※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活中で、排卵予定日を過ぎても生理が来ず心配。性行為後3週間で陰性なら妊娠可能性低い。生理が遅れたら検査予定。

ゆるく妊活をしています。

アプリの排卵予定日が4月19日でした。
前回1週間は遅れたので、今回も遅れると仮定して27日に性行為をしました。
アプリの生理予定日が5月3日だったのですが、私の予想では上にも書いたように1週間排卵が遅れたとして10日ごろに生理がくるかな?と思っていました。
今まで生理が遅れることは無かったのですが、まだきていません。
これって自分の予想通り排卵は遅れていた、であっているんですかね?🤔
排卵遅れていなかったら、アプリの予想日で3日前後には生理きてるのかなって思いまして。。
性行為から3週間で陰性なら可能性はないと読んだので、18日まで生理こなかったら検査してみようと思っています。

コメント

みい

私も妊活中です😊

アプリって当たります?
アプリ3種類とりましたが全部違うくて
私は多嚢胞性があるので病院に通ってたので病院で調べてもらってましたが
子供いるから病院ばっかは行けないし
アプリが確実ならいいなーって毎日思ってます🥺🥺

• ママリ

ママリ

今までずっとアプリの生理予定日2日くらいはずれることありましたが、ほぼぴったりでしたね🤔
    排卵のことはあまり気にしたことなかったのですが💦
    でも、妊活始めてアプリの排卵日狙って励んだ月に限って毎回生理が10日遅れてきたり。。
    いつも合っているから期待してしまうのですが、そういう月に限って排卵が遅れてるのかな、と思いまして😅
    だから今回そもそも1週間遅れたていで励んでみました😅

今の時期尚更病院行けないし、上の子連れて行くの大変ですよね😭

• 5月13日
  • みい

みい

ちなみにアプリは何使ってますか?😊

中々うまいこといかないですよね。
    ほんま赤ちゃんって奇跡ですよね😖

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

一人目授かったときは名前忘れたんですが猫のやつで、今はリズム手帳っていうやつを使っています!
    実は一人目の時アプリの予測排卵日見てタイミングはかったらすぐできて💦
    二人目なかなかうまくいかず😭
    基礎体温とか測った方がいいのかな、と思いつつ買ってすらないです💦
    ほんと、奇跡ですよね🥺

• 5月13日