※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の自我が強くなり、イライラすることも。同じ月齢の子供も同じような成長過程。安心感を求めています。

1歳3ヶ月になりました!
最近自我が益々強くなってきてます!
すぐに泣き真似してアピールしてみたり、やって欲しくない事に限って何度も何度も繰り返したり、言葉もたいぶ覚えてきてあっち!こっち!あれ!これ!と意志を示すも嫌な事や思い通りにならない事があると悔しくてギャーと騒いでみたり。
成長の過程とは分かっているもののどうしても、忙しい時や余裕がない時だとイライラしてしまします。
すでにこの調子だと今後やってくるであろうイヤイヤ期が本当に怖いです😭

同じくらいの月齢の子はどこもこんな感じですよね?私だけじゃないんだ!という安心感が欲しいです😂✨

コメント

うちも同じ感じです😂
まだ息子は言葉は全然ですが、
思い通りにいかないと、嘘泣きしたり大好きなパンを勝手に持ってきて開けろ!って何回もやってきたり、渡した物が気に入らないと投げたりしてきます😂www
私も妊娠中ということもあって、初期の方はほんとにイライラしてしまったり、もう知らない!ってなっちゃったりもしましたが、今はだいぶ余裕が出てきて、あーはいはい!笑って流せるようになってきましたww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じですね😭✨
    そうなんです💦妊娠中なのででそれだけでもイライラしちゃってるのもあるかもです😭

今日はわーわー言いながらも、やりたかった洗濯も3回もできて、朝寝してくれてるので少し楽でした🎉

みんな同じだと思うと気持ちに余裕が生まれそうです!コメントありがとうございました❤️

• 5月13日
🧸

ご飯食べてる時にスプーンで遊びだして食べ物が散らかるので取り上げたら泣いてギャーギャー言うし
家事してる時に抱っこせがんで来て抱っこしなきゃ泣いてわめくし
ダメ!って言った事はどんどんやります😂
一緒です😂

• 🧸

🧸

これ食べさせろと袋を持ってくるし、遊びたい物を持ってくるけど
    私が何もしないと泣かないで怒ります🤔

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もー!本当に色々一緒で嬉しいです😭
    さっきも引き出し開けて自分で閉めて軽く指挟んで泣いてたのに、直後にまた引き出し開け閉めし始めて、もー!😤ってなってました!笑

たぶんもう少し大きくなったらガミガミ母ちゃんになりそうです😂

• 5月13日
いちご みるく

娘もそんな感じです💦
少し前から要求はハッキリ伝えてきますし、アピール凄いし、おてんば娘です!
兄より強い。
兄はイヤイヤ期もなかったので、娘は今からヒヤヒヤです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもおてんば娘というか、もはやジャジャ馬娘です💦ニヤニヤしながら悪いことします😏✨笑
    お兄ちゃんイヤイヤ期無かったんですね😳すごい!
    やっぱ女は怖いですねー💦
    頑張りましょう🥺❤️

• 5月13日
ピト

つい今日の出来事ですが、朝からリビングの椅子を上手に引っ張り出し机に登れるようになり、阻止して大泣き大暴れ😑
キッチンへは柵をしていたのですが隙間から足を入れて侵入成功し、追い出したら大泣きして横になって泣いて怒って、ご飯もいらないいらなーいの手を振り身体をのけ反り一時中断‼️
夕ご飯を作っている時にキッチンへ潜入されたのでこちらも火を使いながら、手を止めながら、見守りながら、携帯で動画を撮りながら、1歳の子供に『お互い真剣に一回キッチン忘れよう‼️しつこいっ‼️‼️触らないで‼️‼️‼️出さないで‼️‼️‼️‼️』を連発してました🤣‼️
うちもほーんと、イタチごっこに拍車がかかってきてます☹️イヤイヤ期に備えてこちらもどの程度まで地団駄を踏めるのか、横になってどれくらいで我に帰れるのか見てやりましょ😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!キッチンへの柵もどうにかずらして侵入する上に色々扉を開けたりするので、私も火を使いながら足で阻止してました😭旦那はゲームにYouTubeで役に立たんし💦

そうですね!こちらもムキにならずに客観的に見てやりましょう🤓✨笑

• 5月13日
あちゃ

私もイヤイヤ期が恐ろしいです💦普段は穏やかなのすが、、

お風呂に入るためお気に入りのおもちゃを取った瞬間うんぎゃーっ!危ないよと行きたい方向を変えるとうんぎゃー!と叫んで反り返ってます🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんぎゃー!わかります😂笑
    公園から帰る時もうんぎゃー!って言ってベビーカーでのけ反ってます🤭

その内地面に寝そべってバタバタしたりするようになるんですかねー?怖や怖や🤣

• 5月13日
はじめてのママリ

ウチもそんな感じです🤣
朝起きたら指をさして
あっちにつれていけと。笑
行かされるのはいつも冷蔵庫の前(笑)朝に飲むヨーグルト目的です🤣
私もイライラすることばっかで、怒ると旦那にアピールされます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くヨーグルト出しなさいよ!ですね!笑 うちもキッチンが大好きなのでわなります😂
    やっぱイライラしますよね💦
    みんな同じで本当に安心しましたー😊✨

• 5月13日