※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルル
妊娠・出産

診察で2人目は9週目で稽留流産。妊活再開し、手術後の生理や妊娠期間について経験者のアドバイスをお願いします。

今日診察に行った結果、2人目は9週目で稽留流産でした。
1人目は普通に育って異常なく生まれてきてくれたけど、まさか自分がこうなるとは思いもしなかったです。
でも、ずっと塞ぎ込んでても行けないので、前を向いていきます。

経験ある方教えてください。
やっぱり2人目は諦められないので、また妊活していこうと思っています。手術してどれくらいで生理きて、どれくらいで妊娠しましたでしょうか??

思い出して頂くのは、申し訳ないのですが参考にさせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で生理きて8ヶ月後に
また妊娠できました!

• モルル

モルル

1ヶ月で生理はくるんですね! なるべく早く妊活したいのでありがとうございます。ちなみに手術痛かったですか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの場合はラミナリア入れる時も激痛で、手術も麻酔が効かず死にました😭

• 5月13日
ふーさんママ

一人目出産後、二回流産しましたが、二回とも術後1ヶ月くらいで生理が来ました。
先生からは生理を3回見送ってと言われました。
私自身が高齢ということもあったのか、結局5歳差になりました。

• モルル

モルル

そうなんですね。やっぱ1回流産すると流産しやすくなるんですかね。
    私も早く妊活したいです。

• 5月13日
のんのん

今の子の前に一度流産してます。
術後1ヶ月で生理は来ましたが3回見送ってと言われ見送って9ヶ月後に今の子を授かりました☺️

• モルル

モルル

病院によって見送り回数は様々なんですね。
    無事授かれて良かったですね🙃

• 5月13日
みーまー

今妊娠中のお腹の子の前に同じく稽留流産を経験しました。
術後1ヶ月半後頃に生理が来て,一度見送れば妊活再開してもよいと医師から言われたので,2歳差で欲しかったこともあり,すぐ再開し再開後1周期目で授かることが出来ました。

• モルル

モルル

ありがとうございます。やっぱり大体1ヶ月頃には生理はくるのですね。私も2歳差で欲しいのでなるべく早く妊活したいと思っています。
    流産の後は妊娠しやすいんですかね?

• 5月13日
みーまー

手術日から50日近くだったので,普段の生理よりも長かったです。

そう言われることもよくありますよね🙂
個人差はあるので,何とも言えないですが,身体が妊娠しやすい状態と言われますよね。

まだこれから手術ですよね??...
大変な時だとは思いますが,お大事になさってください。
また無事赤ちゃんが戻ってきてくれますように✨

• モルル

モルル

明日手術です。とりあえず自分のお腹にきてくれた事にありがとうと伝えてまた戻ってきてねと言ってあげたいです。

• 5月13日
カリナ

私も1人目はなにも問題がなかったのに、2人目は流産。。。
とても辛かったです😢
生理来たのは1ヵ月後で
流産が辛かったのでしばらく妊娠するのは辞めましたが
1年後に妊娠して、今のところは順調です

ちなみに手術はしてないです

• モルル

モルル

まさか、自分がという思いになりますよね。私もたくさん泣いてとりあえず気持ちを切り替えていこうと思っています。 私は辛いのもあるのですが、早く妊活したいという気持ちもあります😓

• 5月13日