※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート先で嫌なおばさんに悩んでいる女性が、店長に相談したら店長が他のメンバーに話してしまい、それが原因でさらに気を遣われる状況になっている。

聞いてください!さっきから腹立ってます🤬🤬🤬🤯🤯🤯🤯
パート先で嫌なおばさんがいて私に特に腹立つことばっかり注意してくるので先日からイライラしてたところ
店長が何かを察して呼び出されて、
何か嫌なことあった?と親身に話を聞いてくれました。
この際だと思い、正直に嫌なおばさんがいると事細かに相談しました。
一応誰にもこのことは言わないでくれと伝えて
店長も誰にも言わないと言ってくれたのですが
それを他のメンバーにチクってて
しかもチクった相手がパートの中でもまぁまぁ若いのに
みんなからボスと言われてるやりての女です。年齢は私より上ですが。
そのボスの女はみんなと仲良いです。
嫌いなおばさんとも仲良いです。
なのであたしに気にくわないことがあればたぶんそのおばさんにあたしが嫌ってるってこといいそうです。
現に今日もそのおばさんにあたしが注意されてたら
そのあと大丈夫?気にしない方がいーよと
こそこそで言ってきて
なんかやけに意識されてるなーと思ってました。
教えてくれたのは同期の人です。
みなさんなら店長になんでバラしたんですか?といいますか?
知らないふりしたとしても店長に腹立って
理性を失いそうですが😂
なんか絶対言わないよって言っときながら
言いふらすって小学生のいじめでよくあったなーと
少し懐かしいです。笑 店長は男です!

コメント

はじめてのママリ🔰

店長、、おい!って感じですね😂
人の上に立ってる自覚ないですね😅

ですが私は店長には言いません!
もう信用もしません😅

  • ママリ

    ママリ

    ほんと最悪です、、、
    お前女子かって感じです😂

    やっぱ言わない方がいいですよね
    本当は言ってやりたくてうずうずしてますが
    その文句すらまたちくられるのかなと思ってますww
    やめたくなりました😢

    • 5月13日
ちょこ𓀬

店長さんは、
みんなと仲がいいボスさんに声掛けて、
KTさんをサポート?してあげて欲しいと考えたのかしら、、?

でもそれなら、絶対言わないとか言うな!って感じですね!!

  • ママリ

    ママリ

    なんか若ボスは気にかけてはくれてたので
    たぶん店長は良かれと思って言ったと思うんですけど
    でも信用はガタ落ちですね、、、
    もうこの際何か若ボスに直接聞かれたら
    店長の勘違いって言ってやろうと思います😂

    • 5月13日
deleted user

まぁ職場の人間関係って友達じゃないのでそんなものかと。。
店長は働きやすい環境にしようとしてくれたんじゃないですか?
店長はただメンバーの愚痴を聞くだけじゃなくて改善していくことが仕事なので、誰かに伝わるのが嫌なら聞かれても言わない方がいいかなと思います。

まゆぽん

店長さんも誰にも言わないって言ってて言うことはありえないですね。

私の場合は逆ですが、店長からちゃんと呼び込みしないならシフト減らすって言われました。こっちはちゃんとやってるのにもかかわらず、今の契約は週4の契約ですが、それを週1、もしくは週2に減らすって言われました。なので明日、店長が休みなので副店長に仕事の事で相談しようと思います。本当は会社に訴えたいですが。私の場合はパワハラってやつですかね。私以外にも何人かそう言われる人います。

  • ママリ

    ママリ


    まゆぽんさんのところの店長ひどいですね、、
    完全なパワハラですね。
    なんかいろんな店長がいますね💦
    やっぱり店の長で日々大変なんでしょうね😅
    私はもうあまり深く関わらないでおこうと決めました!

    • 5月18日
  • まゆぽん

    まゆぽん

    ですね。
    いろんな店長がいますね。私はとりあえず先週木曜日に副店長に相談した所、もし、店長に怒られた場合私に言ってください、もしくは怒られてる所見たら後で店長に聞いてみますって言ってくれました。副店長は親身に聞いてくれて、今後シフトも減らされるのであれば、辞める事も副店長に伝えました。

    • 5月18日
ママリ


ご返答ありがとうございます🙇‍♀️💦
返事が遅くなりすみません。

あれから仕事の方ですが
若ボス含め何人かの先輩は心配してくれてて、
一応そのおばさんのことはあまり気にしなくていい、もしイヤなことがあったら
私たちに愚痴っていいよ。と言ってくれました。
ただちょっと人に対して信用感が薄くなったので
先輩方に愚痴りはしませんが😅
でも一応心配してくれたことは嬉しかったので
店長のことも今回は職場の人間関係のことを思ってしたことなんだと思うことにしました。

今後はもう誰にも愚痴るのはやめます!

ありがとうございました!