※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラキ
妊娠・出産

2人目は女の子が良かったけど男の子だった方、育ててみてどうですか?女の子がいいと思っていたけど、男の子だと分かり、落ち込んでいます。

2人目は女の子が良かったけど男の子だった方、育ててみてどうですか?

1人目は男の子、2人目は女の子がいいなってずっと思ってて。
夫も、うちの父も、義母も、女がいいなって言ってて。
今日検診で、元気に動いているのをみて本当に嬉しくて、ただ育ってくれてるだけで幸せなのに、覚悟はしてたつもりだったけどやっぱり男の子だったとわかり、落ち込んでいます。。

コメント

クロちゃん

落ち込むの分かります。私も女の子希望でしたが2人目も男の子でした。
育ててみると、ケンカが多くて大変だけど、めちゃくちゃかわいいですよ。2人ともお母さんお母さんって言って私のこと大好きだし、次男は特に甘えん坊でぎゅーっとしてくるのがたまりません。

• アラキ

アラキ

ああ〜。かわいいですね(´;ω;`)女の子を育てたことがないので比較できませんが、乳幼児期はやっぱり男の子の方が甘えん坊なんですかね。小さな怪獣がふたりになりますよね(笑)楽しみでもあり恐ろしいです(笑)

• 5月13日
ぽん

めっちゃ可愛いです😍我が子ってのもあるかもですが兄弟で電車とか車のおもちあで遊んでる姿がたまらないです!お洋服もお揃いできたり
同性で子供たちは良かったかなって思います(o^^o)
男の子は甘えん坊さんで2人で
甘えてきてママっ子です🤱
次男がもうすこし大きくなったら
ままの取り合いがはじまりそうです🤣
3人目は女の子がいいな〜って思いますが長男が一緒に遊ぶから男の子がいいと言っています(笑)

• アラキ

アラキ

そうですよね、もともと息子に遊び相手を作ってあげたいな、が妊活の始まりだったので…同姓で楽しく遊んでもらえたら(*^^*)洋服のおそろい考えてませんでした!そんな楽しみもありますね♪

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

落ち込みますよね〜😅

お揃いの服の色違いを着せたりして楽しんでます!ついでにパパも色合いを揃えたりさせてます😁
我が家は男の子でも2人ともパパっ子です😩
遊びが激しいし、うるさいですが😱
赤ちゃんの時は服はお下がりで買い足すのも少なくて済みました!オモチャも2人で使えるのでよかったです!

私としては、未だに女の子欲しくて、かわいい服見たり、おままごとキッチン絶対買うって妄想してます😅

• アラキ

アラキ

3人目が確実に女の子とわかっていても少し躊躇してしまうので、ていうか3人目ができたとしても三兄弟になる気がする…笑
    お下がりで買い足すのがちょっとでいいのは唯一ラッキーですね🤣

• 5月13日

1人目から女の子が欲しくてでも2人とも男児でした。
2人とも可愛すぎて倒れそうですが、女児が欲しかった気持ちは変わりません。

• アラキ

アラキ

私も根拠なく1人目はきっと女の子!と思ってたら男の子で…そのとき初めて私は女の子産みたかったんだ〜と気づいてからは、ひっそりと女の子を望んでたんですが(´;ω;`)こればっかりはうまいこといかないですね。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

わたしも2人目女の子がよくて男の子とわかって泣きました🤣
でも男の子2人仲良いし、好きなことが一緒なんで遊べるし、ママに優しいし、ほんとかわいいです😍
もう大きいですが小さい頃からずっと洋服はいっつもお揃い色違い着せてますw
イヤって言うまで着せます🤣

• アラキ

アラキ

わ〜一緒〜🤣🤣私も今日検診帰りにちょっと泣きました(笑)
    おそろい、私も買っちゃおう😆かわいいかわいい怪獣の幼児期、楽しみです💕大人になるとみーんな居なくなっちゃうのが男の子は寂しいです😭😭

• 5月13日
tarako

お気持ちわかります!私も男女1人ずつ育ててみたいなと思っていたので😊でも生まれてみたら男兄弟とっても可愛いです😍そのままお下がりで買い足す物も少なく済みました😂3人目もチャレンジしたいけど多分無理なので諦めます😂

• アラキ

アラキ

私も3人目が全く気がないわけじゃないですが、三兄弟になる恐怖?と経済的な面とで、二の足踏んじゃいますね〜😭
    男兄弟きっと本人たちは楽しいですよね😊💕一緒に遊んでくれたらいいな✨

• 5月13日