※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツター
住まい

中古でマンション、または戸建てを購入した方に質問です。・マンション…

中古でマンション、または戸建てを購入した方に質問です。

・マンション、戸建て どちらですか?
・リフォーム済み、購入後リフォーム、リノベ
・そうした理由
・予算

等よかったら教えてください!

コメント

Boo

中古マンションにしました!

築9年ですが床などはリフォーム済みでした。夫のこだわりが強くて戸建だといつになるか分からないし、単身赴任もあるので防犯面でもマンションがいいなと思って買いました。あとゴミ捨ても毎日出せるとか、在宅しているか分かりにくいのもいいなと思っています。予算は買う前は特に決めていなかったです。

• ツター

ツター

築9年だと中古でも新しいですね!
    なるほど、、防犯面とかでもそういうのあるんですね
    参考になります!ありがとうございます。

• 5月13日
Cocoa

中古戸建てです!
築年数は大分経っていますが水回りのリフォーム済みでキッチンに洗浄機付き、お風呂も広く乾燥機能付きと、魅力的な事が多く購入と同時に壁紙のリフォームもお願いし住み始めたので周りの家を見ても自分の家に大満足できる程気に入っています!
主人は庭付きに憧れていて私は隣りのお家と距離がある家を希望していて全て叶えた物件でもあったのが決め手です!
私は家だけは絶対に妥協したくなくて1年程かけて見つけました!素敵なお家が見つかりますように☆

• ツター

ツター

いいですね!水回りリフォーム済みも助かりますし、庭付き憧れます。
    1年ですか、、あんまり焦って決めても良くなさそうですね☺️
    ありがとうございます!参考になります!

• 5月13日
トトロ

中古の戸建て購入しました!

築5年の築浅物件なので、リフォームはしてません。
駐車スペースが砂利だったので、コンクリートはってカーポート・バイクガレージつけました。

理由は、注文住宅で探してましたが土地がみつからず、立地が気に入ったからです。

予算は注文住宅余裕で建てれる金額です。
建売やローコストなら余裕でお釣りがくる金額でした💦

• ツター

ツター

築浅中古の戸建ていいですねー!
    やはり、土地があまりないですよね、、
    リフォームなしでいけるなんて羨ましいです。
    ありがとうございます!参考にさせてもらいます!

• 5月14日