※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
妊娠・出産

生後4ヶ月の娘の母です。生理再開後、PMS症状がひどく、出血は少ないが長引く状況。避妊やピルを考えています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今、生後4ヶ月の娘の母です。
産後2ヶ月で生理が再開したのですが
pmsなのか生理前の気分の浮き沈み
不快感、肌荒れがひどいです。
生理事態は前より出血も大分少なく
軽いものになりましたが
産前5日くらいで終わっていたものが
8日くらいたらたらと続く感じです。
二人目をすぐにとは考えていないので
避妊もできますしピルを飲んで
少しでもましになれば、、
と思っています。

このような経験のあるかた
いらっしゃったらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

マリ

おはようございます。

3か月過ぎた娘の母です。
私も1.5か月過ぎあたりから出血が出て悪露かと思ったら、検診で先生から生理かもしれませんよと言われました。
pmsが元々強かったので、生理は本調子でもないのにpmsや気持ち悪さがありきつかったです。
今は一旦無くなりましたが、娘を連れながらのレディースクリニックの外来はきついなあ〜なんて悩んでいます😭

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    子供さん同じくらいですね!

    わたしも先日
    病院にいってきました。
    pmsしんどいですよね💦
    久々の事でなおさら
    ダメージが大きいのかもです💦

    • 5月15日
  • マリ

    マリ


    PMSつらいですよね😭
    生理が始まるとほっとします。終わりが見えるーって😭
    出産をしたら体質が変わる人もいるから〜なんて出産前は言われたりしましたが、PMSが少し出てきたので体質変わってないんだろうなとがっかりです😭
    私もクリニック行ってきたいと思います😭

    • 5月15日