※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

夜間断乳から始めると良いです。おっぱいなしで寝る方法もあります。経験者のアドバイスを聞いてみてください。

断乳、夜間断乳、までの流れを教えてください!
7ヶ月の娘が夜中頻繁に起きその度に添い乳で寝かせてしまってます。すでに昼寝もおっぱい夜もおっぱいじゃないと眠れなくなってしまってます😭

3回食になったら断乳していきたいのですが、その前に夜間断乳から始めるべきなのでしょうか?

今までおっぱいでしか寝てなかった子がおっぱいなしで寝るようになると、抱っこで寝かしつけになるのでしょうか?

断乳、夜間断乳 経験した方教えてください!

コメント

alstromeria🌸

3回食しっかり食べられて定着したら徐々に始めてもいいと思います‼️
うちは先に夜間断乳から始めました✨
ただ、昼間の授乳も2回くらいしかその頃にはなかったので、もし昼間結構頻繁に授乳してるようなら、さきにその回数減らすことをお勧めします😊
夜間断乳は、寝る前に授乳して、夜中は泣いて起きても抱っこで落ち着かせて寝かせました✨うちは結構すんなり辞めれました‼️
その2ヶ月頃くらいにはもう寝る前の授乳だけだったので、ひょんなことから飲まずに寝たことがあって、飲まなくても寝れるんだと思ってその日から急遽断乳しました😂

• はな

はな

ありがとうございます!
    昼間はお昼寝の時におっぱい欲しがるのとお昼ご飯の後にあげるので多くても3回くらいです💦
    夜起きた時水とかお茶飲ませたりしましたか?

• 5月13日
  • alstromeria🌸

alstromeria🌸

3回くらいなら夜間断乳して良いと思います✨
    うちは泣いても抱っこだけでしたが、お茶あげて落ち着くならいいと思いますよ😊

• 5月13日