※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ストローマグを使っていますが、サーモスなどはどうでしょうか?蓋や漏れ、使い勝手について教えてください。

コップであげた方が良いのは承知ですが、おもしろがって中身をこぼすのでストローマグを使ってます。
サーモスやこういうもの使ってる方、使い勝手どうですか?蓋が外れる、漏れる、めんどくささなど

コメント

ゆず

斜めにしてしばらくすると漏れちゃいます 涙
でも、大人と同じコップのように見えるので、大人とおなじようにしたい年頃だと重宝します!

これ、うちにあります。
でもうちの下の子は全然こぼすので友達の子が来た時だけ出してます!

🐬

うちも同じやつあります💡
零れますし娘はひっくり返して遊びます(笑)
私はビタットマグっていう家にあるコップに蓋できるもの使ってます💡
シリコンで伸びるしストローも市販の物付けられるので🤗
蓋押すと中身出ますがひっくり返しても漏れないので娘にはちょうどいいです(笑)
一時期押して遊ぶ時があったので使ってない時期もありましたが、今は画像のアンパンマンのコップにビタットマグつけてます😂

とっし

同じようなやつを下の子が使っています!
蓋は外れないです。洗い物の時に外しづらいな〜って夫がイライラしてるくらい外れないです(笑)
振りまわせば漏れます。コロコロって転がったくらいなら漏れないです。
コップ飲みができず、ストローマグを洗うのが面倒で使い始めたのですが暫くこれでいこうかなと思っています。でも早くコップ飲みの練習しなくてはいけないですね💦

はち

同じように面白がってこぼしたり手を突っ込んで遊んだりするのでこれ使ってます!
倒したら転がったりする程度では溢れませんが下向けて振り回すとストローを差すところから漏れてきます💦
蓋は結構しっかりしているのですぐ外れるとかはないです!
洗うのもコップに比べれば蓋がある分手間ですがそこまで気になりません😊
牛乳を溢されたくないけどマグは洗うの面倒くさいので私は買ってよかったです!
ストローは100圴ので大丈夫でした🙆🏻‍♀️

• はち

はち

すみません💦
    倒したり転がったりの間違いです❌

• 5月13日