※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

一歳の娘の食事について相談です。朝は同じメニューで悩んでいます。他の方はどんな食事をしているか教えてください。朝のメニューについてアドバイスをお願いします。

一歳になったばかりの娘がいます。

離乳食のメニューなんですが、皆さん毎食違うもの食べさせていますか??
娘は朝ごはんを全然食べてくれません💦パン系ならなんとか食べてくれるのでいつも同じ感じになります。
朝はホットケーキ、蒸しパン、きな粉食パンのどれかとバナナ3分の1程度、食べられれば野菜スープといった感じで
毎日です。
昼はベビーフードに頼ることも多いです。
夜は手づかみのおやきを必ず食べさせていて、スープ系とご飯、さつまいもやかぼちゃなどです。

毎日似たようなものばかりで娘に申し訳ないと思いつつ
何をあげたらいいか迷ってしまいます結局同じになります。
皆さんどのようなものを食べさせていますか?
また、朝はこれで大丈夫でしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

ぴよまま

パン系食べられるならば、
パングラタンとかどうでしょう??☺️
牛乳、野菜、お肉入れてチン!
一皿で栄養も取れますよ!!

• はる

はる

パングラタン美味しそうですね🥰
    パン好きの娘も食べそうです!作ってみます☺️

• 5月13日
いずむ

うちも朝は
スティックパンと 牛乳
バナナ(半分)ヨーグルト
野菜系のスープ
これが 定番です😃💦

お昼は
納豆ごはん(週末はうどん)
野菜系スープ
バナナ(朝の残りの半分)
卵焼き とか さつまいも

夜は
こにぎり
大人おかず取り分け
野菜系スープ

こんな感じです😁💦💦

• はる

はる

うちも野菜スープ常にストックしてます!
    便利ですよね☺️💓

• 5月13日
なな

パン系なら食べてくれるなら、ホットケーキにほうれん草ペーストや人参ペーストを混ぜたりしてアレンジするのはどうでしょうか?
あと、納豆、キャベツ、ネギを混ぜたお焼き的な物だったり。
見た目が同じような物でも野菜を変えて入れるだけで味は変わりますし、栄養にもなります(*´▽`*)
お子さん、朝はパン派なんですね。大人でも朝はご飯よりパンの人いますもんね🍀😌🍀

我が家は毎日ヨーグルトにデーツシロップを混ぜたものを朝食べさせています。
あと混ぜご飯(ひじき人参椎茸しらす)だったり、お焼きだったり。
2日とか3日同じ日もあります。

食べる量も日によって変わりますし、少量でも食べて元気なら、あまり気にせずに、食事も母子共に楽しく頂けるのが一番かなと、思って、手抜きしたり、ちょっと手の込んだのを作る日もあったり、そんな感じでどうでしょうか?

aka

うちも、同じようなものの繰り返しです😂
なんだか申し訳ない気持ちになるのもわかります😣

けどうちは食べムラがあるのでたまに違うの作っても結局食べないし、まぁ食べてればいっかー!って感じです💦

スワン

もうすぐ1歳ですが、毎日同じようなものばかりです💦

朝は、納豆、野菜ペーストのお粥、バナナヨーグルト

昼は、ベビーフード、さつまいもやじゃがいももお焼きなど手掴み系、バナナヨーグルト

夜は、お粥、豆腐と野菜の味噌汁

朝夕はほぼ固定で、三食のうち一食くらいは変化をと思い、うちも昼はベビーフードに頼っています

最近少しずつ食べるようになってきましたが、食べムラもあり朝は特に食べないです、変わり種にしようとうどんやパスタをあげてみたら一口でギャン泣きされたことがあり💦色々経験させなきゃとは思いつつ、今は食べてくれるもので食べる量が増えてくれればと思っています

ほう

うちもだいたい同じものあげてます😂

朝 食パン角切りorくるくるロールパン
昼 パスタorマカロニ
夜 納豆ごはんorふりかけごはん

みたいな感じです!
野菜は一種類ずつストックしてるものを組み替えてあげてます!
デザートはりんごきんとんか、バナナきな粉ヨーグルトです(笑)