※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
家族・旦那

今、中古の家を探してる途中なのですが、見つけたとこがRC住宅の風呂と…

今、中古の家を探してる途中なのですが、見つけたとこがRC住宅の風呂と洗濯機が2階でそこに行くまでが螺旋階段などからそこはいやだと言ってるのに対して、階段はくの字階段に作り変えそのうちエレベーターに作り変える、風呂は1階に作る、屋根も作るなど言って、それらが全て360万円でおさまると言っています。そんなわけがないし私が嫌だと言っても聞く耳持たずで自分が住みたいとしか主張せず子どものことを全く考えないのに対し、もう一緒に生活したくないと思いました。

こんな理由で離婚できますか?もちろん親権は私が欲しいです。不貞行為はありません。旦那はよくガールズバーで2〜5万円使ってきましたが。

私、専業主婦、貯金100万円程度、実家は県外で上記のことを話すと帰ってきてもいいと言ってくれてます。実姉も県外ですがしばらくの間来てもいいと言ってくれてます。

旦那、公務員、田舎のぼんぼん、親権はどんな手を使ってでも俺が勝ち取ると以前言ってた

あと、旦那の実家に同居中で義父母と義弟に3歳の息子が懐いてます。
コロナで通えてないですが年少で幼稚園にも通う予定です。

コメント

aiko

もう少し他の物件探すという考えはないのですか?

かあ

他の物件を探せば良くないですか?🤔

aaya

私なら譲れない条件を全てリフォームして本当に360万で収まれば解決だろうし
見積もり一緒に取りに行ったらいいのでは?

親戚、友達価格でできるならそれはそれでラッキーだし
希望したものは360万以上するなら夫に現実を見せたら諦めるのでは?

• 32

32

見積もりは今お願いしてるところで週末にはわかるかと思います。
    それで話し合おうかとは思ってますが押し切ってきそうな気がするのと、私や子どもたちのことを一切考えないで話を進めてくることに不信感しかないのでこの先この人とやっていくのは無理だと思ってしまいました。
    他にも使い勝手が悪いのでいやだと言ってるのにこの部屋は俺の部屋にするなど夢を膨らませていたりと自分のことしか考えてないのですが、結局私が我慢するしかないですかね?

• 5月13日
  • aaya

aaya

事前に360万以上するならこの物件は絶対に嫌なことや
    押し切ってまで購入するから離婚も視野に入れていることを話しといた方がいいですね。
    それでも押し切ってその物件にするなら一時的に我慢してそこの物件にして専業主婦で子供2人を養えないから就職先を探してからの離婚のがいいと思います。

• 5月13日
  • 32

32

離婚するときに専業主婦なら親権はとれないってことですかね?
    例えばですがパート勤務でも不利になりますかね?

• 5月13日