※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもとの遊びに飽きて困っています。新しい遊びのアイデアを教えてください。

何して遊んでますか😭?そして、付き合うの疲れました😭子どもが集中してる時は、スマホいじってもいいですかね😭?

粘土、新聞、シール、風船、風船ベッド、砂場、水遊び、お絵かき、混色、小麦粉粘土作り、追いかけっこ、絵本、おもちゃ、やり尽くしました😭
掃除も手伝ってもらってます😭

他に何して遊んでいいかわかりません(;_;)
遊びの展開が毎日一緒で、子どもが飽きています😭

砂遊びも、開け写し、山、トンネル、水流す(アパートの庭なのであまり深く掘ったりはできません)、ままごと、をやり、展開が早いのですぐ飽きます。

何か面白い展開や、こんなの楽しいよなどあれば教えて下さい😱
ちなみにうちの子はダンスや体操は嫌いみたいです😵

コメント

deleted user

全然スマホいじっていいと思います!
ママだって息抜き必要❣️
むしろいじらず子供と向き合えてて偉いです😭❤️
うちは時間決めて、子供向け番組見せてる間はスマホいじりまくりです🙄💦

料理や洗濯物入れたり、畳んだりはどうですか?
我が家は今日は折り紙でドーナツ作る予定です🍩

イチカワ

書いてある以外で、うちでやってることだと、
汚れ物を洗濯機に入れる
洗い終わったものを洗濯機から出す
チラシを見ながら○○どこだゲーム
お米を袋から炊飯器に移す
とかですかね~🤔
ネタ切れですよね~😂

かえる

私はもう諦めてスマホいじり始めました…😂
ママの休憩時間決めてそこは休んじゃっても良いんじゃないですかね😃?

そしてめっちゃ頑張ってますね…😵🌀💦
後はなんだろう…

布団を重ねて登ったり降りたり。
お風呂を早めに入ってお風呂遊び。
新聞ビリビリ、折り紙ぐちゃぐちゃ
シャボン玉
毛布でトンネルごっこ
段ボールで工作
マグネット作り

とかですかね😅
ごめんなさいかぶっているかもです💦💦
うちの子もリトミック的な体動かすのは嫌いで…
ネタぎれですよね~~

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます😊
いろいろ工夫されててすごいです👏!!
まねっこさせてもらいます!!