※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏用肌着について、縫い目やタグが内側についていることが気になります。新生児用以外も内側に付くものがあるのか、購入した商品だけなのか不安です。

赤ちゃんの肌着について教えてください。
今3ヶ月半で、今までは新生児から使っていたコンビ肌着や短肌着を来てましたが、暑くなり半袖のロンパースなど着せるようになったので肌着も夏用を、とロンパース型のキャミソール肌着を買ったのですが、縫い目とタグが内側に付いていました。今までの肌着は縫い目やタグは外側にあったので赤ちゃんの肌着は全部そうだと思っていました。新生児用じゃないと縫い目やタグはもう内側に付いてくるものなんでしょうか?それとも私の買ったものがそうだっただけなのでしょうか?今回買ったものを肌着として使ってよいのかわからず困っています、、

コメント

ぴー

同じく3ヶ月半の子供がいますが半袖・タンクトップのロンパース肌着に変更しました。70〜80着てますが全てタグ、縫い目は内側にあります。でも問題なく(皮膚トラブル等)着れてるので大丈夫かと思います。気になる様であればタグだけでも縫い目ほどいて外してあげるといいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌トラブルとか心配だったので安心しました!!ありがとうございます☺️

• 5月13日
もち

ものによってはタグが内側についてるものもありますね!うちも新生児頃までは全て外側にタグと縫い目でしたけど、普通の洋服ロンパースとかは内側についてますよ!

ミキハウスとかも、内側にタグなので😅ただ、肌着となると肌にタグや縫い目が当たって痒かったり痛かったりしないか心配ですね💦たまにタグ全部切ってる方とかも見かけますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで肌着はタグ内側だったので、ちくちくしたりしないかな?と心配で、、タグだけは切ってあげようかなと思います!

• 5月13日
やぶ

3〜4ヶ月の頃にロンパース肌着に変えましてが、縫い目は内側にありましたが気にせず着せてます!
メーカーによってはタグが外側についてるのもあります😊
全部の商品がそうかまではわかりませんが、ユニクロとアカチャンホンポは手持ちの物はタグ外側です😄
西松屋で買ったやつがタグ内側ですが、キレイに外すのが面倒で使ってません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋で買って見事にタグ内側でした、、ユニクロで買うべきでした🥺

• 5月13日