※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

出産祝いをたくさん頂いた中で、名前のない方からのお祝いに戸惑いを感じた経験を共有しています。同じ経験をした方や、お祝いをもらったけどお金が入っていなかった場合の対処法についての意見を求めています。

だいぶ前の話なんですが...。今回出産した時にありがたい事にお祝いをたくさん頂きました。ほぼ現金でした。
お祝い袋に名前と金額を書きますが、一名名前無しの方がいました。
いろいろ照らし合わせて誰から頂いたのか把握できたので良かったですが、お祝いを頂いた方はリスト化してたけど、面会に来てくれた人はリスト化してなかったので、あまり親しくない親戚とか、お祝いをくれた人によっては分からなかったかもしれないと思いました💦

同じような経験した方いますか?😓また、お祝いもらったけどお金が入ってなかった!!とかありますか??その時どうされました??

コメント

私は結婚式の時に、友達1人からお祝いがなくて、本当あれー?と思いましたが、そういう常識的なことをしない子ではないとわかっていたので、
本当こちらの勘違いだったらごめんねと前置きした上で尋ねました💦
そうしたらその子はお母さんときてたのですが、お母さんが出し忘れてたみたいで(笑)あとで無事いただけました😅

こういうのって言いにくいですよねー。

退会ユーザー

ちなみに主人の友人として呼んだ方で1人はお祝いありませんでした。
    常識的な人かどうかわからないし、主人の友人と言うより、主人の両親が呼んでと言われたので呼んだというのが強かったのでこちらの場合は聞けずに終わりました😭

ただ二度と関わりたくないねと話してたし、呼ばなきゃよかったとまで家族みんなで未だに言ってます(笑)
    もう縁切れました(笑)

• 5月13日
  • まめこ

まめこ

金の切れ目は縁切れ目ともいいますもんね😅
    実際ある話なんですね💦

• 5月13日