※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高知市の乳児健診でおすすめの小児科を探しています。三愛病院では3000円かかるため、無料で受けられる場所を探しています。福井小児科は無料だったが、現在はコロナの影響で受けられないようです。情報を教えてください。

高知県高知市で乳児健診におすすめの小児科を教えて頂きたいです!住まいはイオン付近です。

予防接種は三愛病院に行ってますが、乳児健診は3000円かかるらしく…。
上の子の時は別の市に住んでいて集団検診だったのですが、各種測定・発達相談・保健師相談・歯科検診・離乳食指導もあって無料だったので、正直高知市は「あっさりした検診なのに3000円も…?」と思ってしまい(4ヶ月検診は助成券があったので三愛で受けました)、なるべく費用のかからない所を探しています💦

上の子のかかりつけの福井小児科が無料なので行こうと思ったのですが、今はコロナの影響でやってないそうで(>_<)

病院や先生の雰囲気や検診の内容、費用を教えて頂ければ嬉しいです!

コメント

おかだ

乳児検診も乳児は診察無料なので無料で受けられるはずですよ!券がなくても無料でした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    病院によると聞いたので質問させて頂きました😅

• 5月18日
ぶぶまる

川上小児科は補助券がなければ千円でしたよ〜〜!
木曜日の医大から来てる女性の先生のほうが川上先生よりじっくり丁寧に見てくれます😂😂

• ぶぶまる

ぶぶまる

簡単な診察、問診、身長体重測定、発育を軽く見る感じで3〜5分くらいで終わりました😂

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    川上小児科行ってみます😊
    ありがとうございます✨

• 5月18日
  • ぶぶまる

ぶぶまる

川上先生の時はあまり待たないので急いでるときは良いかもです🥰
    事前予約も要らないですし、乳児検診優先の曜日もありますので是非💗

• 5月18日