※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
その他の疑問

育休や幼稚園に通わせてる方に質問です。現在、緊急事態宣言で休園して…

育休や幼稚園に通わせてる方に質問です。
現在、緊急事態宣言で休園している園や家庭保育の協力があると思いますが、もし休園や家庭保育要請ではなくなった場合、6月はどうされますか🤔??
千葉県に住んでいて1番上の子が療育園に通っています。
緊急事態宣言までは毎日通わせてましたが、それ以降は家庭保育をしています。
毎月、利用する日に〇をつけて提出するのですが6月はコロナがどうなってるか、園の対応がわからない為、利用予約をどう記入しようか悩んでいます。

・とりあえず毎日(平日)に〇をつける
・週2~3、〇をつける

園はやっているが6月も通わせないと考えている方もいらっしゃいますか🤔??

コロナの状況次第で政府、園から指示があった場合それに従う予定です!!

コメント

男の子ママ

育休、産休で休み中です!

6月の状況にもよりますが
このままだと通常に保育園とかもやってそうなので
たまに行かせます😁

いかせないと子供にストレスがたまりそうなので💦
てかもう、うちは
溜まってるかんじです!

まみ

育休中です😊宣言出る前から自主的にお休みさせてましたが、もし解除されたら、私は毎日行かせようと思ってます😭絶対大丈夫!とは思ってませんが、市内の感染者が少ないのと、最近は感染者でてないので、解除されたら行かせたいです😂市の指示に従います!

ママリ

私も千葉で産休中です。
子供は幼保一体のこども園に通っていて、園内で英語と学習塾の習い事をしています。今はどちらもオンライン授業ですが、登園解除になれば毎日のように対面授業があるので通わせるつもりです!
ただ、それがなければ週2程度の登園に抑えたかも…と思ってます。