※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃんママ
ココロ・悩み

離婚調停中、実家に戻ったが父親に嫌がらせを受け、お金がなくて出たい。低利子で借りる方法を知りたい。

離婚調停中、実家に帰ってきましたが実の父親に邪魔者扱い疫病神扱いされています。私が離婚調停中の中、両親も離婚する事になりました。子どもを連れて帰ってきて3ヶ月程たちましたが父親はお酒を飲めばいきなり怒鳴り散らしたり自分の思い通りにいかなければ子どもがいる前でもそんな感じです。旦那の所でも怒鳴り散らされていたので子どもも大きな声で話されると少しずつ震えだして怯えます。一刻も早く実家を母と子どもと出たいのですがお金がありません。貯金も休業だったり色んな事が重なってしまいありません。どこが1番低利子でお金を借りる事が出来るのでしょうか。子どもにこれ以上辛い思いはさせたくありません。

コメント

いと

お母さん貯金に余裕がないですか?私なら母とお金出し合ってでもすぐに出て行きます。あとは休業でお困りでしたら申請すれば緊急小口資金貸付制度がありますよ!調べてみてください!

• さあちゃんママ

さあちゃんママ

母も父にお金を貸していたりであまり余裕はありません。休業も解除になり昨日から仕事は始まりました。調べてみます、ほんとにありがとうございます。

• 5月13日
みんみん

お住まいの社会福祉協議会ってとこで
緊急小口資金貸付制度やっていて、
コロナの影響で給料が激減した方は
1年間返済猶予があり、1年後に元の生活に戻らなかった場合
返済チャラにしてくれるそうです!

• さあちゃんママ

さあちゃんママ

激減とまではいきませんが…元の生活の基準が分かりません。1度問い合わせしてみます。画像もありがとうございます。

• 5月13日
  • みんみん

みんみん

最近の給与明細だか、通帳で給与振込
    3ヶ月分を確認して減少していれば
    貸付してもらえるそうです!

コロナの影響受ける前の元通りの生活に戻らなければって事だと思いますが
    問い合せてみてください!

• 5月13日
  • さあちゃんママ

さあちゃんママ

シフトの仕事で収入がかなり変動してるので厳しいかなと思いますが問い合わせしてみます。本当にすみません、ありがとうございます。

• 5月13日
  • みんみん

みんみん

そうなんですね!!
    貸付対象だといいですね😢

いえいえ😊

• 5月13日