※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃ
住まい

戸建てを購入して来月か再来月には引っ越します!そこで質問なんですが、…

戸建てを購入して来月か再来月には引っ越します!
そこで質問なんですが、みなさんテレビのアンテナどうしてますか?
光テレビですか?ケーブルテレビ?アンテナたててますか?
どうしようか迷ってます…
みなさんの意見を聞かせてください!
住まいは千葉県船橋市です!

コメント

いっちゃ

光テレビがいい∠︎( ˙-˙ )/

トトロ

中古の戸建てなんですが💦
前住人はケーブルでした。
なので、ケーブルなら工事いらないだろうと、ケーブルに契約しに行ったら工事が必要で業者が入れる日が入居3週間した頃まで無理との事💦
なのでドコモ光にも話を聞きに行ったら、値段も安いし、早く工事に来てくれるから(それでも入居10日頃)と光で契約しましたが・・・
まさかの近くの電線までNTTの線が来てないと😭
電線引っ張ってもらわないとで、おそらく3ヶ月ぐらいかかるとの事で😭
そんなに待てないと解約し、ケーブルに再度契約しに行き、なんとこさテレビが繋がったのは入居1ヶ月頃でした💨
ちなみにWi-Fiもセットです😖

光・ケーブルの場合は、近くの電線に通ってるか確認した方が良いかと思います!

メリットデメリットじゃないのに長々とすみません💦

• いっちゃ

いっちゃ

返信遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます!
    jcomのケーブルだと入居者特典で安く契約できるっぽいんですけどjcomのプランがあまりにも口コミが悪いので、アンテナ立てることにしました😇
    わざわざ体験談教えて下さりありがとうございました!
    唯一コメントしていただいたのでBAにさせていただきます!

• 5月16日
いっちゃ

ケーブルテレビがいい∠︎( ˙-˙ )/

いっちゃ

アンテナたてた方がいい∠︎( ˙-˙ )/