※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

娘には、今日の人たちは無視して遊んでいたことが悪いことであり、真似しないで欲しい旨を説明する助言をください。

都内に住んでます。

今日縄跳びだったらお友達の側でやらないから公園いってもいい??って言われたので、まあそれならと思って連れて行きました。
写真のようなでかい滑り台に黄色いテープ貼ってあるんですけど、そこで子供達がシカトして遊んでて
娘は皆んなが遊んでるのにと泣き始めて、
お母さん方はそんな自分たちの子供見ずにママ同士で話してたり、お母さんすらもテープしかとして滑り台したりもう公園には行きたくないと心底思いました。

そこで、娘にはなんて説明すればいいですかね、
今日の人たちは無視して遊んでたこと
悪いことだとゆうこと、
真似しないで欲しいこと

助言ください!

コメント

ラテ∞

立ち入り禁止のテープが貼ってあるのにも関わらず、無視して遊ぶ光景にビックリですね😣💦
私なら
テープが貼ってあるから本当は遊んじゃいけないところなんだよ。みんな(無視してあそんでる子達)は、お約束が守れていないけれど、〇〇(娘さん)はお約束を守ろうね!!また遊べるようになったら、一緒にたくさん遊ぼうね😊って感じでしょうか🤔

• つー

つー

ほんとに…親までもが無視して遊んでてドン引きです小さい子ならまだしも…

ラテさんの言葉のまま伝えたら
    泣いちゃったけどお約束守れたからいいこー?って嬉しそうにきかれました!ありがとうございます❤️

• 5月13日
  • ラテ∞

ラテ∞

グッドアンサー
    ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    娘さんもきっと頭の中では遊んじゃいけないことは分かっていても、みんなが遊んでいるのを見たら、遊びたくなってしまいますよね😢娘さん頑張って我慢できて偉かったですね🥺✨平気で立ち入り禁止場所で子どもを遊ばせてる親に娘さんの姿を見せてあげたいくらいです😤早くコロナが収束して、制限なく遊べるようになるといいですよね😭✨

• 5月13日