで吐きやすい子ではないかと思いますよ!

うちの子は、離乳食が始まっても、母乳かミルクは1回授乳する度に4.5回は吐いてましたし、ゲップしようが、飲んでる最中でも吐いてました!

1歳過ぎて、だいぶ減りましたが、食後にお水飲んで、そのまま水分のみ吐きます。。

1週間に数回は吐きますね。

大学病院で検診をしていたのですが、9.10ヵ月頃までは吐き戻しあっても全然平気だそうですよ!
うちの子はそれ過ぎてますが...もう、回数も少ないので、胃の幽門の検査はしてないままです!

• ゆゆこへ

ゆゆこへ

10ヵ月まで大丈夫なんですね!
    安心しました(´;ω;`)
    ありがとうございました♡

• 6月12日