※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について不安を感じています。泣いたらミルクをあげている方や時間でミルクをあげている方がいるかどうか気になります。

もう少しで生後4ヶ月の赤ちゃんです。
出生体重2980g.2ヶ月5000g.3ヶ月5500g.3ヶ月23日5900gで、体重の増加は緩やかかなと思います。
未だに赤ちゃんの空腹具合がよく分からず、4時間ごとに時間でミルクをあげています。
泣いていても、抱っこすれば泣き止むし、授乳後3時間たって泣いていても抱っこすれば寝ちゃう事もあり、お腹すいて泣いた訳じゃないのかなって思って、結局4時間後のいつも決まった時間にミルクをあげています😓
4時間開けても、ミルクを飲む量は1回130程度で、飲む量が多くない為、4時間以上開けて泣くまで様子をみるのが怖いのもあり、時間であげています👍
3時間で泣いた時に試しにミルクをあげてみても、130ml程度でした。
授乳回数は1日6回、夜間は12時と4時に寝てる所にミルクをあげています。夜中寝ぼけている時が一番飲んで160飲みます。今のトータルミルク量は700〜800程度です。
時間であげている事を続けていることに不安を感じることもあります😖

みなさんは泣いたらミルクをあげていますか?
時間でミルクをあげているかたもいますか?

コメント

🐻🐢🐰

うちの末っ子は小さいうちから夜間授乳がなくなったのもあり時間であげていますよ!
泣くまで待っていると1日の授乳回数が3回とかになってしまうので💦授乳回数が少ない分1回量を離乳食後以外は200あげています!1日のトータルは700〜780です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200飲めるの凄いですね🥺✨時間であげると、大体ミルクをあげる時間も決まってきますよね😖⁇

• 5月13日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

生後3、4ヶ月のときは1回160〜180飲んでいたと思います!その頃も授乳回数は4回でした。
    生後2ヶ月から今までずっと8時、12時、16時、20時にあげています😊

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい時間と量を教えて頂きありがとうございました🥺✨日中のミルクの時間は同じです😌✨

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦お聞きしたい事があるのですが、あいなさんは離乳食を何時にあげていますか😖⁇日中のミルクの時間が同じなので、参考にさせて頂きないです😖✨

• 6月7日
RRmama

3ヶ月頃から泣かなくなったので4時間で時間を決めて与えてます\(^o^)/

1日500㎖以上飲めてれば大丈夫みたいですよ🤗うちの子もあまりミルク好きじゃないようで3ヶ月~4ヶ月で全然ミルクを飲まなくて200gしか1ヶ月に体重増えてなかったですが問題ないと言われ、離乳食始まってからたくさん離乳食食べるようになって体重もぐん!と増えたので👍

時間でミルクを与えた方が生活リズムも整いやすくて離乳食始まる前に整っていた方がいいので良いことですよ😊🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食たくさん食べてくれたら嬉しいです🥺✨
    ミルクあげる時間っていつも大体同じになりますよね🥺⁇

• 5月13日
  • RRmama

RRmama

だいたい同じなのとこちらの都合であげてもお腹すいたと泣かないので、私はもう決めた時間にしかあげてないです😊👍

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければ、4ヶ月の頃と今現在のミルクの時間を教えて頂けませんか😖⁇参考にさせていただきたいです🥺✨あと、ミルクの時間になって赤ちゃんが寝ている場合はどうしてますか😖⁇

• 5月13日
  • RRmama

RRmama

3ヶ月から7.11.15.19.23時です🤗

寝てたら30分遅れとかであげますが、次のミルクの時間はずらさず与えますよ\(^o^)/時間ずらすと訳わかんなくなるので💦

うちの子は30分から長くて1時間半なのでミルクの時間に寝てたとしても30分くらいしかずれないので😊

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい時間を教えて頂きありがとうございました🥺✨
    あげる時間がずれると訳わかんなくなりますよね😂

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私の息子も全く同じ悩みで悩んでいます。ちょうど4カ月で完ミです。1日トータル600-700程で授乳量少ないので、今日から夜起こしてあげようと思っているところです。産院では最低800あげてくださいとゆわれました!140飲めたら良い方です。飲みムラありで80だったり100だったりします。
なのでここ2、3週間ずっと体重もふえません。産まれたときも2380と小さかったので、仕方ないのかと思っています。私も空腹具合がわからず、ちょこちょこあげてみたり、時間みてあげたり、泣いたらあげるようにしてみたりと、、、試行錯誤しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺✨同じ悩みの方がいて、私の赤ちゃんだけじゃないんだなって思えました😖✨
    私も病院では700〜800飲めてたらいいね〜と言われました👍夜起こさないで寝たままの状態でそっと抱っこして飲ませる12時の授乳が一番スムーズに多く飲んでくれます🥺起きてたら私も140飲んでくれたら良い方です!
    最近横抱きで飲ませてると途中で遊びだすので、授乳クッションにバスタオルを敷いてその上で再度飲ませると前より飲む量が増えました‼︎一時的なものかもしれませんが😅
    空腹具合分かりませんよね…😭3時間で泣いても抱っこすれば泣き止んだり、また寝ちゃう事があるので、大体4時間置きの決まった時間にミルクあげてます💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程ミルクあげてみました!とりあえず140ですが、最初とても嫌がって怒りましたが、飲ませたらあっさり飲み干してくれて感動しました🥺私もこれからこの方法でミルクあげたいと思います!
    日中にトータル800目指していたので、どうやって飲ませれば良いのか試行錯誤しつつ本当に一日中ミルクの事ばかり考えてノイローゼになって泣いてばかりいたので、アドバイスありがとうございます。ただひとつ気になるのですが、吐き戻しの多い息子ですが、寝てるのでゲップしませんがそのまま寝かせても問題なく寝てくれていますか??大丈夫でしたか??
    私も日中にちょうど、授乳クッションにおいて飲ますほうが安定して飲んでくれる事に気づきその方法で飲ませているところです😂私の抱っこが下手くそなのか、安定しないみたいで、途中で怒りだします。😱

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでくれて良かったです🥺✨✨私の息子は眠りながら口だけ動かしてます😳日中もミルクの時間に寝ていたら寝込みにあげています😅夜中ほど量は飲めないけど、暴れずに飲んでくれます😖‼︎寝ている所にあげた時はゲップでない事がほとんどです😓私の息子は飲んでいる時からずっと寝ている状態なので、ゲップしてもしなくてもそのまま寝ています😂夜中の吐き戻しも今のところありません!日中はありますが😣ミルク飲んだ後は一応10分ほど縦抱きでいて、助産師さんからは頭を少し高くして寝かせてくださいと言われたんですが、私は心配症なので、授乳クッションの上に30分くらい寝かせてからクッションをそっと取って、タオルや枕で頭を高くして寝かせてます!右を下にして横向きに寝かせると良いらしいのですが、息子は嫌がるので辞めました😅
    私もミルクの事だけ考えてて、ノイローゼになりました😫💦どうしたらミルクを飲んでくれるかとか、次飲まなかったらどうしようとか😱
    疲れますよね💦💦でも最近友達の5ヶ月の子もミルクトータル490とかでも元気なのを聞いてとりあえず飲まない日があってもなんとかなるって思い始めたら少し気が楽になりました👍✨離乳食もはじまりますもんね!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️そうしてみます🤔✨
    夕方は起きてることが多く日中はたくさん寝るので、いつも寝ていると起こしていましたが、起こさず日中も夜中みたいに寝させながら飲ませてまます❣️笑

私も心配症で神経質だし、同じ悩みを抱えている方がいて、状況も同じでなんだか安心しました😢😢赤ちゃんは可愛いのにイライラしたりしていた自分が本当に嫌で落ち込んでいたので、、、。
    離乳食食べてくれる事願います🥺🥺
    また悩みあったらこちらで相談しても良いでしょうか?😢

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    返信を下のコメント欄に書いてしまいました😖💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて、本当に嬉しいですありがとうございます😭❣️
    お互い楽しんで育児できたら良いですね😢💓💓

なるほど🤔✨✨早速試してみます❣️ この方法ならたくさん昼寝してくれても全然嫌になりませんね😂笑 
    ちなみに私のとこは起きて1時間半から2時するとグズグズしだすので、あっミルクあげる時間かなてなります❣️なので4時間間隔のミルクのときはお昼寝2時間ほどにしてました💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの要らない時ってどんな感じですか??
    途中で泣いて暴れだしたりする時がやめ時ですか??
    まだ欲しがるときも、要らないときも同じ反応なのでどっちなのかわからず、それも悩んでます😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子はミルク飲む→2時間くらい起きてる→1〜2時間寝る→ミルクという感じです!寝ている時にあげた時はそのまま寝てる時もあるし、ミルクの途中や飲んでから覚醒する時もあります!
    息子が寝ている時にミルクをあげる時は、完全に口が動かなくなったらミルクあげるのやめてます!はじめはごくごく飲んで、終盤になると何回か飲むの止まるんですが、乳首を動かしたりするとまた飲みはじめたりします!最後には口が動かなくなるので辞めてます👍
    息子が起きている時にミルクをあげる時は、舌で乳首を押し返してきたら辞めてます!泣く事はあまりありません😖最近は初めは横だっこであげて、手で母乳瓶を突き返したり暴れはじめたら、授乳クッションに乗せてミルク残りをあげてます👍最近大体飲む量が決まってきてるので、その分しか作ってません😣💦
    朝8時は80ml→10分後に40ml、日中12時、4時は140ml、夜8時は150ml(お風呂後)夜中12時、4時は160mlで作ってあげてます!
    この前粘ってミルクあげてたら飲んだであろうミルク全部吐き戻してきたので、舌で乳首を押し返してきたら基本辞めて、乳首をまだ吸いそうな感じだったらあげてます!
    あと本当に嫌そうな顔したらやめてます笑😅
    あと、今までもミルク欲しそうな感じがあまり分かりません😂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️笑 ミルク吐き出すとガーン😱ってなりますよね😱😱笑
    140飲み切ったあとに哺乳瓶外すとギャーンってなる時はまだ欲しいのかな?と思ってるんですが、でもあげようとしても凄い顔でギャン泣きするのでやっぱ要らないのかなと思ったり、かといって無理やり押し込むと飲んでくれたり、、、。

ミルク欲しいときは、足をバタバタさせて泣く時は結構お腹空いて限界になってるみたいです😱 泣いてあやしてみても落ち着く様子があまりみられない時とかと欲しい時かなと思っています🤔
    こないだ暑い日があって夜中いつも起きないのに泣きだしたときは一度トントンしたらすぐ寝たんですが、またすぐにギャン泣きした時があって、その時は相当喉がカラカラだったのか、泣いて泣いてバタバタして、どうしたのーー😭😭ってなったんですが、ミルクあげたら落ち着いでした。その時吐き戻しが多い時だったので、100しかあげなかったのですが、スッゴい勢いでゴクゴク飲んで、哺乳瓶外すとギャン泣きしてました😰でも吐き戻すかと思ってあげずにしばらくあやしたらまた寝たので次まとめてあげようと思ったのですが、次6時間以上たってあげた時は全然飲まず😭笑 それからは欲しい時には量はそこまでこだわらず、欲しい分だけあげるのが正解なんだと思いました。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります‼︎あげてみてまだミルク飲めそうだ〜もっとミルク作ればよかったって思う時あります😣‼︎かといって次の授乳の時はそんなに飲まなかったり笑😅旦那や保健師さんは多めに作って飲むだけ飲ませればいいって言うんですが、私ある分飲ませないとって変なプレッシャーになってしまって、なかなか多めに作ってあげれてません😫💦
    ミルク飲んだ後すぐ泣いたら自分だったらミルク追加であげます!この前助産師さんにミルク飲ませて貰った時も、飲ませ終わった後に息子が泣いたのでミルク追加であげてました‼︎

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも飲み切ったときの爽快感はたまらないですよね🤣💓💓
    あと追加のミルクよくすると吐き戻ししたりして、私怖くて最近なかなか足せなくて😭😭
    ですが、
    私も追加でミルク飲ませてみます❣️❣️☺️
    お互い頑張りましょー😭😭💓💓

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです笑😂
    飲み切った時の達成感😂
    吐き戻ししないようゲップする時も凄い慎重になります笑😱‼︎
    夜眠たいですが、頑張りましょ〜😆💕

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お聞きしたいのですが、哺乳瓶はどんなの使われてますか??
    親には哺乳瓶がダメなんじゃないかとゆわれました。以前はピジョンのスリムタイプのもの使ってましたが、2カ月頃から飲むのが遅くて、母乳実感に変えてから今は乳首のサイズをM使ってます。もう少し飲んでほしいので、Lにしたらいいかな??と思いましたが、Lは6カ月からなのでまだ月齢的に早いかなと思ったり、、、。 オススメのものとかありますか??🥺

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☺️☀️
    私も今は母乳実感のM使ってます👍✨蓋は気持ち緩めにしめてます‼︎乳首は意味ないかもですが、湯煎で温めてます笑
    今までビーンスターク(広口タイプ、スリムタイプ)、ヌーク、チュチュベビー、病院用母乳実感を試しに使ってみた事があるのですが、やっぱり一番母乳実感のMが飲むの早かったです😅
    夜中に飲む160mlミルクは早いと8分とかで飲みきるので、Mサイズで様子みてます😖‼︎
    Lサイズはまだ試してないんです😭💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます❣️
    そうなんですね❣️なら同じで安心です❣️
    Lは少し前に使ったのですが、口から漏れてきてしまって🥺💦やはりまだ早いかなと思ってした❣️
    ご返信ありがとうございます😚

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首のサイズが合わないの使っちゃうと空気も飲み込みやすくなっちゃいますもんね😫💦Mサイズでミルクどれくらいの時間かかります🥺⁇
    表示には150mlを10分が目安って書いてありました👍✨
    それより遅いと替え時らしいです!あと、乳首古くなるとうちの息子よくむせてました😫
    遊び飲みすると遅くなっちゃいますけど😂
    今も寝込み襲いました😅

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

140をうまく飲んだだとしたら8分くらいですかね??10分以上ちゅっちゅできので、8分くらいが限界です😭
    ついこないだ新しくMサイズを買い替えたんですが、飲んでるときよく乳首が潰れてます💦そのままの飲ますと、途中でジューって音がして空気孔から泡が沢山出てくるようになってくるのですが、←これになってるときは割と飲み干してくれるような気がしてます。遊び飲みしたらイライラしてしまって私すぐ取り上げてしまいます😭😭
    昨日は本当にミルクの飲み悪すぎて一日トータル600程でした。希望が見えた所だったのに本当にがっくりしてしました。😭 今4M7日で体重6250ほどです。3週間前が6040だったので全然増えてないです。他の子と比べてもどうしようもないですが、ちなみに はじめてのママリ🔰さん の息子ちゃんは体重は順調に伸びてますか??今どれくらいですか??差し支えなければ教えて頂きたいですm(_ _)m

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲む時間はちょうど良さそうですね😊✨私も途中でジューって言う時と、最初からシューシューって小さい泡が出てくる時あります!いつも乳首をつける時に、一応空気孔の穴が空いているか、裂けていないか見てます👍✨あと助産師さんが、空気孔を上にして飲ませた方が良いと言ってました☺️✨
    トータル600の時もありますよ🥺✨寝込み飲みの調子はどうですか😳⁇
    体重は産まれが2900gくらいで、3ヶ月検診が5500gくらいで、4ヶ月検診(4ヶ月と1日)で6025gでした😂6250gあれば充分ですよ🥰💕安心して大丈夫ですよ😊‼︎私やっと6000g代にのれたので喜んでます笑
    私の息子ミルクトータル800代続いた週でも、1週間で約100gくらいの体重増加ですよ😂消費エネルギーえげつないですよ笑😱

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❣️いつも的確なアドバイスありがとうございます❣️そうしてみます❣️
    ついさっき初の昼間の寝込みしたんですが、120のんでくれました🥺✨✨なんかこれからずっと寝込みでいいんじゃないかと思うくらい、ある意味楽です😭 この方法知らなかったら多分ずっと悩みに悩んでノイローゼになってます。今のとこ吐き戻しもないです✨
    本当ですね、ものすごい消費してますね❣️ 4カ月になるとそんなもんなんですかね😂起きてるときは沢山あやしたり運動させたりしてるのですか??

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は日中の12時と4時は寝ている時が多いです😖‼︎
    私もミルクノイローゼが酷くて、ミルクの時間が近づくほど動悸がしたり、ミルクの時間が嫌すぎて泣いてました😭
    授乳が嫌で親に代わってもらっても70mlくらいで終わったり、旦那だと抱っこするだけでのけぞって飲まないので、やりたくないのに自分がやらなきゃいけない苦痛がやばかったです😓
    起きてる時は少しでもお腹空かせてほしいので、あやしたり散歩させたりしてます🥺✨
    あとぐっすり寝てほしいので😂意味があるのか分かりませんが笑😅

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一緒です。というか、もっと悪いかもしれません、😢まだ何にもわからない赤ちゃんに怒ったりもしてしまった事もあるので😢今となっては凄く後悔してます。でもそれくらいノイローゼになっているんだなと思いました😭
    私は逆に消費してほしくなくてあんまり動かしたりしてなかったんですが、疲れないと飲まないと看護師さんにゆわれて最近になって必死に運動させたりお散歩行ったりするようになりました😰😰😰笑なんか本当に情けない、お恥ずかしい話ですね、、、。😭😭😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭✨
    赤ちゃんは何も悪くないのですが、体重曲線から外れたらどうしようとか、体重増えないとどうしようとか考えると、飲んでくれない時に赤ちゃんに少し冷たく接してしまいました…😫💦沢山飲んでくれる赤ちゃんが羨ましい…とか思っちゃったり😓
    今のところ、ミルクは時間であげてますか😖⁇泣いたらあげてますか😖⁇ミルクの飲みに違いありますか😖⁇

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが全く安定せずでして😂昨日は時間頃にあげようとしたところ、(4時間おき)
    起きてるときミルクあげるとスッゴい泣いて暴れて最悪だったので、今日は欲しいそうになったらあげてみて
    4:00寝込み150
    9:00ねむくてぐずって130
    12:00ねむくてぐずって140
    15:00寝込み120
    20:00風呂上がり60
    20:20ぐずって60
    0:00寝込み110
    でトータル770でした!昨日は620だったので、うちの息子の場合は欲しそうにしたらの方がいいのかもしれません、もう少し様子みてみます! 起きてから2時間前後にぐずってくるので、このタイミングじゃないとミルクは受付ないみたいです😂 睡眠は今日一日トータル14時間程でした!!

どうですか??ミルクの飲みに違いはありますか??🤔

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんの息子さんは欲しい時に飲む方がよく飲んでくれるみたいですね😊✨そっちの方が自然でいいですよ☺️✨私の息子は泣いても抱っこすれば泣きやんだり、再び寝ちゃったりで空腹かよく分からず😖💦泣いている時にあげても、最初は飲んでも後で遊んじゃって、泣いてない時、寝てる時と比べて大体飲むミルク量は同じな気がします😓
    今は寝込みが精神上良いです😭
    助産師さんも、飲ませ方に正解はないって言ってて、泣いている時にあげてもいいし、時間であげてもいいし、寝込みにあげてもいいし、お母さんのやりやすく、精神的に安心できる方法で良いと言ってました😫✨ただただ、ミルクの時間が終わるとホッとします笑

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとお腹が空いてなくというより、眠くなったり疲れたりして泣くので、眠いせいかミルク最初は嫌がりますが、だんだんうとうとしてくれるとそのままのんで寝入る感じです。なのでねむくなくてただグズって泣いた時にミルクあげても20くらいのんでから遊びはじめて飲みません😭
    泣いたらミルクだぁーと喜んで私がミルクすぐ作るのであんまりあやす事してないしかもしれません(*_*)きっとちゃんとあやせば泣き止むかもしれません😂

飲ませ方に正確はないんですね❣️それ聞けて安心しました🥺💓💓 
    分かります❣️笑😂
    ミルクの時間がくるとソワソワします。飲ませている時もどんだけのんでくれるかなと神経な顔になってます私😂😂笑

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります笑‼︎私も前泣いたらミルクって思って喜んでましたー😂‼︎親があやそうとするものなら、そのまま泣かせといてーって言ってました笑😖でもいざミルクあげたら更に泣いてなかなかミルクを飲もうとしない時は悲しかったです😅きっと食にあまり執着しない子なんだろうなぁって思ってます😅私もミルク飲ませてる時は真顔です笑😑
    遊び飲みする子には目を合わしたり、話しかけたりしない方が良いらしいので、ちょうど良いと思いました😅

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那にあやさないでーって今でもゆってます🤣笑
    なんとなく泣いた方が吸い付いてくれる気がして笑
    最近抱っこせず、授乳クッションの間に置いてミルクあげるようにしてますが、なんとなくそっちの方が体が安定するのか、前まではお腹明らかに空いてるはずだろうに、泣いて泣いてなかなか吸い付き悪かったんですが、最近割とすっと吸い付いてくれるような気がしてます、、、。気のせいかもしれませんが、😂

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も抱っこで飲ませていて、暴れだしたら授乳クッションに乗せてます😅‼︎
    仕方なくって感じですがミルク吸ってくれます笑😂
    夜間にミルクあげはじめて、日中の飲むミルク量って変化ありましたか🤔⁇

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は日中よく飲んで100でした😱💦💦昨日は140とか120あったのに🤔
    あんまり飲まないだろうなと思いお風呂上がりだけ、130作ってみたんですが、ぐびぐびーっと一気に飲みほしたのでもっと作ればよかった、、、となりました😅💦

はじめてのママリ🔰さん
    のとこはどうですか??

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まないかな〜って思ってる時にぐびぐび飲まれると切ないですよね😅
    昨日の夜12時は寝込みで160、夜の4時は起きちゃってて130、朝の8時ははじめ70ml飲んで拒否られたので15分後くらいに授乳クッション上で40mlのませる、12時70ml飲んで暴れる→授乳クッション上で70ml飲ませる、4時寝込み140、8時風呂上がり150でした‼︎どの時間帯も結構粘ってのミルク量です😖朝の8時のミルクとか息子泣いて求めてないのに40ml飲ませたり💦風呂上がりのミルクも途中で寝かけて止まったりしましたが、揺らして起こしながら飲ませました😅
    毎回なんだか罪悪感かんじながらミルクあげてます…😓

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く頑張って飲ませてるんですね!!沢山飲んでくれて羨ましいです😭 うちの息子は粘るとすぐむせたりして吐いたりしやすいので粘るのが少し怖いのです😰😰
    罪悪感はスッゴい分かります😭😭
    こんな事せずともすっと飲んでくれるようになる日が来てくれるといいなと願うばかりです😭💓💓 きっと一度に沢山飲めないタイプなので、難しいですよね、、、。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクのメーカーはなに使われてますか??私はビーンスタークです。飲んでみるとしょっぱくて、飲めたもんじゃないなという味です💦💦ミルクのメーカーとかかえてみたりしましたか??
    何度か森永使ってみましたが、飲まないものは飲みませんでした😂💦💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☺️☀️
    私もビーンスタークのすこやか使ってます😅‼︎
    産院ですこやか使ってて、退院してそのまますこやか使ってたんですが、飲みが悪くなり、ほほえみ、はぐくみ試してあまり変わらず、甘みがあるはいはいに変えたら一時期飲みが良くなってしばらく使ってたんですが、吐き戻しが増えた気がしたのと、また飲みが悪くなったので、家にストックがあるすこやかにまた戻しました😖💦
    私の息子もミルクの種類変えても飲まないものは飲まないと思いました笑😂

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりメーカー変えても、飲まないものは飲まないんですね😂笑
    私のとこも産院でビーンスターク使っていたのでそのまま使っています😅😅
    今日アイクレオ買ってみたので試してみます笑

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイクレオ気になってました☺️✨ネットではアイクレオだと飲んだというコメントもありました‼︎良ければまたどうだったか教えてください🥺✨

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんです❣️❣️😍
    試してみます😚✨✨✨

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます❣️
    ミルク試してみましたが、やはり変わらずでした😂💦💦

日中の飲みが悪かったんですが、ここ2日は少しマシになりました!160を飲めるときが少しだけ多くなったのですが、うちの息子は起きてから大体2時間後にグズってくるのですが、少しグズってきたかな??ぐらいの時にあげるようにすると、ミルクを飲みながら眠たくなってきて、うとうとしながらすーっと沢山飲めるみたいで、完全にグズってギャン泣きまでいくと、ミルクの途中で疲れるのか、寝てしまい沢山飲めないみたいです。←これは私的には新しい発見で、最近この方法で試してみてます!!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊✨アイクレオ試されたんですね‼︎変わらずでしたか😭ミルクの種類はあまり関係してないかもですね🤔‼︎
    日中に160は凄いですよ😆✨✨飲みが良くなってきて良かったです😍✨
    私も泣いた後ミルクあげると途中で寝ちゃうので難しいなぁって思ってました😱‼︎
    少しグズった時にあげると良いのですね☺️‼︎私もギャン泣き前にあげてみます😊✨
    うとうとした時にミルクあげてる時は途中で寝ちゃわないですか😳⁇

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね💦
    まだ、わかりませんが、、、。😂様子みてみます!!でもかといってぐずってすぐあげると本当に要らないみたいでギャン泣きするので難しいです😢まだまだわかりません😢😢
    試されてみて飲みっぷりよくなったらまた教えて下さい❣️😍
    はじめは覚醒していて、途中からだんだんうっとりしてきて飲むんですが、そういう時は沢山飲んでくれます❣️
    はじめからうとうとしてる時は5分ぐらいが限界で寝てしまいます😂😂 タイミング大事みたいです😰
    先程も時間的にまだ早いからと思い、少しあやしてみて時間稼いだりしたんですが、その間に疲れきってしまったみたいで、120しか飲めませんでした😂😂それでも十分ですが🥺 

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクあげるタイミング難しいですよね😭😭
    さっきぐずるの待っていたらぐずる前に寝ちゃってて笑、ミルクの時間になったから寝込みを狙おうと思って、ミルク作ってあげようとしたらいきなりギャン泣きで起きて、全然吸おうとせず💦抱っこであやしてうとうとし始めてやっと130ml飲みました😓
    4時間経ってたからお腹空いて起きて泣いたんかと思ったけど、なかなかミルク飲もうとしませんでした…なんだかどっと疲れました😑😑😑

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😰💦💦💦おつかれさまです😭💕
    ほんと難しいですよね、、、😱😱😱 やはりその子その子でミルクのタイミングは違うんですね🥺 だめでしたか🥺
    前回はミルクのタイミング逃したので、先程グズりだしたのですぐあげたらギャン泣きもしましたが、160飲みきってくれました!やはり少々グズるときにあげるのがいいのかもしれません、、、🤔
    日中は160飲んでもグズったらあげるようにしてるのでここ2日はミルクあげてから3時間おきの授乳のタイミングになってます!!今のところ吐きもどしもないみたいです!
    よだれと一緒に出ることはありますが😂
    はじめてのママリ🔰さんの息子ちゃんはグズらずにすっと寝る子なんですね❣️❣️

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

160😍✨素晴らしいですね😆✨✨3時間間隔で飲んでくれると時間的に余裕がでてきて良いですよね👍✨
    吐き戻しもなくて良かったです☺️✨
    私の息子は寝る前にぐずる時もあったり、ぐずらず気づいたらすーすー寝てる時もあります😂
    はじめてのママリさんの息子さんは、ミルク→1時間寝る→2時間起きてる→ぐずりはじめる→ミルクみたいな感じですか😳⁇

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

と思いきや
    先程吐きもどし、ありました😅噴水みたいなのじゃないので気にしないようにします😂
    やはり160が今この子の限界なんでしょうか😂もう少し飲めそうだし明日から180チャレンジしてみようと思ってましたが辞めたほうが良いですよね?🤔
    そうです!ここ二日はそんな感じです✨

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日のトータルの睡眠時間って何時間くらいですか??🤔✨

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回160で吐き戻しじゃなかったら170くらいでチャレンジしちゃうかもです😖‼︎
    睡眠時間は大体12時間くらいです👍✨昨日から日中の寝る時間が短くて、今までは朝1時間半、昼2時間、夕方30分だったのが今日は朝50分、昼30分、夕方50分でした😳
    夜はいつも9時に暗い部屋に連れてって9時半くらいに寝て朝の6〜7時に起きてます!ただ、最近夜中に泣かないけど手足バタバタさせてる時があるので起きてるかもです😅
    はじめてのママリさんの息子さんは、朝何時くらいに起きて、グズってから朝一のミルクをあげてますか〜⁇

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じくらいの睡眠です✨むしろ起こしたりしてるので、ほんとはもっと寝たいのかもしれません💦
    わかります!!4ヶ月入る前少くらいに夜中に足上げてバタバタさせてました!今は逆に夜中バタバタなくなりました❣️
    私の息子は6:00か6:30に起きてるか、起きてなかったら起こして、すぐにはミルク受け付けないので、グズってきたらあげます❣️今日はグズるのが早くて起きてから1時間後でした❣️いつも2時間後くらいです☺️

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中のバタバタで目が覚めちゃいます😭‼︎早くなくなってくれたら嬉しいです笑🥺
    グズってミルク飲んだ後はそのまま寝落ちしますか😳⁇
    3時間置きだと、今日のミルクの回数はどれくらいになります〜😳⁇

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります❣️笑
    大半はそのまま寝落ちしてます☺️❣️
    今日はこんな感じです↓
    2:30寝込みミルク140
    6:30起床
    7:50ミルク160
    11:20ミルク160
    14:20ミルク120
    17:20ミルク160
    19:20ミルク120
    ↓ずっとグズグズ
    20:40就寝

合計6回です。

今日は0:00時ミルクに自分が起きれなくて2:30になったので、そのまま朝まであげてません😅

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい飲みっぷりです😍✨✨グズってきたら一回抱っこしてあやしてから飲ませます⁇そのまま授乳クッションに乗せて飲ませますか⁇

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが続くこと祈ります😭💓💓

あやすことはほとんどせずにあげてます。💦
    ミルクなのか確認のために一応だっこしてみて口パクパクさせたりおっぱい探すような感じあるか確認します❣️❣️
    最近は授乳クッションにおかず、横向き抱っこして頭の方にふかふかのクッション挟んであげるようにしてみてます❣️
    授乳するときの体勢も結構大事なんですね😰 安定した状態であげるとまた飲みが良い気がします。息子は何故がお顔真っ直ぐ上ではなく横向きでのみたがります。😂真っ直ぐだとむせるような気がします。
    はじめてのママリ🔰さん はどうですか??🤔

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子は普通に横抱きだとのけ反ったり、頭をふったりして安定しなくて💦横抱きみたいな形なんですけど、授乳クッションを私の腰に半分挟んでその上に息子をおいて、(息子の体勢は横抱きみたいに斜めなってます)息子の頭を腕じゃなくて手で支えてミルクをあげる感じです😅分かりにくくてすみません笑😂
    この方法で遊びだした後は、床に授乳クッションをおいて、その上に息子をのせてミルクをあげるのですが、その時は横向きで飲むと早い気がします!
    私の息子、前の授乳から3時間経って泣いてもあまり口をパクパクしなくて、空腹かどうか分かりにくいです😭💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も横抱きで身体は斜めになってるので同じかもしれません❣️
    でもうちの息子も空腹でなくてもおっぱい近づけるとパクパクしてます🤣
    哺乳瓶はのけぞってイヤでも試しにおっぱい差し出すとチュッチュッって吸ってくれます🤣 自分でゆっといて、口パクパクもしかしたらあんまり関係ないかもしれないかもしれません😅

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい吸ってくれるの可愛いですね😍💕
    指しゃぶりはするんですが、いつでもしてるので空腹関係なしです笑😂
    息子今日は朝からめちゃくちゃ寝てます😳朝7時に起きた後、8時に寝て10時50分まで寝てました😅
    最近寝込みのミルクの飲む量がいつもより少なくなってきた気がします😱‼︎
    飲まない期間に突入するのではないかとヒヤヒヤです😓

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空腹とかもはやないんですかね〜笑😂💦 
    結構寝てますね🧐うちも朝寝は1時間くらいなのに1時間30くらい寝てたので途中で起こしました!!じゃないとミルクの時間に飲まないので、、、。可哀想ですが😭
    起こしたりはせず、好きなように寝させてますか??

それすごいわかります。夜の寝込みもすっと飲まなくなったのでヒヤヒヤします😂😂

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもこんなに寝ないのもあるし、12時のミルクの時に寝てたらラッキーと思ってたので、調整してせめて9時半には物音たてて起こしてたりしてたのですが、最近は寝てる時より起きてる方が若干飲む量多いのと、自分腰が痛くて笑、色々考えるのめんどくさくなってそのまま寝かせてました笑😂‼︎あとあんまり沢山寝てると夜起きそうな気がしてました😅
    朝だいたいこの時間にミルク来るようにとか調整されてます😳⁇

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか❣️❣️
    朝遅くまで寝てたらミルク遅くなるので、必ず6:30には起こして最低8:30ごろにはミルクあげるようにしてます❣️1日のスタート遅いとミルクの回数も減ってしまうので😰

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️✨
    最近また暑くなってきましたね😅💦
    あれからミルクの量は増やされましたか😊⁇

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます❣️
    日中の吐きもどしも多少あるためにまだ160のまま様子をみてます🤔✨ 昨日は日中のミルク160ml全て飲んでくれました!!1日トータル910です🥺感動しました!!🥺 もし様子みて日中も180飲めるようなら夜中のミルクも必要じゃなくなってくるので嬉しいですが、、、。😭
    最近は寝込みのミルク飲まないです💦夜中一回だけあげてますが、80とか70とか100です😭
    はじめてのママリ🔰さん はどうですか??順調ですか??☺️

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順調で良かったです🥰✨
    私の息子も最近日中160飲む時が増えてきてトータル910まで飲めるようになりました!出来れば夜中の4時のミルクやめたいんですが、それをなくすと今のところトータル700後半になっちゃうのでどうしようって思ってます😅日中今のところ160で充分そうで、この前授乳後3時間で少し吐き戻しがあったので、消化おそって思い、まだ増やしてません🥺日中どれくらい飲めるようになったら夜間やめます〜😖⁇

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか❣️お互いよかったです😍✨✨
    そうですよね🤔私も夜中一回はないとそれくらいになってしまいますので、どうしようかと、、、。今も時間であげるようにしてますか??
    日中180を5回飲めたらもう充分かなと思うんですけど🥺 私も今は160で大丈夫そうな気がしてます。もうしばらくの間は夜中一回あげての授乳をして、様子みようかなと思います。12:00くらいは割とよく飲むので今日一回180飲ませてみようかしら、、、🤔

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ時間であげてます😖‼︎
    最近泣いてあげてみたのですが、飲みっぷりは泣いた後もし

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません途中で送ってしまいました😱💦
    飲みっぷりは泣いた後でも泣いてない時も同じでした😅
    私ももう少し夜間続けるか、1日置きとかにしようかなとかも思っていたり…😖
    180飲んでくれたら嬉しいですよね😊✨
    体重とか測ってます〜⁇

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中の寝込み飲んでくれますか?? 4時はしんどいですよね😫😫1日置きとかでもいいかもですね🥺800近くは飲めたらいいので❣️
    飲みっぷりは変わらずなんですね🤔

あと先程は150しか飲みませんでした😅
    体重もちろんです。1日3回くらい測ってますよ笑
    今朝は10:00ごろ6480でした☺️
    はじめてのママリ🔰さん
    はどうですか??✨✨

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません😭💦下の投稿欄にコメントしてしまいました😖‼︎

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は結構のんでくれるんですね❣️ ミルクの途中のギャン泣きって眠いだけなのかいらないのかいまだによくわかりません😂💦
    私は気にしすぎて、5g単位で測れるベビースケール買いました💦
    うちはもともと低体重で生まれているので、しっかり体重増やしてあげないと、身長も伸びない気がして😢
    ゆえに毎日測ってます😂笑
    4ヶ月検診の時も身長は58.8cmで60cmもなかったので凄くショックでした。これで体重も増えないとなれば、、、ってなってしまいノイローゼになりました😂

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきのギャン泣き見てると、眠いしミルク飲みたくないしと両方に見えました笑😂
    身長はなんとなく測る人によって長さ変わりそうな気がします😖‼︎体重の方がよっぽど正確な値やなって思っちゃいます‼︎はじめてのママリさんの息子さん今で6500g近くあれば充分大丈夫ですよ☺️💕
    5ヶ月入ったら離乳食はじめますか😖⁇

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか笑💦💦
    検診の少し前に一度測ってもらったときもそのくらいだったのできっと正確な気がします😢
    そうですか🥺ちゃんと栄養とって大きくなってほしいです🥺💓💓
    あんまり早く始めるとアレルギーになりやすいんですよね??それ聞いたら5ヶ月後半くらいで始めようかな、思ってるんですが、
    はじめてのママリ🔰さん
    はどうですか??
    昨日赤ちゃんようのベビーフード買って自分で味見してみましたが、あまり美味しくなかったのでやっぱり離乳食は自分で作ろうかなと思いました❣️😆

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーのこと初めて知りました😖‼︎‼︎そうなんですね😫😫離乳食始まったら体重増えたっていうのを聞いて早く始めようかなって思ってました😱‼︎5ヶ月の予防注射の時に医者と助産師さんに聞いてみてまた考えます🥺✨
    ベビーフード味見されたんですね😳✨凄い‼︎色々赤ちゃんの事考えられてて素晴らしいです☺️✨一応離乳食に少しでも興味を持ってくれるよう大人が食事する所を見せたりするようにはしてます😖😖

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もさっきのミルクは100でした💦今日は飲み悪いみたいです😰

そういう風に言って頂いてありがとうございます🥰
    私もネット情報なので不確かですので、また先生や助産師さんからお聞きになられたらよかったら教えてください🤔✨✨コロナで市の教室なくなったので、どうしようって感じです😰
    私も食べるところは一応見せてます❣️笑 見てはくれてますが、興味はまだ無さそうです笑😅 

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日は飲みが悪いです😂今日はやたら暴れて、ミルク飲んでる時凄い手をバタバタさせて私を殴ってきます笑😑😑飲みが良い日と悪い日があるんですよね😅‼︎
    5ヶ月の予防注射は6月中旬なので、また助産師さんに聞いたらお伝えしますね🥰✨
    コロナの影響ありますよね😱💦私も食事しているところ見せても気づいたら違う所見てたりします笑🤤
    そもそも首が完全にすわってるのかさえ分かりません笑
    うつ伏せさせても落ち着きない感じで頭をあげてます😓

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は暑いから赤ちゃんもあんまり飲みたくない気分なのかな😂 殴るんですね、可愛いですね😍笑
    ありがとうございます😊✨
    お座りさせた時とかはまだ頭グラグラしますか??
    わかりますようつ伏せしたらすぐ力尽きてうぇーんってなるので笑😂💕

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭なのか腰なのか分かりませんがフラフラします笑😂
    離乳食開始するにも首がしっかり座ってないとダメですもんね😓😓
    うつ伏せ練習は毎日してますか😳⁇

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子もつい最近までそんな感じでしたけど、今しっかりとしてきましたよ☺️ 抱っこしても安定しているというか、座らせて自分で頭支えれるようになってきたので、もう少ししたら1人お座りできるようになるのかな?って感じです😊 うつ伏せも毎日3、4回すれば良い方です💦少ないかもしれません😂😂

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私うつ伏せ練習1日1、2回しかしてません😱‼︎しかも1回あたり1分くらいです😂練習が足りないかもですね笑😂
    寝返りはしますか😳⁇

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中どんな事して赤ちゃん動かしていますか??🤔
    寝返りまで行かないんですが、自分で横向きにはなれるみたいです❣️寝返りはうつ伏せまでコロンと行く状態ですよね??🤔
    たまたま今日同じ誕生日の男の子に出会いまして、聞くと体重は8kgあってもう寝返りもできたとゆっていました😂
    みるからに一回り大きかったです!💦💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も時々横向きにはなるのですが、寝返りまでは行きません‼︎寝返りしたらしたで目が離せないなぁとも思います🥺
    8kgは大きいですね😳!
    最近日中に何して遊ぼうか悩んでました笑😅
    ミルクの後起きてたらしばらくお母さんといっしょ見せて、おもちゃ持たせたりして、息子の足を動かしたり、晴れてたら散歩したり、絵本読んだり、ミルク飲んでしばらく時間経ってたらうつ伏せ練習とかですかね😅もうネタ切れです笑😂 息子自分で結構身体ねじったり、足バタバタさせてるので、勝手に運動してるというか消費してます笑😖 日中何して遊んでますか🥺⁇

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もおんなじ感じです🤣❣️
    が、
    テレビはまだあまり見せないようにしてます笑 
    私自身が遊ぶのにおんなじおもちゃにおんなじ絵本で飽きてます笑 児童館みたいなところはまだ早いかなと思ったり、コロナもあるしなと思ったりしてまだ連れてってません。😫 

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ見せないようにしてるの凄いですね😳✨‼︎私ガンガン見せちゃって、見てる間大人しいのでご飯食べたり、他の事しちゃってます笑😅
    おもちゃも絵本も同じになりますよね😂出かけられないと1日のやる事が決まってきて飽きてきちゃいます😓苦痛のミルク時間は変わりなくやってくる…笑😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか〜❣️❣️私もそうやって自分の時間作ってストレス発散します🤔✨✨でも私もミルクまでの時間にどうしてもグズる時は見せます笑 私は日中3時間おきとかなんで🥺💦 
    基本寝てる時に動くので、抱っことかしてたら全然時間ないので家事や自分のことあまりできてないです😂笑 でもほんとにはじめてのママリ🔰さんに色々アドバイスもらって息子もミルク飲めるようになってきたので、感謝です🥺💓ストレスが大分なくなりましたし、月齢も同じで相談しやすいです❣️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なんか全然アドバイス出来てないですよ😫💦💦はじめてのママリさんが息子さんの様子をよく見てあげて、色々試された結果ですよ🥺💕本当に尊敬します🥺✨✨私息子が寝てる時は極力自分も寝ちゃいます笑😂私もはじめてのママリさんに話聞いてもらったり、色々話を聞かせて頂けるので、勉強になるし、前より気持ちも落ち着く事ができているので感謝です🥰✨
    ただ、今日もミルクの時間めちゃくちゃ暴れたり、途中で寝落ちしたりするのみると…イラっとしちゃいました🥵愚痴ってすみません😫😫息子よイラついてごめんなさい😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしたいのですが、私が寝たいときに限って起きて泣くのでなかなか寝れません😭😭いつもタイミング合わず💦
    わかりますよ〜😫✨✨私もイラっとしてしまいます😂
    そして私もさっきのミルクギャン泣きで大暴れしました笑😭😭 いつもならこの時間寝てますが、今日は本人の寝させたいだけ寝させてみたんですが、やっぱり良くないみたいです😫 元気いっぱいで遊んでます!! いつも何時に寝てますか?? 睡眠は今本人の寝たいだけ寝させていますか??

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります🥺‼︎私もあ〜眠い〜寝る〜って時に泣いて起きられる事が多々あります😭
    夜は大体21時〜21時半くらいに寝室に連れていって、部屋暗くしてると勝手に寝ます笑😂
    最近は日中は本人寝たい分だけ寝させて、ミルクの時間に寝てたら寝込みを襲ってます!最近はミルクの時間起きてる事多いですが💦前はミルクの時間に寝てくれる様に途中で起こしたりして調整してました👍最近は起きてた方が飲む量多いかなって思ってそのまま寝させてますが、暴れる様になったのでどうしたもんかと考え中です笑😓
    夕方にも大体寝るのですが、ミルクが20時なので、お風呂をいつも18時50分に入らさせたいので、それまで寝てたら起こしちゃいます😖夕寝も30分くらいで一度泣いて起きるのですが、本人がもう少し寝たそうでもお風呂の時間が近かったら明るい部屋に連れてっちゃいます😫

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に寝てくれるのいいですね❣️😍 寝かしつけ要らないんですね☺️
    朝の4時のミルク1日おきにしていきますか??
    私も今日夜中のミルクはいっかぁーとなって寝てたら、そんなときに限ってバタバタしてちょびっと泣いたのでミルクあげましたが、今日はどうしようかと迷い中です。やはりあげないと体重増えなさそうな気します😂😂

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は夜中4時あげました〜😖‼︎とても眠かったですが笑😱一応明日のお昼に子育て支援センターに体重計りに行って、その時に保健師さんに相談して決めようかと思ってます👍✨息子さんちょっと夜泣きされたのですね🥺🥺今日知ったのですが、19週はメンタルリープに入るらしく、ミルクの飲みが悪くなったり、夜泣きしたりするらしいです😖💦私の息子ちょうど19週に突入しました😱‼︎

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか❣️
    今日はまたミルク飲まないのでやはり寝込み必須になりました😂😂 あぁーいつまで続くのか〜😂急にまた不安になってきました笑💦 ミルクのストレスはゼロになる事はしばらくないですね😰笑
    私のとこも19週はすぎてると思うので、きっとそれですね!! 

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比べてもどうしようもないですが、同じ誕生日の子が8kgなの知って、なんかプレッシャーに感じてしまいます。🥺🥺 私だけなのかな、、、はじめてのママリ🔰さん はそんな風には思ったりしませんか??🤔💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8kgは次元が違いすぎて笑😳とりあえず自分の中の体重目標は5ヶ月目で6.4〜6.5kgだったら嬉しいなっていう感じです😖✨なんとなく難しい気がしますが…😅
    ミルクは飲む→飲み悪い→飲む→飲み悪いの繰り返しだろうなぁって思ってます😓😓今日も激しく暴れました…何回も殴られ何回も哺乳瓶をたたき…メンタルリープのせいと思いながらイライラ抑えて頑張りました😂泣いてたからあげたのに(多分眠くはない時です)中々ミルク飲まず泣き暴れるってどゆことって感じでした😂暑いと飲み悪くなるかなって思って部屋の温度クーラーで涼しくしたら気持ち飲み良くなった気もするような…😅

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか自分がちゃんと飲ませれてないからとか、勝手にプレッシャーに感じてしまいます😭😭 性格なおしたいです😭笑💦 
    すごいです🥺 私はどうしてもイライラ抑えきれません😫 
    私も

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーラーつけています😅でも変わらずのような気がします😂

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち分かりますよ🥺‼︎
    私も自分の授乳姿勢が悪いから飲みが悪いのかもとか、自分が母親じゃなかったらもっと飲むようになったかもとか思っちゃってました…😓
    でも実母や義母や夫にも飲ませて貰ったけど、70mlくらいしか飲まないし、今の環境だったら自分が飲ませる方法が一番飲むんだろうなって思いながらやってます。というか考えすぎて疲れちゃいました😅助産師さんだったらベテランだからもっと上手に飲ませるんだろうなって思いますが、毎回お願いできる事じゃないし、比べてもどうしようもないし…😫
    どうしても飲みが悪い日はイライラしちゃうのはしょうがないですよ😫‼︎そういう時は愚痴っちゃいましょう笑‼︎またあさってには飲むかもしれないし👍✨きっともっと飲まない赤ちゃんもいるだろうし、私はじめてのママリさん低体重で産まれたのにここまで体重増えてる事が凄いと思います!私の息子2900gくらいで産まれたのに4ヶ月で6000gですよ😂ママリのママさんたちも4ヶ月でトータル700以下の人も普通にいるようだし、もっとどうにかなるさみたいな感じであっけらかんとしてても赤ちゃんはその子なりに普通に大きくなるんだろうなって思います🥺

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーほんとに、はじめてのママリ🔰さん にそうゆってもらえて、話しも聞いてもらえるだけで、ありがたいです😭💓💓💓 低体重で産んでしまったことが赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいで🥺
    いつもイライラしてはこんな自分に嫌気がさして涙😭みたいな繰り返しの毎日です。ほんとにもっと気楽にどうにでもなると思えればいいんですが、きっと性格的に無理だしこうなるんですよね😭😭笑
    はじめてのママリ🔰さん も何かあれば愚痴って下さい!!笑

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨✨とりあえず、眠いです笑😂私ももっと気楽にしたい〜って思いますが、性格ですよね笑😅イライラはしますよ‼︎でもイライラして嫌気が差すってことは申し訳ないって気持ちもあるって事だから、優しさも一緒にちゃんとあるって事ですよ🥰💕はじめてのママリさんは優しくて真面目で、赤ちゃんの事を思ってくれてる良いお母さんですよ‼︎
    安心してください、はじめてのママリさん。イライラはするもんです‼︎私も明日きっとイラつくけど、イラついて落ち着いたらとりあえず息子さんの頭を撫でてあげましょう‼︎
    一緒にイラついて、一緒に頑張りまし‼︎きっと離乳食でも今以上に悩みます笑😂あはは

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    そうですね🥺💓💓
    ほんとに、また離乳食始まったら始まったで、食べないとか、また違う悩みでてくるんでしょうね笑 悩みは尽きないですね笑
    ほんとに一緒に頑張りましょう😭💓そうゆっていただけるかたが居て心強いです🥺🥺🥺

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日保健センター行ってきました‼︎丁度4ヶ月と14日で体重6260gで増えてました🥺✨保健師さんに夜間のミルクの事を相談したら、夜間のミルク抜きで今と同じ量のミルクを飲めたら夜間なくてもいいんだけどねぇって言われました😅やっぱりなぁという感じで、保健師さんは息子の体重曲線を見て今の授乳内容を継続した方が良いと思うって言ってたので、しばらく今のミルクのあげ方を継続する事にしました😖💦1日置きの事も相談したのですが、赤ちゃんの飲むペースが乱れるから辞めた方がいいらしく、1日置きにするくらいなら夜間1回抜いてみて、1〜2週間やって体重が増えてるか確認してまた決めた方がいいって言われました👍たまに寝過ごしてミルク抜けるくらいなら全然良いって言われたので、今の夜間2回行くミルクを継続してたまに本当に起きれない時はミルク抜こうと思います😖‼︎夜間抜けた分お昼に頑張って飲ませないとっていうプレッシャーも辛いですし…🥺離乳食の事を聞いたら、最近は5ヶ月に入ってすぐ離乳食はじめてもアレルギーの発症は関係しないからはじめて大丈夫と言われました☺️✨
    今日は保健センター行く前にに大量に吐き戻され、保健センターのなかでも体重測ってるときも吐いてバタバタでした…😭😭😭疲れました笑😂

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらー大変でしたね😢お疲れ様です🥺✨✨✨そして体重順調に増えていてよかったです🥺💓💓
    そうですか😂ならばやはり夜間のミルクはしばらくの間はまだ続けた方が良いですね😭大変ですけど、頑張りましょう🥺✨✨
    ほんとにわかります!!プレッシャーになるのよくないですよね!笑 私もミルクの鬼に👹なってしまうので、起きれないときはしょうがないですが、夜間あげるようにします😫
    離乳食、そうなんですか!!はじめてママリさんは5ヶ月入ったらすぐはじめますか??
    友達にたまたま離乳食の事聞いたら、その子が欲しそうにしてなかったら、早くはじめても全然食べてくれないよ😂💦ってゆわれました😢 でも食べなくてまはじめは練習みたいなもんですもんね😫 

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの鬼笑😂なっちゃいますよね😂😂夜間できる範囲でもうしばらく頑張りましょう☺️✨
    離乳食は5ヶ月入って出来れば1週目にしたいなぁって思いますが、めんどくさかったら2週目からとかになるかもです笑😅私の友達の赤ちゃんも早くはじめてみたけど、全然食べなくて結局7ヶ月目にちゃんと食べはじめたらしいので、離乳食はじめたからといって食べるとは限りませんよね😅😅はじめは10倍がゆ一口からなので、何回か練習の意味もこめて早めにあげてみようかなと思います!今のところ、よだれはでるけど、食べ物に興味あるように見えません…😭😭離乳食グッズをまだ買ってないので、そこから集めます😖‼︎

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😅💦7ヶ月まで食べてくれなかったんですね😰もしそうなったら私は悩みそうです🤣笑
    お互いもりもりと食べてくれると良いですよね🥺💓💓
    私は準備だけは早いのでもう揃えちゃいました笑❣️
    また離乳食始まったらどんな調子かお知らせします❣️笑はじめてママリさんもまた良かったら教えてください☺️☺️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがです😆✨‼︎私もぼちぼち準備しはじめます😊✨✨
    私も離乳食はじめたら報告します😚😚
    お互い無理せず頑張って、またイラッときたら愚痴りましょう笑😆😆😆

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いします☺️✨✨✨
    私の息子も今日は2回も噴水のように吐いたりして、またメンタルやられてます😂❣️昨日のママリさん状態です💦笑

またいつでも気軽にコメントください🥰

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日もオェーで2回洗濯しました笑😂💕

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🤣笑
    吐き戻しと、最近は汗もかいたりで、洗濯機が大活躍してます❣️笑

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです!今日も暑いですね☀️最近調子はどうですか☺️⁇
    私の息子は白く濁ったおしっこを時々するようになって病院に行ってきました💦鬼頭包皮炎かもしれないって言われ軟膏を処方されましたが、おしっこや血液検査をした訳ではないので、本当に異常がないか分からない不安で病みました😅それに加えて最近またミルク飲み悪い期間に突入した&昨日大人の体重計で試しに測ってみたら体重変わってねーって感じで、なんかどうでもよくなりました笑😂
    昨日から頑張ってミルクあげるのを休憩してます笑😂
    ミルクよりもおしっこの心配に変わりました笑😭😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです❣️私もまったく同じでどうかなぁ〜なんてちょうど思っていたところです😭💕 体重ちょっとだけ増えたかな?って思ったら昨日もまた夜噴水みたく吐いてまた今日はマイナスからのスタートになりほんとに、参ってます。てか完全に精神崩壊してます。😔 私も今日はもう飲まなくっていいやーなんて思って諦めモードですが、体重計に乗せるとやっぱり落ち込んでしまいます。
    そんなことより、おしっこ心配です😱😱はじめて聞きました!おしっこの状態いつもと違うってよくわかりましたね😭 暑くなってきたせいとかてすか??

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐くと本当にテンション下がりますよね😭💦私も昨日病院前に吐かれてどっと疲れました😭😭体重気にしないようにしても、やっぱり気になっちゃいますよね😅
    前から時々オムツとおちんちんに白い粉?カス?みたいなのが付いてて何だろうっては思ってたのですが、おとついオムツ替えた時におちんちんの先と太ももに白濁した水滴がちょっと付いてて、おしっこがおかしいんかって分かって、昨日病院に行ってきました🥺毎回じゃないのですが、さっきお昼にオムツ替えた時にもまた付いていたので、明日また病院行ってこようかなって思ってます😫💦なんかネットで検索すると、おしっこが白く濁るのは細菌感染の疑いがあるって書いてあったりするので怖いです😭😭昨日は主治医じゃないなんか適当な先生?笑 やって、亀頭包皮炎で膿がでてるんじゃないかって言われたのですが、心配です😓😓まだ熱はないので良かったですが…はぁ〜って感じです😱😱ミルク以外の予想外のストレスは辞めて欲しいです笑😖😖

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!それなら私の息子も裏側とかに白いカスよくついてます🤣 笑 たまにお尻の穴にもあります!
    私ただ垢みたいなものかなと思ってましたが!! 
    たまにおむつ変え忘れてたりすると赤くなったりもしてますが、あんまり気にしていませんでした!!
    ママリさんの息子さんはきっと大丈夫だと思いますよ!細菌感染とかだと、私もお熱でるんじゃないかと思います!また明日病院行かれて大丈夫だったか教えてください😢
    私は息子がよく耳ばっかり触るので中耳炎とか外耳炎とかじゃないか心配になって先週耳鼻科連れて行きました!笑何もなかったんですけど、☺️ネットみると耳触る子は結構な割合で後々アトピーになるとあったので、もしかしたらアトピーとかになるんじゃないかと思ったりしてます😂😂

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんの息子さんも付いてることありますか😖⁇私の息子はたまたまの前に付いてる事があって😖オムツにも白いカス付いてるの見たことあります😫⁇大丈夫な事を祈ります…😭😭私も一時期、耳の匂いが臭い気がしたのと、よく耳の後ろを掻くなぁって思って、中耳炎かもって思って、検診がてら小児科の先生に見てもらったら耳糞たまってるって言われました笑😂
    私の息子も癖で耳よくさわるので危ないかも笑😂

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい加減なことゆえませんけど、でもきっと大丈夫だと思います😍❣️❣️
    おちんちんの裏側によくついてますよ❣️笑
    おむついつも注意してみた事なかったので、これから見るようにしてみます❣️
    そうなんですね笑 小児科だと耳糞とってもえますか??😆
    私耳鼻科行ったんですけど、先生にあんまり耳掃除とかしないでいいってゆわれました😅そして耳垢はなぜかとってもらえず😅笑
    ママリさんの息子さんもそうなら赤ちゃんほとんどの子耳かくんですかね🤔✨

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😫✨
    小児科では耳の中は見てくれましたが、耳糞まではとってくれませんでした笑😅
    心配症すぎてため息しかでません…😭😭
    さっき息子が初寝返りっぽいのをしたんですけど、上の空で全然喜べてません…
    ミルク飲む量少ないのに消費エネルギーだけが増えていきます…😱

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配症すぎるのはスッゴくスッゴくわかります!!!!ため息でる気持ちもスッゴくわかります😔この先、色んな事あるだろうに子育てやっていけるのか、、、と思ってしまう事も多々あります😢
    私以上の心配症の人は居ないと思ってるんでママリさんは大丈夫です、🙆‍♀️安心してください!笑
    スゴーいっっ😍❣️❣️寝返りできたんですね😍💓💓私の息子まだです😅 初寝返りは是非喜ぶべきです😆✨✨✨動くようになったらまたきつとミルクも欲するはずです😭😭 

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜😭✨今の時点で病んでるのに、これから先病みまくりそうで不安しかありません😱💦ひとつ心配事が出来たら、その事で頭がいっぱいになっちゃって、他の事を考えられなくなっちゃいます😫💦旦那にも色々考えすぎって言われます😓
    寝返りも手の位置が変なので完璧ではないです😖
    そして寝返りの後でもミルク120です笑😂トータル800もいかんです笑😂

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちですよ〜❣️😫笑 この先我が身が持つのか、、わ笑 
    息子が、産まれてきてくれるまでも、もー尋常なく心配しましたし🤣笑 多分死ぬまで心配と一緒に生きていく感じですね❣️❣️そう考えてたらツラーいっ笑😭

でも寝返りできたって成長の証ですよ〜❣️😚いいなぁ💓
    120ですかぁー😭もっと飲んでよーって感じですね😂
    私も今日最後のミルク100でした笑😂トータルは790です笑 

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日病院行ってきました!
    尿検査をしたところ、タンパクや糖は尿に下りてなくて、白血球が少しだけ高い値でした👍‼︎今日の先生も亀頭包皮炎だろうとの事で、おちんちんに軟膏を塗って、抗生物質を処方されました😖ミルク飲み悪いのに更に抗生物質なんて飲ませたらもっと飲まなくなりそうで最悪って思って、朝昼夕の1日3回で5日間処方なので、今日の夜の8時から抗生物質飲ませようって思って、とりあえず病院帰った後の夕方の4時のミルクは抗生物質ぬきであげたんですけど、最初から飲み悪くて、やっと飲ませたのに、しばらくしてから全部吐きました😭抗生物質飲んでないのに吐くってどういう事って思ってブチ切れて、息子に怒鳴ってしまいました…泣いててもしばらく放置してしまいました…息子は悪くないのに😭今までで一番息子の事が嫌になってしまいました💦ミルク本当に飲ませたくないです😭ストレスと疲れがピークになりました💣

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な病気じゃなくて良かったです❣️🥰💓 赤ちゃんにあげる抗生物質って液体とかですか??どうやってあげるんですか??🤔 
    ひぇーーー吐いたんですか、、、😫😫😫最悪、、、。😭😱😢
    ママリさん、大丈夫ですよ、自分の事絶対に責めないでください😭💓💓息子さん想いで一生懸命なんですよ😭😭😭💓💓
    実は私も二日前ママリさんとおんなじ飲まない、吐く、体重増えないでストレスピークで怒鳴ってしまって、同じく泣いてるのに放置しました。
    行き場のない怒りとストレスで自分が壊れてしまいました😭旦那にもその姿見られて落ち着けと言われましたが、落ち着けずしばらく当たり散らしてずっと泣いていました。
    自分でも頭おかしくなり精神病だと思いました。自分でもこんな風にはなりたくないて思いずっと泣いてばかりいました。そんな中ママリさんからちょうど連絡がきてほんとに励まされました。
    長年やっと授かった子で元気に産まれてきた事だけでも感謝しなきゃ行けないのに自分はふと何してるんだろうと思い、自分が小さく産んでしまった事がずっと受け入れられず、子供に怒鳴りつけてまで体重増やすのが子供の為なのか、自分のエゴの為なのか、分からなくなり、冷静になって考えてやっぱりこんな自分で居るのは嫌だし、体重増やすのも大事だけど、今この時しかない、赤ちゃんを大切に育てていきたいと思うになって少しは気持ち落ち着けるようになりました。ママリさんが明日はきっとまた飲んでくれるかもしれないじゃないですか❣️の言葉がほんとに自分の励ましになってます😭😭😭💓私はほんとにママリさんに励まされてます!! 

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭涙がでます…😭
    抗生物質は粉状なので、少量の水で溶かしてスポイトで口に入れるか、水で練り状にして口の中の上顎や内頬につけてミルクを飲ませるやり方です!今日はとりあえずスポイトにしました!8時のミルクは110で嫌がったので、すぱっと辞めました😖脱水でやばくなったら次また飲むやろって思いました笑😂
    変な病気じゃなくて嬉しいはずなのに…
    私いつも愚痴ばっかりで、ダメな母親で、さっきも鼻からもミルク吐き出した息子を見て心配するよりも、むかついてました…最低です。息子の事より自分の事しか考えてませんでした💦
    寝返りみたいなのたくさんして動くのにミルクの量はむしろ減るし、ミルク飲んだ後にもすぐ寝返りしようとするし、夜中ミルクあげて眠いのに朝早くから中途半端な寝返りして唸ってて起こされてイライラしてました💦
    今日は正直息子の事を可愛くは思えないです😭
    でも、明日朝目が合って笑った息子の顔を見たら少しはまた可愛く思えるんだろうなって思ってます。
    私の方こそ、ママリさんに本当に励まされます😭
    私の今の気持ちを分かってくれるのは、親でも旦那でもなく、ママリさんだと思ってます😭✨一緒に共感してもらえる事が私の支えになってます😖✨本当にありがとうございます😫😫愚痴もいっぱいですみません😭😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん、全然最低じゃないですよ、😢本当に息子さんの想いの優しいお母さんです❣️❣️十分すぎるくらいに一生懸命で頑張ってます😭😭💕💕
    子供の事もむかついて可愛いくみえない気持ちもわかります😫私もそうだったので、、、😢
    私も本当にママリさんいなかった誰にも気持ちわかってもらえてないし、同じ共感できる方が居て私もほんとに心の支えになってます。こちらこそ感謝してます😭💓いつでも愚痴ってください笑 

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん、少しは気持ちも落ち着いたでしょうか??
    心配です😢💓

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    実は抗生物質2回分飲ませた後に、ネットでたまたま1歳未満で抗生物質を飲ませるとアレルギー疾患や腸疾患になる可能性が高くなるっていうのを見てしまって…。
    先生が処方する時、軟膏でよくなると思うけど、念のために抗生物質をだしとくね〜って言ってたのを思い出して、何であの時軟膏でもう少し様子見てはダメかって聞かなかったんだろう、抗生物質についてもっと疑問にもてば良かったって凄い後悔してます😖
    昨日病院に電話して、先生とも話しをしたんですけど、アレルギーの話があるのは事実だけど可能性が上がるかもしれない話し、抗生物質は1回飲み始めたら中途半端にやめるのが一番良くないとの話しだったので、5日ぶん飲み切る事にしました。でも、私の言い方次第で抗生物質出さなかった感じもするし、もう少し家で軟膏で様子を見て病院に行っていれば結果は違っていたと思います…息子は熱もないし、おちんちんも痛がる感じもないし、私が先走ってすぐまた病院に行ってしまったから…先生に私がもう少しきちんと説明を聞けば良かったって…息子に申し訳ない気持ちでいっぱいで…精神的にとても辛いです😭
    薬疹とは違うと思うけど、息子の身体なんかブツブツ増えてきたし、泣きたいです…

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!😔
    でもきっと赤ちゃんに処方するものだから強いものではないですよね??🥺きっと先生もそこは分かってると思います! 
    アレルギーに関してですが、私の勝手な持論として遺伝が一番関係してると思ってます🤔一回の抗生物質だけで絶対アレルギー出るなんて思えないし、これから大きくなるにつれて食べてく食べ物とか環境とかの方がよっぽど腸に影響あると思ってます🤔
    赤ちゃんのうちは善玉菌がたくさんあるので少しの抗生物質なら問題ないくらいだと思いますよ😫毎日抗生物質とか投与されていたら話は別ですが、そうじゃないのでそんなに気にしなくても大丈夫な気します!!🥺

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達から聞いた話で、妊娠中すごく食事に気をつけてbioのもの食べてた子の子供はアレルギー体質らしいです🤔💦それきいたらあーやっぱり体質ってあるし、遺伝の影響て大きいなて思いました😂
    私もアレルギー体質なのできっと子供もそうなると思ってます😱

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    ママリさんが言うように、毎日抗生物質飲む訳ではないし、これからの環境の方が影響してきますよね😖👍
    今回の抗生物質はおちんちんの炎症を抑えたり、悪化しないように必要な処方だったと思って服用させます😫‼︎
    母親が喘息で私も小さい頃喘息持ちだったので、体質は似てくるかもですが、もし息子がアレルギーになったとしても今回の抗生物質の影響ではないと思うようにします!
    励ましの言葉本当に感謝です😭✨✨
    今日は私の不安定な感じと余裕がないせいで旦那に冷たくしちゃってたら旦那ちょっと怒って旦那に色々言われて号泣しました😂

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度の薬でどうかなるとは思えませんので、大丈夫だと思いますよ🥺❣️❣️ そんなに心配しないでいいと思います✨✨✨
    ママリさん本当に息子さんの事、大事に大切にされてるの伝わってきます☺️
    旦那さんも色々言ってきたのもきっとママリさんの事を想ってだと思いますよ😢✨✨

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです❣️
    最近は色々とどうですか??
    離乳食は始めましたか??😊

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです🥺✨
    最近まで息子の身体中に湿疹がでていて離乳食まだ始めてないんですよ😱‼︎
    やっと湿疹も治ってきたので、来週から10倍粥をやってみようかな〜って思ってますが、息子に食事の風景見せても口もぐもぐしないので食べ物にまだ興味を持っていないと思います😖💦離乳食あげる時間帯も迷ってます😓
    最近乳首をLサイズにあげたら飲む速度は速くなったのですが、途中で遊びだしたり、嫌がったりで、飲む量は未だに160mlです😱夜中まだあげてます😓寝返りしはじめてから夜中も起きてうつ伏せになって唸ってたり、夜泣きするようになっちゃって、かなりの寝不足です😭😭最悪です😭😭こんな近況です笑😂
    離乳食はじめましたか😳⁇

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況が結構似ています❣️🤣
    毎回160飲んでくれるようになったんですか??やはり時間で決めてあげてますか??間隔も4時間あけてますか??
    私のとこも割と毎回160飲んでくれるようになってきました!今170で練習中です!!でもまたキツそうです。今だに寝る前にあげてますので、途中で寝て飲まないことも多々ありますが😰💦 私も今だに夜中あげてます。むしろ夜中のミルクせいぜいのんで70とかで少なくなってきたのでミルクの総量800越えれば良い方です🥺 総量今どんだけですか??
    やっと寝返りできて、同じく夜何回か唸ってます❣️笑
    夜泣きはまだですが、夜泣きもってなると体力的にも精神的にもキツそうです!!

離乳食まだです❣️笑 興味なさそうなので全然始めれそうにないです😅

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も時間で4時間であげてます☺️‼︎
    朝の8時は120で他の時間は大体160ですが、時々残す時もあります😫💦乳首Lサイズにして2.3日は調子良く6分くらいで160飲み干してたんですけど、最近また暴れます😓
    総量は800〜900ですが、寝返りしまくって動いているせいか中々体重増えていないと思います😱😱うつ伏せ好きなのか、夜中よくうつ伏せになっててヒヤヒヤします💦それに夜中うつ伏せなおすと時々泣いちゃいます😭😭
    離乳食食べなさそうな気がしてならないです…笑
    あげる時間も朝の8時か昼の12時で迷ってて、病院の空いてる時間を考えると8時かな〜って思いますが、食欲あるのかっていう疑問と朝から準備面倒いなぁ〜って思っちゃいます😅12時だと病院お昼休憩やし…😓離乳食はじめたら何時くらいにあげます〜🥺??

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきミルクだったのですが、いつも日中は160飲み干せる事の方が多いのですが、さっきは120しかのまず😫嫌になりますーー。
    最近900なんていかないし、800前後うろついてます。
    起きてるときにミルク飲ませてますか?? 寝込みしてますか??
    朝はLで170あげてみたんですが、少し吐き戻しがあったのと、前寝る前あげたら1時間後に起きて全部はきました😭飲むスピード早くなるけど、はきもどしが多い気がして😫いつも寝ながらなのでゲップできないのもありますが🤔
    はじめてママりささんのとこはLでも吐き戻しは大丈夫ですか?? 
    いつも大体7:00と10:00に午前中はミルクあげてるので、離乳食あげるとしたら10:00です❣️😊
    ママリさんの時間帯だとどっちがいいか迷いますね😂

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みたくない時もあるよね〜って思うけど、やっぱり120とかだとハァ〜ってなりますよね😫日中飲む量増えたら夜あげなくてすむのに中々飲む量が増えてくれない&寝不足でイライラしちゃいます😭
    最近日中起きてる時間が長くなってきて、ミルクの時間は起きてる事がほとんどなので、起きてる時にミルクあげてます😅夜中の12時と4時は寝込みです!
    Lにしてまだ4日目なのでまだ分からないのですが、今のところゲップした時に20mlくらい吐いたのが数回です😖‼︎
    吐かないように飲み終わって1時間は寝返りさせないようにしています😖😖
    夜中実は吐いてたりしてるかもですが、今のところまだ目撃はしていません😅
    離乳食の時間10時は理想的です🥺✨✨私もそのくらいの時間がいいのですが、今から授乳リズムを変える労力がありません😭😭とりあえず一番最初は8時にあげてみます〜😂夜寝てる時に寝返りしませんか😳⁇

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜😭なかなか上手いこといきません。
    起きてるときに160飲めるのすごいです❣️❣️さっき4時間くらいあいて欲しがったので、まだ眠る時間じゃないけど、あげたらなんと60しか飲まず😫 
    寝てるときに160飲んでくれるのすごいです。最近本当に吸い付かずどうしたものかと思ってます。なんかコツとかありますか??一度起こしてからあげますか??

そうですよ、せっかくリズムついてきたのに変えなくていいと思います❣️
    寝返りしてます❣️そして助けてと言わんばかりにうつ伏せになって泣いてます💦えびぞりになってるのよく見ます❣️笑🤣🤣🤣

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中の寝込みをあげる時はいかに起こさずに静かに抱っこしてあげるかが私の中ではポイントです笑😂部屋も無音だったら最高で、物音とか旦那のいびきとか聞こえると最悪です😓起きると飲みが遅かったり、飲まなくなっちゃったりします😭
    日中も起きて飲む時も嫌そうに飲みますよ😭😭まだ飲んでもいないのに、抱っこしただけで嗚咽をするときとかもありますもん笑
    顔背けたりするけど、哺乳瓶の乳首が口から外れないように追いかけます笑
    中々飲む量増えなくて疲れますよね💦💦💦
    夜中起こされた上にミルクで起きないとだから疲労MAXです😓😓寝返りも夜中はやめてほしい笑
    夜寝る時に枕とかタオルケットとか掛けたりしています〜⁇

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます❣️寝込み今日も40とかでした。まぢで最悪です😢コツはありがとうございます。明日の夜中から実践してみます❣️
    寝返りなんですが、一緒にベッドで寝たりすると意外と動かなかったりするんですが、ベビーベッドだといつも柵のところでよく唸ってます!!
    まくらも身体かけるのもガーゼケットを使ってます!!
    身体は自分で足でけってかかってない事も多々あります😂
    洋服も一枚だけなんですけど、ママリさんどうですか??
    疲労わかります😫
    沢山飲んでくれた次の日は夜はいいかぁーなんて思いますが、やっぱりミルク足りなくてあーぁ、あげるばよかったていつも後悔するので最近毎日頑張ってます。朝も6時に起こすのでかなり眠いです。
    いつか終わりなはくると思って自分励ましてます💦ストレスたまると私また発狂してしまうんですが、ママリさんどうやってストレス解消してますか??
    最近給付金も入った事だしと思って色々買い物したけど、ひとつもストレス解消せず、お金だけ出ていきました。笑

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀☀
    夜中40でしたか😫でも息子さんの中では40で足りてるから飲まないのかもですね😖😖
    私も夜中は枕とガーゼケットをかけて寝かせてて、服は短肌着と半袖カバーオールを着せています‼︎夜はエアコンつけっぱなしなのですが、寒く感じていないかとか温度調整が難しいです😱
    一緒にベッドで寝られる時があるのですね😆✨私いつも床にベビー布団と大人の布団を敷いて寝てるのですが、最近ベッドに移ろうか迷ってて💦一緒にベッドで寝る時は、息子さんは壁側にしてますか⁇他にベッドから落ちないように何かされてますか⁇
    お金だけ出ていくの分かります笑😂😂
    私はもう疲れたら甘いもの食べて、耐えきれなくなったら姉や友達に愚痴ったりしてますが、やはりミルクの時間になるとまたストレスやってきます笑‼︎でもママリさんも頑張ってるって思うと励みになります🥺✨夜中ミルクあげてる時も1人じゃないぞって思えます😖✨

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜も100で終わったので多分足りてる事はないと思いますが、、、夜中に期待してましたが、全然ダメでした😫 明日期待にです😭 
    わかります!!冷えないかいつも気になってます!!
    ベッドは壁側にひっつけて子供を壁側で寝させてます!!頭の方は柵とかつけておらず対策はそれだけなんですが、大丈夫かなぁーさすがに上に行って落ちる事はないよね、、、って思ってますが、どうですかね😰

最近寝転がるの嫌みたく、ソファーに座らせてる事多いですが、ママリさんはどうですか??日中どんな感じに過ごしてますか??

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドの頭の方から落ちることはあまりなさそうですよね!足側も柵とかは無しですか🥺⁇
    日中は結構寝転がしている事が多いかもです😖‼︎うつ伏せになってる事が多いです😳✨それか私の太ももの間に息子を置いて、私に背中をもたれかける様にして座っています!寝ているのが嫌になってきたら縦抱きしたり、バウンサー乗せたり、ベビーカーのせたりです👍✨

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足側も柵ないです!!
    寝てたら嫌がりませんか??😫かといってうつ伏せも嫌いみたく、すぐ泣きます笑💦

また離乳食進めていったらどんな様子か教えてください😊✨✨

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子はうつ伏せが多分好きみたいで、寝かせたらすぐ寝返りしてうつ伏せになります😅ミルク飲んだ後にもうつ伏せになろうとするので大変です😱😱ミルク飲んだ後は寝て欲しいです😫‼︎
    また離乳食はじめたら報告しますね🥰✨
    今日も全然口モグしませんが笑😂

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか❣️やっぱその子その子で違いますね😅

ありがとうございます😊

そして今日も最後のミルクは90でした😫
    夜中頑張ります😅

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日朝の8時に10倍粥のペーストあげてみました‼︎
    普通に全部口からダラダラこぼれました〜笑😂
    息子は戸惑いながらちょっと口を空けてました😳まだ泣いて嫌がる事はなくて良かったです😂ただ、しっかり口を空けてゴックンするのはまだ無理そうです😖‼︎
    夜中のミルクどうでした😖⁇

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーそうなんですか❣️笑 てことはたまだ早い感じですかね、、😫💦💦

昨日は120飲んでくれたので安心したんですが、今日は全く受け付けず1時間粘って10とかで、しかも起きてしまい、最悪でした。昨日の夕方ものほとんど吐いてしまったので、体重昨日より100gも少なくなっててまた落ち込みました。😭😭100g増やすのにこんなに大変なのに減るのはいとも簡単に減ります。本当に疲れます。 
    いつも夜中ミルクあげる時はソファーまで移動させるのですが、そのままベッドであげた方が良いんでしょうか😫どうしてますか??

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日も10倍粥あげてみます笑😂
    夜中1時間お疲れ様です😖😖
    起きてしまった時の気分最悪ですよね😭今暑いし、水分も汗とかで出ていくと体重も減りやすいかもですよね💦私もこの間家の体重計で測ってみて、ミルク900代続いてたから100gは増えてるかなって思ったら、10日前と比べて体重変わってなくて、意味わからんしって思って、イライラしちゃうから体重測ってません😭
    夜中ミルクあげる時は、敷布団で寝てるのですが、私の敷布団の隣にベビー布団敷いてあって、そこに息子が寝ているので、私の敷布団の上でそっと抱っこしてミルクあげています👍✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またどんな様子か教えて下さい❣️😊💓
    900ってすごいですよ!!今までに1回しかないです😂
    それなのに増えないのなぜですか😂😂😂😂 それはイライラして当然です😅
    私はショックうけるのわかってて、何度も体重計に乗せてしまいます、、😅
    私もソファーまで移動せず、ベッドのとこで飲ませてみます❣️もしかしたら息子あんまり熟睡できてないのかもしれません💦哺乳瓶口に入れた途端、嫌な顔して泣きだすので😫 微妙に意識あって飲まないのかな、、、😰
    また夜頑張ります、、😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊☀️
    今日も離乳食やってみました‼︎昨日と変わりなく、口からそのままダラーでした😂😂
    まだ飲み込むまでの動作が分からないような感じです😅😅
    昨日の夜はベッドでミルクあげられましたか😖⁇

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😅笑
    私もそろそろあげてみます❣️❣️
    ベッドであげてみたんですが、1時間程ねばって50でした😫もうほんとにどうしましょ、ソファーであげるよりかはまだ吸い付きよかったですが😭😭
    哺乳反射みたいなのもしかしたらもうなくなってくるんですかね??でもママリさんのとこはちゃんと飲んでくれるのに😫 

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50でしたか😖😖
    息子は寝てる状態で反射みたいな感じで飲んでます😖💦
    哺乳反射がまだ無くなっていないから飲めてるのですかね😳😳
    他のママリのママさんの赤ちゃんでも夜中飲ませても全然飲まない子もいるみたいなので、赤ちゃんによって夜中飲まないかもしれないです😫
    夜中飲ませてる時は部屋を明るくはしてないですか😖⁇

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんおはようございます☺️☀️
    お元気ですか😖⁇
    離乳食は始められましたか😊⁇

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おととい、朝方に息子がベッドから落ちてしまってゴンって音とぎゃーんっていう泣き声で目覚めて、もう真っ青になりました。今のところ特に何もないので病院とかは行ってないですが、もう本当に自分が嫌になりました😔
    なんで上には上がらないって勝手に思いこんで頭の上に柵しなかったんだろうとか、ベビーベッドで寝させなかったんだろうとか後悔と自分の危機意識のなさに不甲斐なさを感じて落ち込んでました、、、。
    そんなこんなで離乳食はまだはじめてません😭😭😭😭
    夜中のミルクはそして一向に増えません。
    ふと思ったんですが、寝込みミルクとかで、赤ちゃん窒息して死んだりとかしないよね?とか最近思ったりしてますが、大丈夫なんですかね??

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんベッドから落ちてしまわれたんですね😫💦何事もなくて本当に良かったです🥺びっくりしますよね…大変な時に連絡してしまいすみません😭赤ちゃんは本当に予想を超える事をするから安心できませんよね💦
    私の息子は今も離乳食口からほぼ出ていて進歩なしです😭
    寝込みミルクは一応助産師さんに大丈夫か聞いてみた時があったのですが、寝ている時にミルクをあげる事自体は問題ないと言われました😖眠っている状態でコップで飲むとかだと溺れてしまいますが、乳首は吸わないと出てこないし、吸っても大量にミルクが出てくる訳ではないので、ミルクを飲んでいる時に窒息はしないのではと思いました👍ただ頻回に咽せる様なら少し溺れている状態に近いのかなって思いました😖
    ただミルクを飲んで寝てる時に吐き戻しがあった場合に嘔吐物が詰まって窒息する可能性はあるかもなので、寝込みミルクの後は頭を高くして寝るか、頭を横向きにして寝かせてって言われました!私は一応寝込みミルクの後は縦抱きを10分して、授乳クッションの上に寝かせて上半身が少し高い状態にして1時間くらい寝かせてから授乳クッション外してます👍
    本当は寝込みにミルクなんかあげたくないんですけどね…😭昨日ミルクのストレスで夜中の12時に発狂しました😫
    ママリさんの旦那さんはミルクあげますか⁇

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうなんですね!! 息子最後の方いつも咽せたりしてるのであんまり良くないですね😰
    ママリさんのとこはむせたりしますか??
    旦那はミルクに関してはの全くノータッチです😒
    ちゃんとミルク飲んでくれてるのにママリさん発狂してしまったんですか??😔ほんとに発狂する気持ちすごいわかります。ミルクちゃんと飲めない時は私も本当にイライラしてしまいます。耐えられなくなったら私も発狂してしまいます😔 なんか、もう本当に自分育児に向いてないなぁーって思ったり、
    誰かにしばらく預けたいなんて思ってしまいます。赤ちゃん可愛いなんて思えなくなってます。 授乳のストレス半端ないんですけど、夜中起きたり、いつまで続くの?ってさっきも

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病んで病んで仕方ないです😢

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く分かります…😭😭同じ気持ちです😭😭
    この前休みの日に旦那の実家行った時に、息子寝てたのですが、ミルクの時間になったので寝込みでミルクあげようとしたら義母と義父から可哀想とか色々言われて…自分もあげたくてあげてる訳じゃないし、起きるまで待ってたらいつになるか分からないし…って感じで、結局寝込みにあげたのですが😓私の旦那もミルクあげてないのですが(結構前にあげてみたら泣いて飲まなかったので、それから飲ませてません😓)、毎回ストレス感じながらミルクあげてるのに、旦那は携帯でゲームしてたり😡息子便秘だったので綿棒浣腸しようとしたら可哀想とか言ってきて…可哀想な事ばかりしてるのか私はってなんか悲しくなってきて😭😭旦那の兄弟の赤ちゃんが1ヶ月違いでいるのですが、その子は母乳もミルクもよく飲んで、離乳食もパクパク食べるらしく、うちの息子はミルク飲むのも毎回暴れるし、嫌がってる所を飲ませてるのに、いいなぁって思って、なんで普通に飲んでくれないのだろうとか、体重も小さいし、なかなか増えないし、離乳食も全然進まないのも辛くなって💦毎日夜中にミルクあげて、寝不足で、夜中あげてる時に旦那はいびきかいて寝ていて、そのいびきで息子起きてしまってミルク全然飲まんくなって、ストレス爆発して発狂しました🤬なんでこんな毎日送ってるんだろうって、正直息子も可愛く思えない時も普通にあって、旦那に息子にもっと話しかけてあげねって言われたけど、その時は話かける言葉も見つからず無言になっちゃいました😭私も育児向いてないって思ってます😭
    息子は寝込みは時々飲んでいる最中に1回咽せる時あります💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの気持ちわかります本当に。😔😔 私も旦那の実家へは一度だけしかいっていません。しかも2時間ぐらいしか滞在していません。😂大抵私のアパートに1ヶ月に1度来るんですが、その度に寝ているところに大きな声で話しかけて起こしたり、寝る時間じゃないのにあやして寝させたりとか散々な事をしてくれるので生活リズムを崩されミルクのタイミングがおかしくなり飲まない事があって、発狂してから絶対家には連れてかないし、アパートくる時も最近断ったりしてます。
    ママリさんの義母も義父もこっちの事情なんにも知らないくせに、可哀想とか好き勝手ゆってきて、こっちだって好きでやってねーし、ってなりますよね😫 赤ちゃんのためにちゃんと飲ませてあげてるのにーーーっっっ!!!!!旦那さんも何も知らないだけで、便秘なら綿棒浣腸するのは普通のことですよ!それなに可哀想って、便秘の方が可哀想ですよ!!! 最近ミルクストレスが旦那に向いてきて、私は旦那とあまり会話してません、、、。見るとイライラするのでなるべく見ないようにしてます。休みの日も寝てばっかりでなんにもしないのでほんとイライラします。あぁー出産するとよく旦那嫌いになる人いるけど、こういう事かなぁーなんて思ってます!!
    おんなじ時期に順調な赤ちゃんが周りに居るとある意味辛いですよね😔絶対比べてしまいますよね。私も同じ状況なら嫌になってしまいます。むしろ嫌すぎて、会わないよう避けたりしてしまいます。😰絶対自分落ち込むのが分かるので。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活リズム崩されるとイライラしますよね😭💦よくミルクを飲んでくれる子だったら別に飲みたくなったら飲ませるっていう方法でいいと思うけど、飲まなくて色々悩んで出た答えが今の生活リズムと方法だから崩されるとストレス溜まります😓私も義実家に行く時はミルク飲む量減るかもな。って覚悟していきます😓そもそもこんな風に考えてしまうのが疲れちゃうのですが…😭
    私もイライラを抑えきれず旦那にも当たっちゃったりして、ケンカしたり関係が悪くなってしまったりする時もあって、ミルクのストレスさえなければこんな事にならなかっただろうなぁとか、出産前の方が幸せだったかもなぁとか思っちゃったり…最低な事考えてるなぁとか思うけど、精神的に弱くなってるからどうしようもなく…😫💦はやく離乳できる状態になって欲しいです🥺

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、私もママリさんとおんなじ気持ちです😢自分だってこんな風にはなりたくないってわかってるんですけどね、、、やっぱり飲まないの続いたりするとどうしてもストレスになってしまいますよね😔
    いつか終わりは来るってわかってますが、もうしんどーーーーーいって感じです😫😫😫 一緒に乗り越えていきましょう🥺💓💓
    友達曰く、1歳になったとたん子育て楽になって今はただただ赤ちゃんが可愛いらしいですよ❣️
    何度もしつこいですが、笑💦私はママリさんにこうやって愚痴ったり相談できるのがほんとに支えになってます😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママリさんのおかげで気持ちが保ててます😭✨ママリさんに話聞いてもらえる事で大分気持ちが楽になります🥺✨気持ちを分かってくれるだけで本当に嬉しいです😭✨発狂する波が押し寄せてくる時もありますが笑、一緒に乗り越えていきましょう😌💓1歳になったら可愛く思える様になるんですね🥰希望が持てます笑🥺✨いつか息子がママ大好きって言ってくれたら、今の苦労も報われるんだろうなぁって思います😖✨

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発狂の波きたらいつでも愚痴ってください❣️私も定期的にきますので😭笑
    ほんとですね🥺💓💓 その日が待ち遠しいですね😢💕
    友達はミルクじゃないけど、夜泣きで苦労したみたく、何してもずっと泣きやまず、一緒に泣いたりした事もあったみたいです🥺 
    6ヶ月頃から夜泣きとか出てくる事もあるんですよね??もし夜泣きまで始まったりしたらミルクどころじゃなくなるかもしれませんね😔

あとお聞きしたいんですが、Lサイズの乳首使ってのミルクは順調ですか??息子に使ってみたりしたんですが、寝ながら飲むのでMの方が好きそうなんですが、サイズアップのタイミング迷ってます。
    そして寝る前のミルクいっつもいっつもギャン泣きして飲みきれないんですが、ママリさんのとこは夜でもギャン泣きせず飲んでくれてますか??🥺 どうしたら夜スッと飲んでくれるのでしょうか、、、、😔😔😔

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😫✨✨愚痴らせてください笑😫💓💓ママリさんも是非うっぷんを晴らしてください笑‼︎
    息子も5ヶ月入って寝返りしだした頃に夜泣きするようになって、うわ〜最悪や〜って思ったのですが、最近は泣かなくなりました🥺その時はミルク飲んで2時間後くらいに泣いたので、ミルクあげる事もできず抱っこであやしました😭寝不足の上にさらに夜泣きで寝不足だとマジでしんどすぎますよね😭😭
    Lサイズ使いはじめた時は、夜中の寝込みの時はいっぱい出るでか寝ながら飲んでても苦しそうで、夜中だけMサイズにしようかなーって思ったりもしたのですが、Lサイズのままで最近は夜中だけ哺乳瓶の蓋をきつく閉めてあげてます👍✨日中も夜中も時々咽せる時もありますが、Lサイズのまま様子みています!Mサイズだとミルク飲む時間が長くなるのがストレスなのでLサイズで強行しました笑
    LサイズもMサイズも今のところ息子は飲む量は変わらないけど、Lサイズの方が飲む速さは早くなりました!
    ただ寝てる時が多いのであればMサイズで良いと思います☺️✨飲む時間が15分とか20分以上かかるのであればサイズアップしてもいいのかなと思います‼︎
    息子はミルク中に泣く事はあまりないです😖ただ、哺乳瓶を手で払い除けようとしたり、顔を背けたり、暴れたりはあります😭
    ギャン泣きするのは眠たいからですかね😖⁇
    ミルク飲む前からギャン泣きですか⁇飲んでる最中からですか⁇

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ママリさんの息子ちゃん、Lサイズだと何分ぐらいで飲んでくれますか??🤔
    息子は最近は長い時で30分😂通常は15分-20分で飲みきります。
    調子良い時は8分ですが、これはあんまりないです😫
    私も多分眠いからかなと思うんですが、色々タイミング変えてみたり試してますがなかなかうまくいきません。うまくいった時はやはりうとうとして今にも寝そうって時にちょうどのませると飲んでくれたのですが、最近は夜中と同じでなかなか吸いつかずー😔って感じです💦💦
    夜になると最近元気いっぱいになってゲラゲラ笑ったりでっかい声だして叫びまくったりしてますが、その影響でしょうか😰 夕方のミルクの後は寝ないほうがいいのでしょうか🤔 ママリさんのとこは夜どんなご様子ですか??

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Mサイズの時は日中起きてる時は遊び飲みして20分くらいかかってて、Lサイズだと最近は10分〜15分くらいです✨
    夜元気ですね〜笑😂‼︎
    息子は日中も夜もそこまでテンションは変わらず、手足はバタバタさせて寝返りして大きい声出してます😅最近になってアーって大きい声で叫ぶ事が多くなったので大丈夫かなぁって不安になってます😓
    夕方16時のミルクの後そのまま寝て18時くらいに目を開けた時は19時にお風呂入って20時にミルク飲んで21時くらいに寝るって感じで、もし16時のミルクの後起きていたら17時半〜19時の間で1回寝かしつけて30分〜1時間くらい寝たら、19時からお風呂、20時ミルク、21時就寝みたいな感じでしてます!今のところ、ぶっ続けで4〜5時間起きている事は難しいので、お風呂の時間に機嫌悪くなるのが嫌で夕寝させてます😖
    夕方のミルクの後に寝なかったら、夜寝る前のグズリはいつもより早くなるかも&ミルク中に寝ちゃうかもですね🤔
    ギャン泣きの理由が眠たいからなのか…ミルク飲んでる最中に寝ちゃって飲みきれない感じですか⁇
    私の息子も泣いてミルクあげる時は毎回なかなか乳首吸い付き悪いです💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😔夕方ミルクあげないでいると機嫌悪くなるのと、それはそれでまた寝る前に必ずギャン泣きになって全然飲めなくなっちゃいます😫どっちにしろギャン泣きするんですけど寝ないともっとひどいんです😔
    最後寝る前に私もお風呂入れてミルク飲ますようにしてみます!!
    昨日の夜旦那が明日七夕だからと言って折り紙やらなんやらで夜な夜なオーメント作っていたのですが、朝起きたら短冊に
    子供とお母さんが健康過ごせて笑顔でいられますように✨と
    願いが書かれていて朝から号泣してしまいました😭😭もうほんとごめんなさいってなったし、改めて旦那の優しさとか感じて、またよりいっそう自分の事が嫌にもなりました😢

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂入って、喉が渇いてる所に飲んでくれる事を祈ります🥺✨✨
    短冊めちゃくちゃ良いじゃないですか😍✨✨
    聞いてるだけで私まで嬉しくなっちゃいました笑😆‼︎
    私の旦那は七夕すら頭にないです笑😅
    サプライズじゃないけど、自分がなんか書いてって言った訳じゃないのに、そんなお願い事書いてあったら号泣しちゃいますね😭✨✨
    素敵な旦那さんじゃないですか🥰💓イライラはするかもだけど、こういう事が時々あると、家族のために頑張ろうって気持ちになりますよね😫✨✨朝から私まで心が暖かくなりました笑☺️💓
    旦那さんもママリさんの頑張りを分かってくれてて、ちゃんと感謝してますよ‼︎というか、愛されてますよ💕愛が無かったら短冊書きませんよ笑‼︎自分の事を嫌になる時もあるかもですが、せめて今日の午前中くらいはこの暖かい幸せに浸って、気持ちをゆっくり持ちましょう☺️💕✨✨
    私も愛された〜い笑😂😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういっていただいてありがとうございます😭✨✨とても嬉しいです❣️
    ママリさんの暖かいお言葉にもまた泣いちゃいました😢💓💓💓笑 色々と号泣してばっかりです笑 

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あはは笑🤣
    私も一緒に嬉しい気持ちになれたので感謝です🥰💕
    久々に胸キュン出来ました笑😆✨
    ママリさんにとって良い七夕の日になりますように🎋✨

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨夜のミルク140飲んでくれました!!最後咽せたのでやめましたが、粘ったら飲んでくれそうな感じでした😊 しばらくこの方法で試してみます✨
    一昨日もそうだったのですが、寝不足酷いので夜中のミルクお休みしようと思って寝てたのですが、息子夜中に寝返りうちながらちょっと泣いてみたり目を開けて起きたりとぐっすり寝れていない状態なのですが、睡眠退行ってやつかな?て思ってますが、ママリさんのとこは睡眠退行きてますか?? 

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️✨
    140飲んでくれたのですね☺️✨良かったです☺️✨✨
    私の息子も夜中よく寝返りしたりバタバタ動いてます😭
    時々うつ伏せの状態で頭を上げている時もあるので、目も開いている時もあると思います😓少し前はそれにプラスでいきなりギャーって夜泣きもありました😱💦私も睡眠退行かなって思ってました👍寝返り出来た時くらいから増えた気がします😅寝ぼけて寝返りしてるのかな笑😓
    私の息子はおとついからミルクで抱っこするだけで、背中をそってのけぞって嫌がります…😩よしよし言いながら無理矢理口に乳首くわえさせてます💦ママリさんの息子さん大きい声で叫んだりします😖⁇

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!!確かに寝返りできるようになってからです💦💦
    私の息子も横向だっこでのませてるので授乳クッションにおくと嫌がるのでえーんっていいながら顔隠したりしてます笑 
    叫んだりします!!笑 とくに夕方とか夜になると叫んでます!!でっかい声出せるようになったねーっていいながらおもしろいなと思ってみてます🤣💓 ママリさんのとこはどーですか??

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔隠すの可愛いですね笑😂
    最近昼でも夕方でも叫びます😱‼︎何かを訴えるように叫ぶのですが、凄い大きい声なので大丈夫かなぁって思う時もあります😅😅
    ママリさんの息子さんは甘えたい時とか眠たい時とかミルクの時とか泣き方に違いとかありますか😖⁇

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でかい声だすのは家の中だけですよね?? スーパーとかお買い物いくとちゃんと静かなんですけど🤣
    訴えるというより、あーーとかでっかい声だしてみて1人で遊んでるのかな?って勝手に思ってましたが😅 
    最近ミルクの時以外プレイマットみたいなとこで転がして遊ばせて飽きたらえーんって泣くのでそしたらだっこして、しばらくしたらまた転がして、、そしたらミルクの時間きて、みたいな繰り返しなんですが、泣き方に違いがあるとか正直全然わかりません😢ミルクの時間にないたらミルク、それ以外は抱っこみたいな感じです。この時期になると泣き方に違い出てくるんですかね??
    赤ちゃんみんなそうかもしれませんが、息子本当は起きてるときずっと抱っことかしてて欲しそうです😅2、3ヶ月の時は寝てる間はずーっと抱っこしてないと全然寝てくれなくて家事とか何もできなかったです!!ベビーベッドで1人で寝れるようになったのも3ヶ月の終わりとかでした😅

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい声出すのは家だけです!でも頻回にあー、キャーとか大きい声出すとうるさいよ〜とか言っちゃいます😱
    ネットで泣き方に違いがでるようになるって書いてあって、例えばミルクの時はギャーとか、眠い時は甘えるように泣くとか👍私全然違い分からんしって思って笑
    大体遊んで飽きてきた時や眠たくて泣く感じですが、目こするかの違いで泣き方一緒だと思います笑😂
    2.3ヶ月の時大変でしたね😱‼︎
    抱っこが落ち着くんですね😖✨私の息子は1ヶ月の時モロー反射が凄くて、それで泣いて起きちゃう事が多く、心配だったので脳波検査してもらいました😅一応検査は大丈夫でした🥺明日は市の離乳食教室で、久々に体重測定します👍恐怖です😱

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきミルク160飲んでくれました🥺よかったです❣️
    てか最近夜最後のミルクの後すぐ寝るのですが、睡眠浅いのかベッド移そうとするとギャン泣きして起きてしまい、その後も寝つき悪いんですが、ママリさんの息子ちゃんはすぐ寝ついて熟睡してくれますか??

そんなに頻回に叫ぶのですか??笑 息子は今日はそんなに声だしてませんでした!!今日は特にあんまりあやしたり遊んだりしなかったせいかな😂 泣き方違いでるんですね😫いつになったら私達の息子違い出てくるんでしょうか、、、。笑😫 
    わかります!!確かによくおきてました!!しかもモロー反射今でもたまにあります💦そして何事もなくてよかったです❣️
    緊張しますねー😫 順調に増えてるといいですね❣️❣️
    ちなみに息子は今朝7050gくらいでした💦ここ2週間微増しか増えてません😔

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

160😆✨良かったです☺️✨✨
    私の息子は夜の8時にミルク飲んで、しばらくリビングにいて、9時〜9時半に寝る部屋に連れていって部屋暗くして布団に寝かせていると15分くらいで寝ています😂
    今日離乳食教室行ってきました‼︎体重は6940gでした😖✨思ったより増えてて安心したのですが、ミルク飲んで2時間だし、便出てないし、100gは差がありそうですが😅
    周りの赤ちゃんはぷくぷくしてる子が多くて、しっかり飲むんだろうなぁって思いました🥺🥺
    ママリさんの息子さんは寝返り始まってから、体重の増え方変わりましたか😖⁇

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重、順調でよかったです〜☺️✨✨ ちなみに身長はどれくらいですか??🥺
    寝返りする頃から夜中のミルク全然飲まなくなったので、1日の総量以前より減っちゃったので、800もいかない日が続いたり、吐き戻したりでそのせいもあると思うんですが、あんまり増えてないです。😫息子はやはり最低840くらいは飲まないと増えない気がします。最近ストレスすぎたので夜中のミルクもお休みしてましたし😰

便は毎日でますか??昨日息子大便して、おむつからはみでて背中までいって洋服昨日一つダメになりました笑😱
    今おむつパンツタイプに替えてみたんですが、まだ早いんですかね😔💦 テープタイプ使ってますか??

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長は66.5センチでした!
    便は1日1〜2回でる時もあれば、1日全く出ない時もあって、便秘2日目とかに一応綿棒浣腸して出してます😥
    私も背中漏れあります😫💦
    息子は大体ミルク飲んでる最中に便を出すので、のけぞったりゲップさせてたりすると背中に漏れちゃいます😫💦
    前はパンパースSサイズのテープタイプを使ってたのですが、大半背中漏れしちゃうので、テープタイプはグーンに変えました😖グーンは一応背中部分にゴムが入っているので、パンパースよりかは漏れにくくなりました✨でも一応ミルク飲む時はパンパースのパンツタイプを履かせてます!テープタイプよりパンツタイプの方が漏れにくいです✨ただ1枚あたりの値段が高いのでグーンのテープタイプと併用してます笑😅

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長はちょうど平均ぐらいですね✨✨羨ましいです😆✨明日でちょうど6ヶ月ですが、多分うちの息子は64cmぐらいしかないです😫 急には大きくはならないよね〜😂

なるほど〜❣️私もいまパンパース使ってます。おむつも結構な頻度で替えるから💸かかりますよね、、、😅 パンツタイプでも漏れるならパンツタイプじゃなくても、テープでもいいかなとも思って😅

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長測る時息子泣いてて、保健師さん早く測らなきゃって感じで適当な感じもあったので多分誤差はあると思います😖
    パンパースのパンツタイプでも漏れちゃうとしたら、テープタイプでも良いかも知れないですね👍✨背中漏れるとげんなりしますよね😅
    ミルク飲ませた後って大体寝落ちされます😳⁇

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那とケンカしました…
    息子に、もっと話しかけろと言われました…
    ミルクの日々のストレスで疲れてるのに会話まで強要しろと…
    旦那はいつも私のことより息子の事ばかりです
    仕方ない事なのですが
    会話しなきゃいけないのは分かってるのですが、気持ちと体力がついてこない時があって😫
    私はただ日々の生活をありがとうとかお疲れ様とか言って欲しいだけなのに
    どんどん自分がなくなっていく感じです…
    自分より息子
    もう疲れました

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲ませた後はほぼ寝落ちしてくれます❣️

ママリさんいつも頑張ってて、ほんとにお疲れ様です😢
    旦那さん、、、
    育児のストレスって精神的にも体力的にも特に今とても辛いのに、そのメンタルの状態で話かけてって、わかってるけど、、、そういう気分になれない時だってあるんですよ😢😢😢 
    それを全然理解してくれてないです!! そう思うなら旦那さんがママリさんの代わりにフォローして沢山かわいがって会話してあげたらいいんじゃないの?って私ならすかさず言ってしまいます、、、。
    私はまさに今その状況で、、、旦那帰ってきたら、すぐ息子お願いして面倒みてもらってます。その間は息子は放置してゲームやら自分のしたい事してます、、、😫一日中可愛がってーなんて、理想ですけど、日中1人で育ててたら無理ですよ。しんどくなる時もあるし、息抜きぐらいしたいです。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです👍旦那がしばらくずっとミルクあげてみろって感じです😓
    さっき久々に大量にミルクの吐き戻しがありました😭
    はぁ〜疲れました😓😓
    私の息子時々むせるように1回オエッってなったら湧き出るようにミルクを吐いてしまう時があります😭😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻したんですかぁ、、、げんなりしなますね😔💦 本当吐き戻しがあると疲れますよね😔 なんかまた振り出しに戻った気してしまうんですよね、、、😫💦笑
    私の息子とおんなじです!!
    最後の方咽せたりして吐くときもありますし、飲んで1時間後に急に顔が赤くなってきて、噴水みたく吐き戻すことも多々あります。 
    最近吐き戻し減ったなぁーなんて思ったら吐き戻ししたりします。
    あと自分でよく指突っ込んでオエーッとかしてるので、心配です。😅そんなのありますか??

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😅よく口に指入れてオェーってしてます😱前までは結構それがきっかけでゴボゴボ吐いてたんですが、今日はミルク終わってゲップさせて授乳クッションの上に仰向けで置いたら口に手入れてないのにオエッってして胃のあたりからゴボって聞こえたら口から次々とゴボゴボミルク吐きました💦1回こうなると大体胃の中が空になるくらい大量吐きます😖💦ミルク飲んで1時間後だと寝て起きた時に吐く感じですか⁇
    あと前から気になってたんですけど、よく咳をします😓多分唾液でむせてるんだと思うんですが、ママリさんの息子さんは唾液でむせてる時ありますか⁇

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります💦
    ミルク1時間後のときは起きてるときに吐きます😫
    うちの息子も唾液でよく咽せます!! 
    咳はしませんが、咳払いはよくします笑😂
    唾液でむせるのは今だんだんとなくなってきて、少し前までよく咽せて顔赤くしたりしてました😰 多分お座りできるように少しずつなってきたからかな??なんて思ってますが😅

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきもまた吐きました😫💦熱はなく機嫌は良いのですが😓お座りできたらむせる回数減りそうですね‼︎私の息子まだまだぐらつきます😅

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか、、げんなりですね😔💦
    私の息子もまだまだですが、少しずつですが、お座りできるようになってます!
    今日から旦那が出張でしばらくいないので、息子と2人きりです😫 しんどいです、、😢

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
    はやくお座り出来たら良いのですが🥺✨お座りの練習とかされましたか😖⁇
    息子さんと2人だと心細いですね😫💦息子さん連れてどこか出掛けたりされますか😖⁇コロナさえなければ何も考えなくても良いのですが😓😓

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習になるかどうかはわかりませんが、普通に床とかで座らせてます❣️ 息子うつ伏せとか寝転ばされるの嫌がるので座りたがります😂 全然運動してないですね💦 
    いつもスーパーとか、息子のもの買いに行ったりとかそんなんばかりです💦 遊びに遠出することはほとんどありません。😫ミルクやらで荷物になるのが面倒でー、、、。実家でさえもほとんど帰りません😅どこか連れて行ったりとかしてますか??

最近またLサイズの乳首で飲ませてみたんですが、これだと乳首固いせいか寝ながら最後のミルクまで飲めないみたく、結局Mサイズのまま飲ませてます😰 しかもMサイズの乳首飲みやすい方あるみたく、ずっと1つの乳首ばっかり使ってますがあんまりよくないですよね??😔 最近は様子みながら日中は170飲ませてます!!
    ママリさんのとこは寝込み以外が飲み終わったら必ずゲップさせてますか??

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座っている方が景色も見えるし、落ち着くんでしょうね☺️✨床に座らせてる時はママリさんの太ももの間に座る感じですか🥺⁇
    私もコロナが怖くて近くを散歩か必要最低限の買い物にしか連れてっていません😭同じくミルクの準備するの面倒だし、いつもと違う場所でミルクあげるのもストレスです😓
    ピジョンのホームページとかだと、ずっと同じ乳首使うと、それに赤ちゃんが慣れちゃって新しい乳首を嫌がるから2ヶ月に1回の交換を進めてました😖やっぱり乳首使ってると柔らかくなってくの分かりますよね😖同じ感じでLサイズも使っていくと柔らかくなると思いますがMサイズで不便な事なければ無理にサイズアップしなくていいと思いますよ☺️✨私はまだ160であげてます😅今の量より増やしてあげた方がいいと思うのですが160でもあげるのがストレスで…笑 あと哺乳瓶も160の小さいほうがあげやすく😅
    ゲップは起きている時はしてますよ😃✨でもゲップ出ない時も多々あります😥
    時々ミルクあげてる時に寝落ちする時があるのですが、息子が眠たい時にミルクあげた方が最後は暴れず飲んでくれるので楽です😫‼︎眠たくなる時間にミルクの時間合わせようかなと考えたくなります🥺

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!ふともものとこに基本置いてます😊
    そうなんですよ、ミルク飲ませる事思うとなかなか、、、😅
    180は飲めるようになってほしいなぁなんて思って、Lだったら早く出てくるし量飲めるかなと思ったけど、そんな訳にはいかないですね😫
    私も小さい瓶であげていて、大体170こんなもんかなって量であげてます💦💦大きいプラスチックであげてた時はゲップも炭酸飲んだっけ??ってくらいでっかいゲップよくしてたので空気入りやすいのかな?って思って小さい瓶でずっとあげてます😂💦💦

今のミルクの飲み方でミルク量安定してたら替えなくても良い気がしますが🥺 息子は寝る時間に合わせてるので昼寝の時間とかある程度になったら起こしてるので、可哀想に思う時多々ありますし😢長くても2時間で起こしてしまいます😢 息子さん、昼寝とか沢山しますか??日中何回ぐらい寝ますか??

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか大きい瓶の方がミルクなくなるの遅く感じます笑😅
    あと私も大きい方が空気入りやすい気がします😓
    ミルクあげる時の暴れよう嫌がりようがストレスで...😱
    さっき寝る前に縦抱っこしてたらパジャマにゲボーされました😭最後の最後でまたどっと疲れました笑😩
    最近息子は朝に1回、昼に1回、夕方に1回寝ます👍寝る時間は結構バラバラで、大体30分から3時間寝る時もあります😅ママリさんの息子さんは何回くらい寝ますか😖⁇
    朝は何時に起きてます😖⁇

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥺💦 私もさっき、最後のミルクギャン泣きしまくって何回かにわけてようやく150飲みました。いつも最後だけ本当スッといきません😔なんでだろー😔相当眠たくてミルク所じゃないのかな😒
    確かに、暴れるのはストレスですね、、、
    1回か寝る前パターンミルクしてみてそっちで飲んでくれるならそっちでもいいかもですね😫 
    大体このパターンが多いです❣️
    朝6:00に起こして、
    朝のミルク後1時間
    10:30のミルク後2時間
    14:30のミルク2時間
    夕方のミルク1時間

ママリさんのところは三時間寝た後のミルクはちゃんど飲んでくれますか??
    息子寝過ぎると覚醒して全然飲まなくなってしまいます😫

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山お昼寝してくれますね☺️✨私の息子が3時間寝る時は、お昼寝1時間しててミルクの時間きて寝込みでミルク飲んでそのまま2時間寝る感じです😅その時は日中の昼寝と夕寝が合体してる感じです😖‼︎その後のミルクは普通に飲みます👍なんかあまり参考にならないかもですみません😫😫ママリさんの息子さんは大体1時間〜2時間くらい起きてたら眠くなる感じですか⁇

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️❣️
    大体2時したら眠くなってくるみたいなので、ミルクあげたい2時間前に起こします😅
    なのでミルクの間隔が三時間だったり4時間だったりです。起こさず沢山寝させると次眠くなるまで全然ミルク飲もうとしないので、気持ち良さそう〜〜〜😇に寝てるのに仕方なく起こしてます😢😢
    ママリさんミルクのあげるタイミング変えましたか??
    最近夜の寝込みあげてないんですが、そしたらやっぱり体重増えてませんでした😭
    ママリさん最近は総量どれくらい飲んでますか??

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだタイミングは変えてなくて今まで通りの時間であげてます😖今日の夜の8時のミルクは夕寝をしなかった分寝そうなタイミングの授乳だったのですが楽でした😅
    沢山寝ると、次眠くなる時間までが長くなりそうですね😓
    夜の寝込みのミルクなしだと、朝一のミルクの飲みは良かったりはしなかったですか😖⁇
    最近はトータル900くらいです🥺でも吐き戻しもあります😩さっき飲んだの全部吐いたであろう量の時もあるので、ちゃんと身になってるミルクはもっと少ないと思います😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く変わりなしです😫っていっても最近100も飲まないので、そのせいかもわかりませんが、お腹すいてないの?って思うくらい、21:00頃にねて朝の9:00まで平気な時あるのでハァー😔ってなります。
    900ですかぁ😰
    難しいですね、、、。でも今のままだと体重2週間ずっと変わりないので、頑張ります、、。😔 明日か、明後日からいよいよ離乳食あげてみます❣️
    ママリさんのところはどうですか??食べてくれるようになりましたか??😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中のミルク飲まなくても朝のミルクの飲みはあまり変わらないんですね😖
    大体朝の6時に起きたらミルクは朝の9時くらいになりますか⁇
    離乳食全然です😭💦
    今日で始めて3週目ですが、お粥ペーストが小さじ1くらい食べてるかなぁくらいで、野菜は全然食べてくれません😖💦お粥も食べてるうちに入るのかよく分からないくらいで、泣いて拒否する訳ではないですが、全然パクパクとかじゃないです😫
    いよいよ離乳食始めるのですね😊✨食べてくれるといいですね🥺✨
    またどんな様子だったか教えてください☺️✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時におこして、大体7時過ぎに飲むんですが8時だっりと時間がバラバラです!!

離乳食ちょっと楽しみです❣️❣️
    お口開けて待っててくれる子もいるみたいですね😊そうなると嬉しいんですが笑😆
    またどんな様子か投稿します❣️❣️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔✨
    ちなみに小さい瓶でミルク170作る時は粉ミルクはスプーンで大体半分くらいを入れてますか😖⁇
    離乳食はじめましたか😍⁇

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もったいないけれど、180作って10捨ててます😫
    ママリさんもきっと170なら飲めると思いますよ❣️試してみてください😊❣️❣️
    さっき小さじ1からスタートしたんですが、上手にパクパクしてて可愛いかったです😍 初めて子育て楽しいと思いました笑 でも多分今からめんどくさくなってくるんだと思いますが😫笑

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれたんですね😍✨良かったです☺️💕
    離乳食食べてくれたら嬉しいですよね😆✨ママリさんの息子さんはきっとミルクより離乳食の方が好きなんですね‼︎
    私の息子は今のところ両方興味なしです笑😅
    膝の上に息子さん乗せて食べられましたか⁇

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イスみたいなのに座らせてたのですが、お膝の上でもよかったんだなと後で気づきました😅ママリさんはどうやって食べさせましたか??
    初めの離乳食ってちゃんと食べたのかあんまりよくわかないですよね??😫
    パクパク食べてくれると作りがいもあって嬉しいのですが、どうなるんでしょうか😫笑 また随時報告します❣️笑
    離乳食お粥もお野菜も手作りされてますか?? 味付けとかは全くしてないですか??

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はベビーラックに座らせてます!前に膝に乗せてあげた事あるのですがあげにくいし、食べもよくならなかったのでベビーラックに戻しました😫私3週目でもちゃんと食べれてるか分かりません笑😂
    ただ最初の頃は結構口からダラーでした😱3週目より2週目の時の方が口の開きは良かった気がします…😖
    お粥も野菜も手作りで出してます!朝から作る元気がないので、まとめて作って冷凍して、朝レンジでチンしてだしてます✨味付けは全くしてません!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も作り置きしてチンして出しました❣️
    味付けしないとか資料にかいてあるけど、ベビーフードだと5ヶ月のものでも多少出汁使ってたりするので、味付けしていいものかどうなのかな🤔なんてちょつと思ったりしました💦 
    お野菜は全般食べないんですか??

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜は人参、かぼちゃ、玉ねぎ、じゃがいもをペーストにしてあげたんですけど、口に触れると嫌々しますね😅
    今日は息子が朝6時に早起きで、離乳食までの起きてる時間が長かったからか、たまたまか分かりませんが、今までで一番離乳食食べた気がします🥺✨じゃがいものペーストも喜んではいませんが笑、赤ちゃんスプーン3杯くらいは食べてくれました☺️私はまだだし汁は使ってませんが、今日離乳食相談会があって行って聞いたら使ってもいいそうですよ!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか❣️それは嬉しいですね😍😍
    私も早く野菜とかあげれるようになりたいです☺️✨✨
    出汁使っていいなら使ってあげてみます❣️
    今はお粥どのくらいたべますか??

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    今日はお粥ペースト小さじ1とじゃがいもペースト小さじ3/2杯くらいで終了しました😂
    先が長い…😂
    口を開けてくれただけでもありがとうございますと思います笑😂
    手作りが面倒になったのでベビーフードを大量に買いにいきます‼︎

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね❣️うちの息子もちょっとあやしいです😂今日お粥小さじ2食べましたが後半ちょっと嫌がってました🥺笑 
    結局そんなに食べないのならベビーフードで全然いいと思います❣️😫 私も手作りしてるのも多分今だけのような気がします笑💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです❣️
    最近ミルクとか離乳食の進み具合はどうですか??
    離乳食は野菜あげはじめたんですが、じゃがいもも人参も拒否です笑!😫顔が←こんなんになります😂😂
    リンゴジュースすらダメでした😅 まだはじめて間もないですが、こんなもんなんでしょうか、、、。ママリさんベビーフードあげましたか??そっちのほうがよく食べるとかありますか??😆
    ミルクは相変わらず、夜ねる前は全然飲みませんが、日中はなんとか170飲ませてます!! 最近昼寝も少なくなってきました😫 

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです‼︎
    離乳食はすこーし食べるようになったかなっていう程度で、今日は粥ペーストを小さじ4、野菜小さじ1、豆腐小さじ1でした✨結構溢してるので、実際食べてる量は少ないと思います😫野菜と豆腐は相変わらず口に触れると身震いしてます笑😂分かります笑!顔同じです笑🤣食べてる時も横向きながら食べたりで、食べたーいって感じじゃないです😅最後の方は机バンバン叩いて怒ってきます😱野菜はベビーフードの方が食べます😂味見すると自分で作ったものより美味しいし、楽なので野菜は最近はベビーフードしかあげてません😖
    りんごジュースあげてみたんですね😆
    ミルクは気が向いた時に170作ってあげてますが、最近は1日1〜2回170飲みます‼︎けど昨日は夜中の4時がいつもは160飲むけど110とかでした😓
    離乳食食べた後のミルク量って減ったりしましたか⁇
    ミルク以外の水分もあげてますか⁇
    お昼寝の回数が減ってきたのですか😖⁇私の息子は最近昼寝時間が長くなった気がします😓

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい✨✨結構食べてくれるんですね❣️😊 身震いするんですね笑🤣可愛い〜おもしろいですね笑💓💓
    わかります、食べる時、何故か横向いてます❣️笑
    そうなんですか❣️❣️ベビーフードはどこの使ってるんですか??
    離乳食後のミルクは170ちゃんと飲んでくれます❣️まだ小さじ3、4とかなのであまり食べたうちに入らないのかもしれません!! 
    お風呂あがりに麦茶をスプーンで少しだけ飲ませてますが、麦茶は嫌がらず飲んでくれます!!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜は和光堂のフリージングのを使ってます‼︎全種類買いました笑😂
    離乳食後に170は凄いですね😆✨食べて大体どれくらい後にミルク飲まれてますか⁇
    麦茶飲ませてるんですね☺️✨私まだミルク以外の水分あげてないので、あげてみないとなぁって思ってました😖
    ストローマグの練習されますか⁇

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和光堂のもの美味しいですか??😫あんまり和光堂のもの好きじゃないので、まだ買った事ないのですが😅以前はキューピーの瓶タイプ購入しました!!
    大体30分後とかにミルクあげてます✨ママリさんのとこは離乳食後だと飲み悪いですか??
    そうなんです❣️これからストローマグで練習させようと思い購入だけはしました!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和光堂のです‼︎和光堂のは単体の野菜なので買いました👍味は野菜の味です笑😂自分が湯がいた人参より不味いとかはなかったです!さつまいもとか美味しいと思いました☺️✨
    キューピーの瓶詰めは2種類の野菜が混ざってたりしてたので、単体の野菜食べさせてアレルギーでないか見てから食べさせようかなって思ってました😆キューピーまだ食べたことないのですが美味しいですか😳⁇キューピーのりんごだけ買ってあります✨
    離乳食今は朝一であげてて、ミルクいつも120しか作ってなくて、作った分は飲みます✨昨日、今日試しに140作ったら飲んだので、以外ともう少しミルク増やしても飲むかもと思いました😅
    昨日も夜中の4時のミルク嫌がって140とかでした😖💦日中170飲む時増えてきたので、夜中の4時飛ばしたいって思うのですが、体重そんなに増えてないし、どうしようって考え中です😭
    最近体重どうですか😖⁇

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃ私も和光堂の買ってあげてみます❣️ キューピーのサツマイモ&カボチャは1番美味しいなと思いました💓 りんごは正直不味かったです🤣笑 
    余ったぶんは冷凍してますか?? ちなみ今日カボチャあげてみたんですが、人参じゃがいもより嫌な顔しなかったですが、やはりお粥みたくパクパク食べてくれませんでした❣️笑😅 ご飯だよーっていうと嬉しそうにバンバン机叩いていた割にお粥も食いつき悪い気がしました笑💦
    離乳食後のミルク120しかあげてなかったんですね❣️ 多分いつもの160とかでも飲んでくれると思うんですが😫
    私も最近日中170飲むしと思って昨日、今日と夜中あげてないんですが、するとやはり2日前より体重減ります😂50gとかですが。日中で、840とかないとやっぱダメです。日中はどうしても夜最後のミルクが100とかなので頑張っても800いきません😢夜中50とか60でもあるのと無いので違う気します。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューピーのさつまいも&かぼちゃが美味しいのですね😍今度買ってみます!りんごまだあげてないのですがどうしましょ笑😂私も味見してみます!今使ってる和光堂のはフリーズドライなので、冷凍はせずに、開封後はジップロックに入れて3日以内で使いきっています👍
    今日の朝の離乳食はキョロキョロ遊んでばかりでスプーンは握って離さないやらで全然でした😱その後のミルクは160飲みました😂‼︎飲めるんかいって思いました笑😂
    夜間のミルクはやっぱり体重に影響してるのですね😖💦今日の夜中の4時も嫌がって110でおわりました😓寝込みで嫌がってる姿を見るとメンタルやられるので辞めたいですが😭2週間とか、少し長いスパンで見ても体重増えてませんか⁇

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これりんご??って感じの味でしたよ🤣笑 食べてみてください!!笑
    離乳食もあげるのに時間かかるので、せっかちな私にとってはちょっと面倒になってきました😫笑 160のめたんですね😊良かったです❣️
    110飲んでくれるの羨ましいです。🥺
    今日は夜中50でした😫 昨日の夜最後も90とかだったのでハァーっとなります。
    夜中あげなかったら1週間ずっと変わらずでしたよ!!😫 精神的に私が耐えられなくなりました!焦る気持ちで日中絶対飲ませないと😤ってなるのでちょっとでも昼寝長すぎたり、逆に短かすぎたり、ミルク残したりでイライラするので、しんどい時以外は基本起きて飲ませよーって感じです😩 ちょっと前に息子ミルク飲まない時にもまた怒ってしまいました。そんな時赤ちゃんでも分かってるのか😦こんな顔するので、後から物凄く悲しくなるんですよね😢

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食食べてくれると楽しいんだろうなぁって思うのですが😅離乳食は大体15分を過ぎると息子は飽きてきちゃいます😓
    110も少し粘って飲ませたのもあります😫粘らなかったらもう少し少ないです😓明らかに首を横に振っていてミルクいらないって感じです😭ママリさんの息子さんは夜中は熟睡で飲まない感じですか?拒否してる感じですか?
    夜中あげないプレッシャーがお昼にきそうですよね😖
    最近息子昼寝の時間が長くて、起きたらすぐミルクの時間の時があってお腹あまり空いてないだろうなぁって思います😓普通だったらよく寝て偉いねぇって感じだと思うのですが😅

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分以上だと集中力なくなるんですね❣️私あげるの早いのかよくむせてますが、ママリさんのとこの息子ちゃんは離乳食でもむせたりしますか??
    本当ですね、なんでもパクパク食べてくれたら作りがいもありますし😊✨

そうです、夜最後も夜中のミルクも眠たすぎて、ミルク拒否って感じします😑 お腹空いてる空いてない関係ないです😓
    昼寝長くてもちゃんと飲んでくれるなら良いですね❣️😊何時間寝ますか??

人見知りとか後追いみたいなのでてきましたか??

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は時々むせてるかもしれません😅最近暴れるせいかミルクがむせるようになりました😱普段から唾液でよくむせてるんですが😂
    明らかにミルク拒否って感じだとあげるの嫌になりますよね😭💦
    昼寝は1時間半とかですが、物音とかしなければもっと寝てそうです😅
    後追いはないと思います笑😂息子預けて私出かけても特に泣かずです😭寂しい笑😂
    人見知りは少しあると思います!友達とか親戚の人とか、知らない人がいると泣いたりします🥺ママリさんの息子さんはどうですか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唾液でむせるのは息子は結構減ってきました❣️😊 
    ミルクでむせる時は15分くらいかかって飲んでると限界なのか、むせる事多いです❣️💦💦
    そうなんですか!!私の息子は後追いもなく、人見知りも特にないです😫友達とか両親とか来てもニコニコしてることが多いので逆に心配です😅 
    最近やたらポンって音が、鳴るくらいお腹叩いたりしてるんですが、ママリさんの息子ちゃんもそんなのしますか??😅

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前寝る前のうとうとの時にミルクあげてたら咽せて大量に吐いてしまった事があって、それからうとうとの時にミルクあげるのが怖くなっちゃいました😱
    友達とかに会った時は眠たいのもあって泣いてたのもあるかもです😅私の息子も基本ニコニコで写真館で撮影した時も泣かずに笑ってました😂
    後追いしたら大変なんだろうけど、後追いしてほしいですよね😫✨
    私の息子もよくお腹叩きますよ!手をバシバシ振り回してます😅ミルク飲んでる時によくするので、何か気にくわないんだろうなぁって思いながら見てます😂
    ママリさんの息子さんはオムツ汚れてると泣いたりしますか⁇私の息子さっきめちゃくちゃウンチ漏れてたのに普通にしてるので全然気づかなかったです😓いつもオムツ濡れてても泣きません😅

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量に吐いちゃったんですね😫ウトウトの時にあげるのはちょっと怖いですね😢
    あと、今日Lサイズの乳首試したんですが、乳首が固いのかウトウトしながら飲めなくって、途中で泣きだして大変でした😢もうLの乳首で慣れてくれましたか??
    まだ人見知りはもう少し先なんですかね❣️知らない人にもよく笑ったりしてるので人見知りしないの??って思います💦
    うんちの時全然何も言いません笑❣️ 匂いでもしかして😓って思う時もあるくらいです😅大抵はうーんって気張るので今したなと思うのですが、何にも言わない時は全然気付きません😅笑 
    離乳食今日も野菜一つも食べようとしないので、このまま食べないんじゃないかと心配になります😰タンパク質あげるのなんてまだまだ先になりそうです😩

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はもうずっとLサイズ使ってます!170飲めるようになったのですが、ミルク飲んでる最中にむせる事も多いです😫💦ピジョンのお客様センターに聞いた事があるのですが、乳首の固さはMとLは同じ固さらしく、穴の大きさが違うだけみたいです!なので、Lも使っていけば柔らかくなると思いますよ!
    オムツ泣きませんよね〜笑😅
    うんちの時は教えてほしいです笑😂
    野菜私も2週目の時は全然で、3週目の終わりくらいから小さじ1弱くらいは食べるようになりました!でも毎回1口目はオエッてしますが笑😱
    野菜全然だったのですが、4週目からタンパク質小さじ1からあげはじめちゃいました‼︎
    ベビーフードの白身魚は意外と食べてくれてます👍✨

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか??😫あきらかにL固い気がしますが、それだけM使いこんで柔らかくなったって事でしょうか、、、。笑 慣れさすの大変ですけど、頑張って慣れてもらうしかないですね😫

野菜今は慣らし期間って感じですね😩うちも小さじ1はたべるようになってほしいです。私もベビーフード買ってきます❣️白身魚ってこれも和光堂のものですか??
    どうですか??タンパク質食べてくれますか??

あとストローマグで自分で少し飲めるようになってきて、麦茶だともっとほしそうにしますが、ミルクだと😦こんな顔して飲まなくなります。やはりうちの息子のミルク飲まない理由は味みたいですね😑
    ママリさんストローマグ試してみられましたか??

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もはじめLは硬くてMより疲れやすかったりするのかなって思って聞いてみたんですけど、硬さは同じですって言われました😳たしかにMの新品は硬めでした😳今使ってるLは買った時よりは柔らかくなってます!
    野菜は2口くらい食べたら後はお粥と混ぜちゃう時あります😅白身魚は和光堂のフリーズドライのものです🐟豆腐も白身魚も小さじ1杯は食べます!顔は横向いてたりしますが😅
    ストローマグはまだやってないんですよ〜😓麦茶どのタイミングでどれくらい飲みますか😖⁇

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥はどれくらい食べてますか??ママリさんのとこ、結構沢山食べてくれるんですね❣️順調な感じですね❣️
    麦茶はお風呂上がりに飲ませてます😊✨
    量は決めてないですが、ミルク飲めなくなったら嫌なので沢山は飲ませてないです。昨日息子任せに吸わせたら咽せて顔真っ赤になってしまったので、まだまだ飲むのは上手じゃないですが、練習してるとこです😩 夜寝る前はどうしてもミルク飲めません💦昨日も粘って粘って120です。
    ストローマグで飲んで寝てくれたらいいなと思って練習させてます😓 夕方からミルク飲み悪くなるんですが、ママリさんとこは飲みムラとかありますか??

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の朝の離乳食は粥が小さじ5で、野菜が小さじ1、魚小さじ1です!口からもよだれと一緒に出てる分も入ってるので、実際胃の中に入っているのはもう少し少ないです😓
    前よりかは口を開けてくれるようにはなったのですが、今日の野菜も(人参と玉ねぎのペースト)はオエッってされました😖ママリさんの息子さんはどんな感じですか😖?
    私も麦茶飲んでミルクの量減るのが怖くてなかなかあげれてません💦お風呂の後の水分補給はミルクなのでどうしようか悩んでます😫でも、いつかはストローマグでも飲めるようになって欲しいので練習したいです!
    ミルクは朝一も160飲める回数増えてきて、日中は170飲めてます👍✨夜の4時はなくしたいので最近は120しか飲ませてません😖本人も飲みたくなさそうなので😓

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね〜いやいやでも食べてくれたらそのうち慣れてくれそうですね😊✨✨ うちの息子はお粥小さじ5たべますが、野菜は変な顔して要らないってします!でもちょっとは慣れた?のか、いやいや口に入れたらちょっとはもぐもぐしてくれるようになってきました!!🥺 明日からはベビーフードつかってみます❣️
    ママリさんのとこはもうそれだけのめたら4時のミルクなくしてもいいんじゃないでしょうか??😆4時なしでも800は行ってますよね??✨うちは夜中あげないと800もいかないのでまだもう少し様子みます😩 夜飲んでほしー😩😩😩 なんでだろー😩

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうお粥小さじ5食べてくれるんですね😍✨すごい😆✨
    野菜はあんまり食べてくれないと思って、少し食べてくれたらラッキーって思う感じがいいんですかね🥺
    夜中4時抜いて今のところ上手くいって840ぐらいで、近々子育て支援センターで体重測って保健師さんと相談して試しに夜中4時抜いても大丈夫か相談しようと思ってます😖
    でもさっき久々にミルク飲んで2時間後に抱っこしてたら大量に吐きました😭そしてその後のミルクは150で拒否でした😓夜中1回抜いても体重増えなさそうな予感がします…😣いつまで吐き戻しは続くのだろう😰
    私の息子も夜中のミルクは嫌がる時が増えてきたので、成長すると夜中ミルク拒否するようになってくるんですかね😫

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

840って息子がよく飲んでくれたときです❣️笑
    私だったら800以上あるなら、寝るの優先します🤣笑
    でも一度相談されてみてどうされるか決めたらいいですよね😊
    大量に吐いちゃったんですね😩大変でしたね😢 うちもたまにあります。本当いつまで吐くんだろう、、、。
    昨日日中175飲ませたら飲んだんですが、昼寝後に少々吐き戻しがあって、5ml以上はでました笑 そしたら175に増やす意味って、、、ってなって飲むは飲むけど、出すしどうしようとなりました😢 せめて180飲んでくれるようになったらいいなて思います😅
    確かに成長すると夜中のミルク嫌がるようになるのかもしれませんね😓前まではそんならことなかったのにって思います。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しがあると疲れちゃいますよね😓明日支援センターに相談しにいく予定なんですが、昨日のお昼から息子のミルクの飲みが悪くて途中で嫌がって残すようになりました😫💦今日の朝も機嫌が悪くて離乳食もグズグスで、さっきのミルクは120で拒否です😭熱はないので様子みてますが…体調悪いのかな😱飲む量増えてきて、夜中1回減らせるかなぁって相談しに行こうとしたらコレです。ミルク量減ったら夜間あげないといけないじゃんってイライラしちゃって息子に怒鳴っちゃいました…もう体重増やさなくていいかなって思っちゃいました😫あ〜疲れた〜笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順調だったのに、そういう時ってなんだかがっくしきますよね😩 うちの息子も順調かな?って思ってきたら次の日とかは必ず飲み悪くなるんですよね😩💦💦 ママリさんの息子ちゃんも今日は特に飲まない日なのかもしれませんね😓最近はもうそういう時は明日は頑張ろーって思うようにしてます!! 疲れていたので私も今日の夜中のミルクやめました!ぐっすり寝たいって思った時に限って、今日の夜中息子泣いたり移動しまくって起こされて全然熟睡できませんでした😫💦 本当うまくいかないものですね😑笑
    うちの息子寝る時仰向けに寝かせても、すぐ裏返ってうつ伏せで常に寝るのですが、ママリさんのとこはどーですか?? うつ伏せ心配なので、昼寝中は途中で見にいったりできますが、夜はなかなかそうはいかないので心配になります。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日でいいからぶっ通しでゆっくり寝たいですよね🥺
    私の息子も仰向けに寝かせてもすぐうつ伏せになっちゃいます😖‼︎なので、ミルク飲んで1時間は吐くと嫌なので、うつ伏せにならないようにして、それ以外は昼寝中も夜中もうつ伏せのままにしています😓夜中は初めはうつ伏せ直してたんですが、すぐうつ伏せになっちゃうので、キリなくて直すのやめちゃいました😂顔が埋まらないように、周りはなにも置かないようにしたり、出来るだけシーツは張るようにしてます!
    さっき初めて麦茶スプーンで飲ませてみたのですが、全然飲みませんでした😂ミルク飲まないんやし、麦茶も飲まんのやし、今日は発狂の日です笑 助けてください笑😂
    冷めた目で息子を見てしまいます…😫

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりすぐうつ伏せになりますよね😫 もう仕方ないですね😓 赤ちゃん用のお布団って結構固いマットレスだったりしますか??息子は赤ちゃん用のベッドに弾いてるマットレスを自分たち寝てるベッドにひいてるのですが、固いのが嫌なのか余計コロコロ動くので外して大人用のマットレスで一緒に寝てます。あんまりよくないですかね??😫 以前落ちた事もあり敷布団にしようかなとと思ってるのですが😓
    麦茶こそ和光堂のは不味いので、笑 ピジョンのやつにしてます!!笑 嫌がるって顔背ける感じですか?? 逆にりんごジュースとかだったら飲んだりしますかね??私薄めるの知らなくてそのままあげたら息子すっぱい顔してりんごジュースは拒否してました!!
    発狂の日ありますよね笑❣️落ち着いてはー、発狂したりーを繰り返しますよね😂 笑 大丈夫です。そんな日もあります!!🥺🥺 

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは床にベビー用のマットレスにシーツ敷いて寝かせてたんですが、最近は大人用のマットレスに一緒に寝かせてます👍✨私も本当は敷布団がいいのですが😫
    麦茶は顔背けて口をへの字にします😣麦茶和光堂でした笑😂次はピジョン買ってみます!今日の朝の離乳食にキューピーのりんごをあげてみたのですがオエッでした😅
    いつも8時15分に離乳食で8時40分にミルクなのですが、拒否して全然ミルク飲もうとしなくて、1時間後にやっと160飲みました😓離乳食そんなに食べてないのにどうしたんだろうって感じでした😓昨日の夕方と夜のミルクは初めて180飲んだのですが、夜の4時は50で終わりました😖💦
    さっき子育て支援センターに行ってきて、体重測ったら7.1kgで少しずつ増えてはいたのですが、1日6回ミルク行ってこの増え方なので本当はミルクの回数を減らさない方がいいのだろうけど、本当にストレスマックスなので、保健師さんと相談して、今日から1ヶ月夜間の4時はお休みすることにしました👍お盆明けにまた体重測ってみてまたミルクどうしようか相談する事になりました😖前よりミルク飲む量がムラがでてきて飲む量減ってきて、離乳食も増えないので、きっと体重は変わらないか減るかもだけど、このままだと虐待に近い事しちゃいそうなので…😣😣

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷布団ではなかったのですね😊 今日も夜中お休みしたのですが、コロコロして全然寝れませんでした😫笑
    ピジョンの麦茶試してみて下さい😊✨ りんごはオエッとしても仕方ないですよ❣️笑私もオエッとなります笑
    50ですか😫そんだけのために起きるの本当ツラーってなりますよね😭体重増えてて順調ですね😊よかったです❣️
    虐待の気持ち、、、、、ほんとにわかります。😫😢辛いですよね、、、、、怒鳴ってしまった時赤ちゃんもわかるのか😦なんかこんな変な顔しませんか???😓
    私はこのストレスが赤ちゃんよりもまた旦那に向いてきてイライラし始めました!!!!笑

私も昨日から180あげてます❣️離乳食後は170です。夜そして最後は色々対策しても相変わらず80で終わります😫💦💦 きっと要らないんでしょうね😓😓 そんなだったら日中4回でいいから200飲んでくれないかなぁ〜って思ってるんですが、180で哺乳瓶にミルクがギリギリなので、プラスチックにかえてうまく横向で飲めるか不安なのですが、(空気も入りやすかったりするので)もう瓶も大きいのにかえましたか??

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

瓶は今は大きいガラス瓶で180作って小さいガラス瓶に移し替えて飲ませてましたが、ついこの前は移すのが面倒くさくて大きい瓶のままあげてしまってました🥺
    昨日は凄い怒鳴ってしまって息子ビクってしてました…😣
    今日旦那仕事休みで、朝一緒に支援センター行って夜間のミルクなくす話聞いてたはずなのに、さっきお昼のミルクの時間の10分前に息子を寝かしつけてしまって、ミルクの時間知ってるはずなのに、私がミルクあげるの凄いストレスって知ってる筈なのに、なんで寝かしつけるかなってイライラして、もう起きるまで待とうと思って待ってたのですが、1時間経っても起きなかったので、結局寝てるままミルクあげちゃいました…😖
    朝のミルクも予定より1時間遅れてるし、今も1時間遅れたので、結局夜は10時半と2時半とミルクの時間押してきて、1回回数減らしたにもかかわらず、いつも通り夜中起きないといけないじゃんって凄いイライラしちゃって、息子と旦那置いてアパート出てきちゃいました😣

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげる時は今も授乳クッションの上ですか??横向であげてますか??
    旦那って本当いらん事するんですよね😩 お気持ちお察ししますm(__)m 久しぶりに寝れると思ったのに、これだとイライラするのも当然ですよ😤😤 以前義母が寝てるのに声かけて起こしたからミルクの時間に寝てしまった時があってその時は私は発狂しました!!!!笑 

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も発狂してました😣
    今日の朝の離乳食の後のミルクも全然口開けてくれなくて飲まなくて、10分後くらいに寝たので寝込みでミルクあげました😓その次のミルクも140とかで飲まなくなったり、その次も最初からなかなか飲んでくれなくて、80とかで口紡ぎ出して、いつもはテレビとか消して静かな環境で飲ませているのですが、途中でテレビつけて、気を逸せながらやっと180飲みました😣
    昨日の夜中も途中で嫌がって飲まなくなり、1日トータル700代行けばいい方です😣
    日中もミルク拒否しだして、離乳食もお粥小さじ3程度で嫌がるし、メンタルボロボロて、息子に暴言吐きまくりで、あと1歩で手が出てしまいそうでした😭
    今も授乳クッションの上で横抱きであげてます😓ママリさんはどうされてますか⁇

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですが😩😩😩ママリさん大変でしたね🥺
    ここ最近順調だったのにどうしちゃったんですかね😓 私も今日ストレスMAXになったので、枕床に投げつけました😅 本気でサンドバッグ欲しいです😤
    私も授乳クッションの上で横抱きです!最近身体重くなってきて、もう少し月例あがってもこの飲み方なの??って疑問になってきて、いつまで横抱きであげれるのかなぁてふと思って🤔  

昨日今日だけミルクの飲み悪いだけかもしれませんが、足りない分とかをストローマグで足すとかはどうでしょうか??息子夜どうしても80とかでおわるので、練習で40ミルク飲ませてますが少しずつ上手になって自分で今日は何回か上手に吸ってくれました!! 
    ちなみにいつものビーンスタークのミルクだと拒否ですが、色々ミルク試してみて、和光堂のミルクなら薄味なので、息子は嫌がらずに何故か飲んでくれます!!息子は離乳食もそうですが、薄味がいいみたいです💦薄めた大根とかなら食べれるみたいです笑

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローマグ全然上手く使えないんです😭💦渡しても振り回すし、ストローをなかなこ嫌がって吸おうとしません😫💦どうやったら上手く使えるようになりますか😣⁇
    あ、あとピジョンの麦茶ならスプーンで少しだけ飲んでくれました🥺でも、飲み方も上手くないので、沢山こぼしてしまいます💦
    ママリさんは色々試されていて本当に凄いと思います🥺✨私いつも失敗ばかりで、上手くいかなくて、何か試してみるのも最近怖くなっちゃって疲れちゃいました😫

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はRichelってメーカーのマグをドラッグストアで購入し使ってるんですが、プッシュする場所があってストローから液体がでるので、赤ちゃん自身が、飲めなくても飲ませれる事ができます❣️ うちもこぼしたり遊んだりしますが、麦茶で練習してたらちょっとずつ上手になってきました!! ピジョンの麦茶スプーンで飲んでくれたならマグでも飲んでくれると思うのですが!!😊でも、無理にすすめてるわけでないので😫😫どうかなぁ〜ぐらいの気持ちで投稿したので、あまり気にされないで下さい!ママリさん良く頑張ってるし全然そんな事ないしそんな風に思う必要もないです🥺✨✨
    私はただなんでも試してみたい人なので笑試してるだけです!!! ミルク飲ませたいという執念に近いかもしれません。😤💦💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もリッチェルのはじめてのストローマグ使ってます!なかなかストローをくわえてくれなくて😣💦椅子に座らせて、手に持たせればストローをくわえてくれる感じですか⁇
    試したい精神本当に見習いたいです🥺✨✨
    離乳食は今日はお粥は食べてくれたのですが、初めてバナナあげてみたらビックリして口を開けてくれなくなりました笑😅
    お粥以外で食べてくれるものって何かありましたか😖⁇

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押したら出てくるタイプのですか?? 離乳食もそうなんですが、イスに座らせるよりも膝の上とかのそのまま床に座らせてのほうがいいような気がしてそうしてます。ストローはかみかみしたいので、咥えてかみかみしてます!!
    ✨✨  
    そうなんですか😫笑 面白いですね❣️🤣私も早くその顔みてみたいです笑 今日病院行ってて時間なくなったので離乳食お休みします!!明日私もバナナあげてみようかな😊 昨日はサツマイモあげてみたのですが、はじめて食べる割にはそんなにいやがらずに食べてくれたように感じました❣️小さじ1程ですが😅

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押したら出てくるタイプです!離乳食も膝に乗せてあげていますか⁇ぐらつきはないですか⁇ストローには警戒心を持っていて笑、なかなかくわえようとしなくて、コップの裏側ばかり舐めています😅

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が赤ちゃんの背もたれになるよう膝の上おいてあげてます!!どんな顔して食べるのかみたくて机には鏡おいてます笑❣️ マグはそのまま対面であげました❣️手で持たせようとしたんですが、それは嫌がるので私が持ってあげてます😅マグはそしたら一緒のやつですよねきっと!! ストローに警戒心もってるんですね🤣💦 そしたら咥えるのもきっと嫌なのですね🥺 
    今日はミルク大丈夫そうですか??

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はなんとか160〜180でミルク飲ませました😖‼︎けど毎回何回も顔背けたり口紡いだりで集中してミルクを飲んでくれません😓身体ゆらしたり話しかけたりテレビ見せたりで、なんとかごまかしながらミルクあげました😣💦
    なるほど!ママリさんは正座とかあぐらをかいて息子さんを上に乗せている感じですか🥺⁇

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです❣️❣️😊
    ママリさんお疲れさまです❣️

そうです❣️そんな感じであげてます❣️
    今日はラックに座らせて50飲ませてみましたが、あっと言う間に自分ですってちゃんと飲んでくれました!!こぼしたりもしましたが😂
    あとは寝る前のミルク80足せば今日は800超えるからまぁまぁかなと思っていたのですが、最後40とかで嫌がって、結構ねばって60とかでした😩なんか自分で飲める量わかってるみたいです💦どうしたって最後は100は超えないです笑 あー疲れます😩

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私なんかで良ければいつでも来てください🥺✨✨私も一緒に頑張りたいです‼︎
私もミルクがなければ、もっと育児楽しめるのになぁとか、飲まなかった時にイライラしてしまったり…融通が効かない自分が嫌です😭息子は2ヶ月半から嫌がりだしたので、やっと4ヶ月来たなぁって感じです😖‼︎
初めは日中も寝込みを狙う事に悩みましたが、看護師さんに聞いたら寝ている所に飲ませてる人もいるって言ってたのと、寝てても起きてても消化は一緒と聞いたので、ミルクの時間に寝ていたらそのままあげてます👍✨
飲む量は起きている時とあまり変わらないかもですが、暴れないのでストレスが減るのと、空気を飲みにくいかなって思ってます!最近は昼の12時のミルクの時間だと10時半まで遊んで疲れさせた後に寝かせると12時のミルクの時は寝ている事が多いです😳
あと、気持ち部屋暗め&静かにして落ち着いた感じであげてます!

はじめてのママリ🔰

昨日の夜中の12時は160で、4時は140でした‼︎先程のミルクは途中でギャン泣きして寝ちゃって110でした😅
赤ちゃん大きくなってますね😍✨✨
私は家に大人の体重計しかなくて、一緒に測って差し引いたりするのですが、測る度に値違うので全然参考にならないので最近測ってないんです😓
スケールで測ってますか😳⁇