※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
住まい

ごみ置場に近い一軒家に住んでる方いませんか?まだ住み始めたばかりの新…

ごみ置場に近い一軒家に住んでる方いませんか?

まだ住み始めたばかりの新興住宅地で、ごみ置場が近いというか敷地内にあります。

今朝、今日が集荷日ではないゴミ(ガラス類)が捨ててあって、今もそのままです。
そのゴミの集荷日は明後日なのですが、明後日までの間に捨てた人が気づいて持って帰ってくれないかな、と思っています、、

敷地内なので、我が家のポストの前に捨ててある感じなっています。

本当は周りの家にピンポンして、捨てた人に集荷日にまた出してもらうようにお願いしたいですが、まだ周りの人もよく分かっていないし難しいですよね…

「集荷日に出してください」の紙でも貼ろうかな…

こういう時どうしますか?

コメント

りぃ。

多分出した人は
集荷日なんて関係なく
ただ出したんだと思います💦

• りぃ。

りぃ。

旦那の実家もそんな感じで
    しょっちゅう あります…💦

• 5月13日
  • えり

えり

そんな人がいるとしたらビックリです😱ただ集荷日を間違えただけならまだ良いんですが、、
    回答ありがとうございます!

• 5月13日
  • りぃ。

りぃ。

貼り紙をはってみるのもいいかもですね!!!!!

• 5月13日
  • えり

えり

そういう時は次の集荷日まで放置ですか??

やっぱり貼り紙ですかね!ありがとうございます!

• 5月13日
  • りぃ。

りぃ。

ネットとかない感じですか?💦
    放置だったり ほうきで片付けたりしてました💦

それでもダメなら他の対処するしかないですね💦
    監視カメラついてます てきな笑

• 5月13日
  • えり

えり

一応蓋付のゴミストッカーなのですが、収集の人が見やすいようにかゴミストッカーの前に置いてあるんです💦
    やっぱり何回かあるようならちゃんと対処考えないとですね😓
    ありがとうございます!

• 5月13日
310

うちの家の前の新築は6棟いっぺんに建ってその6棟に住んでる人専用のゴミ捨て場がその内の1棟の敷地についてる感じなのですが、質問者さんはどんな感じですか?

もし、そうなら本当に許せないです笑笑

• えり

えり

まさにそういう形です!!
    間違えて出してしまってまだ気づいてないのか、確信犯なのかで変わりますよね😵

間違えちゃっただけで気づいたら持って帰ってくれたら一番良いんですけど💦
    とりあえず明日は燃えるゴミの日なので、その時に気づいてくれる事を祈ります…💧

• 5月13日
じゃじゃ丸

うちは7棟くらいでゴミ当番を回してて、その中で毎年班長を決めてます!そういう時は班長さんに言って、メールや回覧で知らせてもらってます!

回覧だと今回は間に合わないかもですが、「あ、ウチがだし間違っちゃった。次から曜日気をつけよ。」ってなると思います。

当番制じゃなければ、定番ですが貼り紙ですかね?でもそれって質問者様が今後も毎回やることになるかもですよね?それも違う気が🧐

以前、ゴミ置き場の前のおうちの方から、メールで「カラスに食い荒らされて、ウチと別の班のお向かいさんで片付けてます。今月2回ありました。今後防犯カメラの設置など検討します。注意してください」ってきたことがありました。連絡もらえてありがたかったですが、一方的な感じが少しありました💦まずは誰かに相談して班長さんからの連絡、の方が良かったように感じました。

最近住み始めたのでしょうか?気を遣いますよね😢💦解決しますように…あと変な人いませんように🙏

• えり

えり

ありがとうございます!とっても参考になります!
    住み始めてまだ1週間ほどで周りの人もどんな人か良く分かってないんです😵
    町内会もゴミ当番もないんですよね、、😢
    もしゴミ当番を作るとしたら、作りたい人が「ゴミ当番作りませんか?」等話にいかないといけないみたいで💦

誰のゴミかわからないしやっぱり貼り紙が無難ですかね😣でもまた同じ事があったらその度に悩みますね💦
    とりあえず明日は燃えるゴミの日なので、その時に回収されていないのに気づいて持って帰ってくれると良いなと思います😢
    具体的にありがとうございました✨

• 5月13日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

住み始めたばかりの新興住宅、という一文を見逃してました、すみません💦

そうなんですね💦ゴミ当番作りませんか?の話はちょっと腰が重いですね😣

今回は貼り紙で様子見が無難ですかね…

もし続くようであれば、話し合うなら早め(1年以内)が良いかなとも思います。気を遣いますね〜😞💦

• 5月13日