※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参りをしなかった(しない予定の)方いますか?新型コロナウイルス特…

お宮参りをしなかった(しない予定の)方いますか?

新型コロナウイルス特定警戒7都府県に住んでいます。
3月初めに出産したのでお宮参りはもちろん行かず延期しようと思っていたんですが、もう延期せずに中止しようかと考えています。主人と赤ちゃん3人で神社に行ってお賽銭入れてひっそりお参りだけしようかなと…
上の子2人はお宮参りや百日祝いにスタジオで写真撮影をしたり、親族集まって食事会などもしていました。食事会は別にいいんですが、末っ子だけ写真が残らないのは可哀想なので状況が良くなれば写真撮影だけしようかと思っているんですが…。
月齢が同じぐらいの赤ちゃんがいる方や延期をされた方、お話を聞かせてください!!!

コメント

はじめてのママり🔰

氏神様の神社はとても小さく、お祭り以外は誰も人が居ない(0密✨)なので、結婚式からずっとお世話になっている大きな神社で御祈祷してもらう予定でした。
ですが、こんな時期だから…と、大きな神社へは行かずに夫婦と赤ちゃんだけで氏神様のところでお参りのみ(やはり誰もおらず0密でした✨)、即退散!!😅
写真もスマホのみ。
夫が「どんな形だろうと、気持ちが大事だ!」と言っていたので、まぁ今回はこれで良しとしてます😅

ちょなな

臨月の妊婦です!
私も産まれてからのお宮参りは自粛しようと思ってます。
みいささんと同じく、上の子の時はスタジオ撮影や親族集合して会食などやったので下の子だけ何もないのはかわいそうかなという気持ちもありますが...。

調べてみたらネットで産着のレンタルがあったので、家の中でセルフでお宮参り風の写真をとろうと思ってます!

こんな時ですから、色々と不自由ですが写真だけはたくさん撮ってあげたいですよね。お互い頑張りましょう!!

わんこ

お宮参り中止しました。
もう今後もやる予定ありません!
年内終息無理だと思うので。
ただ3月中に写真撮影はスタジオアリスでしました。まだ緊急事態宣言出る前でしたので💦

🥨

コロナ関係なくお宮参りしてないです。
コロナが落ち着いたら安産祈願した神社にお参りだけ行こうと思っています。

近所の氏神様に行ってひっそりとしました!全然コロナ流行ってない時期でしたが。

信仰心はゼロなんですが、氏神様が自分を守ってくれる神様らしいので氏神様のところにいきました✨

さのすけ

首都圏在住で2月末に出産しました!

お宮参り、全く何も出来てません。
一応まだ希望は捨てておらず、夏くらいまでに状況が少しでも変われば行いたいなぁと思っていますがどうなることやら……😢

もうすぐ100日なので、お食い初めは自宅で行う予定です。

ママ

2月出産で諦めました…
アリスも予約したんですが宣言される話が出てたのでやめました😢
お食い初めは自宅でやります。
可哀想たけど仕方ないかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございました😊
同じような方がいて、私たちだけじゃなくみんな同じ気持ちなんだと、前向きに頑張ろう!と思えました。本当にありがとうございます!!

一日でも早く終息しますように…!