※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのぱんだ
その他の疑問

浮腫の…とり方、教えて下さい!しごにちまえから…足首から下が、パンッパ…

浮腫の…とり方、教えて下さい!!

しごにちまえから…足首から下が、
パンッパンっに、浮腫始めたんです…

何の影響なのか、
どうすれば…治るのか、
誰か〜〜!!教えて下さ〜い!!
めっちゃ…深刻です。
お願いします!!

コメント

ママス

塩分控える
水分量少ないなら多めにとる
軽い運動、ストレッチ、マッサージ
足を壁などに立てかけて10分ほど足を上げておく

などですかね🤔

• はじめてのぱんだ

はじめてのぱんだ

ありがとうございます。
    えっ?でも…水分量…多め?
    でも…結構…飲んでるんですが…

塩分は、この間…入院してたので、病院食慣れで…味覚、変わったのか??って言うくらい…薄味に、なりました。

以外…ですね。
    浮腫…とるのに、水分量は、多めに取ったほうが…良いっていうのは……

• 5月13日
  • ママス

ママス

水分量は量によりますね。摂れば良いわけじゃないし、かといって少な過ぎてもいけないです。
    1日1.5〜2リットルを目安にするといいです(╹◡╹)
    今が水分量充分なら別の要因ですかね🤔
    ちなみにコーヒー、アルコール、ジュースなどは水分に含まれません。

薄味なら問題無さそうですよね。
    水分は循環させるのがいいので、よく飲んでよく出すイメージです(╹◡╹)
    少ないとでないし、少なくないけど多くないとかだと排出には足りずに溜め込んで…とかにもなっちゃいます😓

あとは、適度に動く事ですかね。
    循環の為にも身体に問題や負担ない程度に動かした方がいいです😊
    それでも改善ないとすると別の要因になるので、一度病院で相談したりむくみ予防の薬出してもらうと良いと思います😊
    私自身気をつけていても生理前後は浮腫酷くて漢方飲んでいます😓

• 5月13日