※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

通院中の病院で血液検査結果を受け取り、サイトメガロの数値について疑問があります。医師からの説明がないまま、追加検査も受けていないようです。同様の経験をされた方はいますか?

里帰り先の病院に行くまで、いつも通院している病院で
血液検査の結果を預かられていたので、
サイトメガロ(CF)が基準4未満に対してH 32と出ているのを今初めて知りました。

医師からは何も言われていません。

トキソプラズマについては過去に感染したものか追加検査されたのですが、サイトメガロは追加検査もされていません。。

サイトメガロは陽性で追加検査されなかった方いますか?

コメント

deleted user

間違ってたらすみません…
それって抗体があるから問題ないっていう意味ではないですか?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    トキソプラズマも抗体があったのですが、それは過去に感染したものが今感染しているのかを検査しました。

    サイトメガロも同様で今(妊娠中)感染しているか過去に感染して抗体ができたものなのか詳細検査はしなくてよいものなのかな?と疑問に思いまして。。

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういうことですね!
    数字的に過去に感染したものだと思います😊
    ちなみに上のお子さんはいますか?😊
    私はどちらも抗体なくて先生から説明あったので、何かしらあるなら説明されると思いますよ✨

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数字である程度過去か判断できるんですね!
    それで詳細検査しなかったのかもしれません。
    初めての子どもです。👶
    昨日妊婦検診行ったばかりで次からいつもの産婦人科に行くのが4週間後なので気になりました。
    ありがとうございました!

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上のお子さんいないならそんなに気にしなくていいと思いますよ‼︎
    小さい頃感染したやつだと思います👌

    うちは上の子いたので、色々気をつけてーとか説明ありました😊

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子どもがいた場合は何か変わるのですか??

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供の唾液から感染するだからです😊

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は過去に感染して抗体ができている可能性が高いので、2人目を生んだ時も上の子から感染するリスクも少ないということになりますか??

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    抗体あれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    風疹とかも一緒です!抗体あれば大丈夫だよーって言われますよね?
    なのでサイトメガロも抗体があれば大丈夫です!無くならないといいんですけど😂

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    よく分かりました✨
    ありがとうございました!

    • 5月13日
たま

私も最近サイトメガロを知って不安になり、初期の血液検査に入ってなかったので相談して今日検査してきました💦
検査は来週です💦
値にはIGGとIGMがあるらしく、IGMが陽性だと最近かかった可能性があるみたいです!

陽性だとして母子感染しても影響あるかもだし、影響出ない場合もあるみたいで産まれるまでわからないみたいで余計もやもやするかと思い検査するか迷いましたがやはり不安なのでしました!