※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
住まい

※虫の話なので苦手な方はご遠慮ください!昨年の夏の終わり頃に新築戸建…

※虫の話なので苦手な方はご遠慮ください!

昨年の夏の終わり頃に新築戸建に引越したと同時に屋外用のブラックキャップを設置し、昨年は遭遇せずに済み…
今年も先週屋外用を設置した矢先、今日洗面所でゴキブリの赤ちゃんと遭遇してしまいました😭とっても小さいのが1匹だったので退治できましたが、ネットで調べてみたら赤ちゃんが居るってことは屋内で一緒に孵化した仲間がいるとの情報が…

私自身、ゴキブリが本当にダメでアパート住まいの時から対策はかなりしてきて実家を出てから十数年、家で遭遇したことはなかったのでもう色々とショックです😢

明日、早速屋内用のブラックキャップとゴキブリムエンダーを買いに行こうと思いますが、他にオススメな効果的な対策があれば教えてください😭😭😭
ちなみに排水管の隙間と床下収納の隙間はテープで貼りました!
また、赤ちゃんゴキブリが1匹出たけどその後は全く見なかったよ等、少しでも希望が持てそうな経験などがあればそちらも教えてください😢😢😢

コメント

mari

これが劇的に効くみたいですよ!!
お高いだけあって高評価です🙆‍♀️🌼
うちもそろそろ設置しようかと思っているところです😊

あとは林修さんがCMしていた“ゴキブリがいなくなるスプレー”が効果的みたいで、2週間に1度ベランダや窓や玄関に吹き掛けていたら1度も奴らには遭遇せずに去年の夏を終えました!
万が一遭遇してしまっても殺虫剤として使用できます。

奴らはハッカの香りがとにかく嫌いみたいなので、自分でハッカ油を購入してアロマスプレーを作り、網戸にシュッ、洗い物終わったシンクにシュッ、ゴミ箱にシュッとしてました✨
あと玉ねぎの香りが大好きなので、玉ねぎは絶対に冷蔵庫に入れてください!
みりんなど開封済みの調味料や開封済みのお菓子なども冷蔵庫に入れるのが望ましいみたいです🤔

長文すみません😂

• まり

まり

早速これネットで注文しました!笑
    ゴキブリがいなくなるスプレーとハッカスプレーは今年はまだだったので急いで用意しようと思います💦
    たくさんの情報ありがとうございました😊

• 5月13日
ママリ

以前のアパートに一時的に住んだ時にゴキブリがすごくて…色々調べたら屋外用のブラックキャップはゴキブリを呼び寄せちゃうから良くないというのを見ました。
本当かどうかはわかりませんが怖くてやめました!
テープというのはゴキブリを捕まえるようですか?ゴキブリ苦手でも見るの大丈夫ですか?
私もゴキブリホイホイしかけたらそこの中に死骸見つけて気持ち悪くて気持ち悪くて…やめてブラックキャップのみにしました。ブラックキャップ効きましたよ!それ設置してからはたまたまかもですが見かけなくなったので😊

• まり

まり

屋外用良くないんですか?💦
    テープは捕獲用ではなく、養生テープで隙間を塞ぐように貼りました!見るのも勿論ダメです😰昨夜考えすぎて眠れずに、考え過ぎて気分が悪いほどです😭笑
    屋内の駆除剤、ブラックキャップも含めて複数置いてみます!
    教えていただきありがとうございました😊

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

あ、なるほど!
    てっきりゴキブリホイホイ的な感じでやったのかと思いました笑
    ブラックキャップ効果抜群なので😊

• 5月13日
  • まり

まり

早速ブラックキャップ買ってきて設置しました!もうこれで出てこないことを祈るばかりです😣

• 5月13日
もも

里帰り中、実家の自室でゴキブリの赤ちゃんに遭遇しました!!
その時はパニックになり、他にもたくさんいるんじゃないか?と思い、常にキョロキョロして落ち着かない日々を送っていたのですが、その1匹以来出会いませんでした!
一体あれは何だったのか…と思います!!
こういう事例もありますよ!

• まり

まり

わー!とっても希望が持てるお話で嬉しいです😭✨
    今日早速ブラックキャップやらスプレーやら買ってきてフル装備はしたんですが、まさに常にキョロキョロキョロと落ち着かないおうち時間を過ごしています😣
    昨日の1匹で終わることを祈るばかりです🙏🏻 少しでも希望が持てました!ありがとうございました😭✨

• 5月13日