※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

沖縄の方へ質問です!子供にゴーヤーは何歳から食べさせましたか?苦いので少量で挑戦したいですが、普通に食べる子供はいますか?

なるべく、沖縄の方に質問です!
子供にゴーヤーは何歳頃から食べさせましたか??
野菜なので、食べさせるのは大丈夫だとは思うんですが、
絶対苦くて食べれなさそうですよね💦
少量だけでも挑戦させようかなぁと思ってますが、
お子さん、嫌がらず普通に食べたよ!って方いますか?

コメント

さぽ( ᐛ )

上の子は嫌がりますが下の子はもう少しで2歳ですが最近めっちゃ食べます😋豆腐やポークよりもゴーヤー探してまで食べてます(笑)

まめ

家は2歳になってすぐのとき少しだけゴーヤーチャンプルーをあげました😃
豆腐多めゴーヤー少しにしたら食べましたよ😆🍀

ママり

一歳過ぎくらいにはあげてました^^
炒める前にごーやーだけ茹でると苦みが抑えられて
私も食べやすいです🤣

はじめてのママリ🔰

沖縄住みでは無いですが、2歳前にあげたら喜んで食べてました✨
炒める前にちょっと長めに茹でてます☺️

ぶんぶん¯\( ˘–˘ )/¯

離乳食の時期からあげてました!
トマトをすり下ろして、火を通して、それにゴーヤーは本当に少し生ですり下ろして混ぜてあげてました😊最初は風味程度で慣れさせて、今は1歳4ヶ月くらいですが、大人のとりわけのチャンプルでも普通に食べます😊

ゆーママ

旦那がゴーヤー嫌いなので、家では作ったことがないですが、保育園の給食ではゴーヤー食べてるそうです😅
1歳過ぎから食べてたみたいですよー!

きのこ

最近みじん切りしたのあげましたが、苦い〜の顔してぺって出しました笑

みぃ

みなさん回答ありがとうございます!
みなさん結構あげてるんですねー!
茹でると苦味抑えられるの初耳です!
豆腐多めにしたり、みなさんの参考にしてあげてみたいと思おます♪

はじめてのママリ

最近ゴーヤーデビューさせました😁
嫌がるかな~と思って3切れしか取り分けしてなかったのですが、美味しそうに食べてました😂
味付けは、まだ大人と同じのはあげてないので、すこーしだけ塩味付けたやつをあげました😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    私も今日あげてみました♪
    みなさんのコメントとか参考に、苦味抑えたら結構美味しくて、息子も食べてくれましたよー!
    私も、他のおかず多めにしてたんですが、ゴーヤーも完食でした!

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完食してくれて良かったですね❤
    ゴーヤー栄養たっぷりなので、親としては食べてくれると有難いですよね😁

• 5月13日
  • みぃ

みぃ

ありがたいですよねー!
    普通に大人が食べても苦くなかったので、息子も食べられたのかも。
    今回奇跡かも?と思ったので、またいつかあげてみます!

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、今回はまぐれかな?って思ってたので近々再挑戦してみる事にします😁

• 5月13日