※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの後頭部のハゲについて、4ヶ月の娘の場合、いつ治るか個人差がありますが、生え方について教えて欲しいです。

赤ちゃんの頭の後ろのハゲについて!
4ヶ月になる娘がいますが後頭部のハゲはいつ治るのでしょうか?
個人差はあるかと思いますが参考までに教えて頂けたら嬉しいです。
ちなみに、どんな感じで生えますか?

コメント

晴ママ

まわりの子と比べて、全体的に髪の毛が、少ないですが、、
よく寝る子なので後頭部ハゲでしたよー!6ヶ月になる今は、ハゲでは無くなりましたが、、
まだ。ほんのり薄いです!

♡m♡

なるほど(^.^)
うちもよく寝る子なのでハゲてるんですかね?笑

6ヶ月でハゲは無くなったんですね(o^^o)
参考になりました!ありがとうございました❤️

ぴいママ

うちは髪がフサフサな分、余計にハゲが目立っています。
でも、うつ伏せの時間も増え、徐々にしっかりした毛が生えてきました!坊主頭を触っているかんじです。じょりじょり〜♡気持ちいいです。

うちも女の子なので心配ですよね(>_<)

h.mama♡

うちも、眠い時に頭をブンブン振るクセもあり三ヶ月頃から後頭部が禿げてきました(笑)
六ヶ月頃から寝返りやうつ伏せをするようにり、床に頭が擦れる時間が短くなってから短い髪の毛が少しずつ生えてきましたよ(^-^)
薄かった所も今ではだいぶ濃くなってきました(๑´ㅂ`๑)

♡m♡

うちも髪の毛が割と多いので目立つのかもです!笑
うちもジョリジョリです(^-^)♡
枕見ると薄っすら毛が抜けていたので心配だったんですがちゃんと生えてくるんですね(o^^o)良かったです♡

♡m♡

なるほど♡
大体みなさん、寝返り打ててうつ伏せが多くなった6、7ヶ月頃になるときちんと生える様ですね(^-^)参考になりました、ありがとうございました♡