※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

新生児の寝床について悩んでいます。ミニサイズの添い寝ベビーベッドを買おうか迷っています。他の方はどうされましたか?

みなさんベビーベッドってどうしました?

初産、夫婦は寝室でダブルベッドで寝てます。

新生児のうちは、
私はリビングに布団を敷いて子供と一緒に寝ようと思い、
普通サイズのベビー布団を買いました。

しかしいつまでもリビングに布団を敷いて
生活するわけにもいかないよなぁ…と思い
ミニサイズの添い寝できるベビーベッドを
買おうか悩んでいます。。

ベビーベッド買うなら添い寝できるものが
良いんですがそうなるとミニサイズしかないので…
普通サイズのベビー布団を買ってしまったことを後悔してます…

布団民からしたらベビーベッドはいらないと思うんですが
ベッド民からしたらベビーベッドいりますよね…?

ミニサイズのベビーベッド買うなら
普通サイズのベビー布団どうしよう…無駄になっちゃう🥺

みなさんはどうされましたか?&どうされる予定ですか?😔
よろしければ教えてください😊

コメント

チム

上の子の時はシングル二つ繋げた状態でベビー布団をその上に置いて3人で寝てました😃
ベビーベッドは置くスペースがなかったので購入しませんでした。

• たぬ

たぬ

ベッドの上に布団を敷いていたんですね!!ベッドの上に直に寝かせるのはわたしも怖くてできそうにないです😭

• 5月14日
WAKO

我が家もダブルで寝ていました。
ベビーベッドは1ヶ月くらいしかつかわず、そのうち添い寝。

寝返りが早かったので、ベビーベッドでは狭く、柵によく足が挟まってました😂

ただ、子供がお昼寝してる時に家事したい時など、どうしても目を離さなくちゃいけない時にベビーベッドに入れてると安心でした。
つかまり立ちし始めたらもう完全に使わなくなりましたが。

今はダブルにシングルベッドくっつけてみんなで寝てます☺️

• たぬ

たぬ

ダブルにシングルをくっつけるのいいですね!!部屋が広ければそうしたいのですが…😭
    シングルベッドだと後々使えそうだし良いですね🥰

• 5月14日
ママ

普通サイズのベビー布団は、大きくなってもお昼寝などで使えますよ~
お熱出てリビングで添い寝したい時にも使えるし、もしノロなどの嘔吐下痢になるとお布団汚れちゃうから、替えの物として1つあると安心ですし😌

添い寝タイプのベビーベッド使ってるママを知らないんですが、普通のベビーベッドは、そのあとベビーサークルにしたりして活用してる友達もいますよ!

• たぬ

たぬ

大きくなっても使えるんですね😍
    たしかに替えのお布団としても使えるし良いかもですね!!良いこと教えてもらいました✨ありがとうございます😍
    ベビーサークルになるベビーベッドいいですよねー!!!

• 5月14日
⋈

うちも元々夫婦でダブルベッドで寝ていて、かなり柔らかめのマットレスを使っていたので窒息が心配でしたし一緒に寝るのがなんとなく怖かったので、ベビーベッド購入しました!
ミニサイズだとすぐに小さくなっちゃうかな?と思い、普通サイズを買いました!
添い寝はできないですが、うちの子はベビーベッドでよく寝てくれたので1歳2ヶ月ぐらいまではベビーベッド使いました✨
でも急にベビーベッドじゃ全然寝てくれなくなり、ダブルベッドのマットレスを硬めのものに買い替えて一緒に寝るようになりました!
今はベビーベッドは娘用の物置です(笑)
もしミニサイズのベビーベッドを買うなら、ベビー布団は当初の予定通りリビングで使うのはどうですか?
夜は寝室のベビーベッドで、昼間はリビングでベビー布団で、というふうに😊
わたしなら、まだ寝てばかりで動かないうちはそうやって使って、動くようになってきたらお昼寝のときだけ使うかなぁと思います!
うちはリビングで過ごす用にミニサイズのお昼寝マットレスを買いましたが、今でもお昼寝のときだけ使ってます!

• たぬ

たぬ

なるほどー!!!寝てくれるか寝てくれないかは子供にもよりますよね🥺
    お昼寝のことすっかり考えてなかったです!たしかにお昼寝布団にするの良さそうですね😍

• 5月14日
ともも

ベビーベッド大活躍してます🛌
いらないってネットで見たりもしてましたが4カ月くらいまでは添い寝じゃないと寝てくれなかったけど今はベッドで9時には寝るようになってます‼️
つかまり立ちとかするまではベッドの予定です。
別々に寝るからお互い睡眠しっかり取れます❤️

• たぬ

たぬ

大活躍!!よくベビーベッド使わないと聞くので貴重なご意見です😍
    お互いに睡眠がしっかり取れるのは良いことですねー!!!
    使うか使わないかは子供と親次第ですね❣️
    検討してみます!ありがとうございます🥰

• 5月14日