※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
妊娠・出産

妊娠後、下痢が続いています。悪阻はほぼないが、心配です。同じ症状の方、いつ頃改善しましたか?

妊娠してから2日に1回下痢してます(T-T)
元々お腹が弱い方ですが、さすがにこんな頻繁ではありませんでした。
吐き気とかの悪阻はほぼないのですが、これが自分の悪阻なのかなと思っています。いつまでこれが続くのか…
人それぞれはあると思いますが、同じ症状だった方はいつ頃落ち着きましたか?

コメント

ぴっぴ

私も下痢...というか、胃腸が弱る悪阻でした( ´~`)
胃が痛くて消化不良を起こして下る毎日でしたよー!そして吐き気もありました...
私は胃痛が辛くて9週くらいの時に産院で胃薬と整腸剤出してもらい、マシになりました☆
でも今でもたまに胃痛があるし1週間に1回くらいひどい下痢に襲われます(´;ω;`)

• やたん

やたん

コメントありがとうございます‼
    吐き気もあったんですね(;_;)辛いですね💦
    整腸剤出してもらおうかなぁ…私もせめて週1くらいにまで減って欲しいです(´;ω;`)でもそれでもやっぱ辛いですよね💦

• 6月12日
☆☆hitomi☆☆

私も妊娠初期から2日に1度ぐらいのペースで腹痛をともなう下痢に悩まされ、産院で整腸剤を処方してもらいずっと飲んでます( ;´Д`)
妊娠によるホルモンの変化が原因か、腸内環境が悪くなって悪玉菌が増加しているかだと言われました。
安定期に入り少し下痢する間隔が空いてきて、今では症状も軽くなってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ
整腸剤はお守り代わりに飲み続けてますが(^^;;

ゆーあたんさんも、早く症状落ち着いてくれるといいですね(*^o^*)

• やたん

やたん

腹痛がまた辛いですよね💦腹痛がおこる度に怖いです💦
    悪玉菌が増加とかだともう薬もらうしかなさそうですね(゜ロ゜;
    安定期に入るくらいまでには私も落ち着いてくればいいのですが…整腸剤を私も貰おうと思います!
    ☆☆hitomi☆☆さんもこのまま治るといいですね(*^^*)

• 6月12日
  • ☆☆hitomi☆☆

☆☆hitomi☆☆

ホントに!下痢のキューっとした腹痛怖いですよね( ;´Д`)
    妊娠初期の頃は、いつお腹下すか分からないので外出するのも怖かったです(^^;;
    幸い私も悪阻がかなり軽かったので、「これが私の悪阻だ!」と思って耐えてました!
    ぜひ整腸剤貰ってみて下さい☆
    腸内環境整えておくのは良いことですしね(*^o^*)
    お互い出産まで頑張りましょうっ( ´ ▽ ` )ノ

• 6月12日
  • やたん

やたん

私も外出するのが怖くてどこにも行けてないです💦落ち着くまではまだまだお出かけできません(;_;)
    私も整腸剤もらって頑張って耐えます💦
    はい‼頑張りましょう(*^^*)

• 6月12日
☆もこ★

こんばんは(。・∀・。)ノ
遅い時間にすみません(o_ _)o

私も3日に1回ぐらい下痢してました(>_<)
でも、12週ぐらいには治まりました!!
まだ、13週なので、これからぶり返すこともあるかもですが…

• やたん

やたん

12週ですか!それくらいに私も治るならもうすぐの辛抱ですね(*^^*)ちょっと希望がわきました☆ぶり返さずにこのまま治るといいですね(´;ω;`)

• 6月12日