※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近自分の存在意義について考えています。アンパンマンの歌から何かを感じることができず、自分が病んでいるのではないかと思っています。

アンパンマンの歌
何のために生まれて〜ってやつ、考えさせられません?
最近自分って何?って思います。
たぶん私病んでますね😂🙌笑

コメント

まめ太郎

すみません
笑っちゃいました!😆

私も、そんな時あります。

みんなのうたとか聞いて
歌詞で泣いてしまうときとか…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然🙆‍♀️笑ってください🤣

なんか毎日毎日、家事や育児に追われて自分の時間もないまま1日が終わり、こうして真っ暗な部屋でスマホをポチポチして眠れなくなるっていう😂

みんなのうた!たしかに最近聴き入ってしまします🥺笑

• 5月13日
かんかんママ

アンパンマンの歌はやなせたかしさんが、特攻隊で亡くなった弟さん(当時22)の事を思って作った詞だと言われてるので、誰でも考えさせられる歌なんですよ💦

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

私もこの歌詞ができた背景を知って、聞くたびに涙が溢れるようになりましたよ。別に病んでません(笑)

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そういえば昔そんな話テレビで観たような気がします💦手のひらを太陽にとかもやなせさんでしたよね?凄いなぁ✨

当時の人と比べたら申し訳ないですが、今の自分にもどこか重なる部分、考えさせられる部分が違う意味でありますね。

• 5月13日
  • かんかんママ

かんかんママ

そうです😊
    何のために生まれてくるのかは、誰にも分からない永遠の課題ですよね😅
    でも、幸せな世の中にしたいとか、誰かの役に立ちたいと思って産まれてくるんだけど、オギャーと産声をあげた瞬間に、それを全て忘れちゃうんだってお坊さんが言ってました💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に永遠の課題です💦

そのお坊さんのお話面白いですね!産まれる前に一瞬戻って聞いてみたいですね😆

• 5月13日
ままり⭐️

答えられないなんてそんなのはいやだ。
って深いですよね!
毎日同じルーティーンの繰り返しで私は何のために生きるのか胸張って答えられません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!正にそうなんです😭
    毎日同じ事の繰り返し、朝から晩まで家事に育児、それにゲームやYouTubeなど好き勝手してる旦那を横目に私は一人バタバタ動いて、私何してるんだろ?って思いました😂

• 5月13日
スライム

深いですよね‼️
人間の本質🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に深いですね😭
    そのうち何もまだ知らない子供が口ずさむようになると、余計に考えさせられそうですね🤣

• 5月13日

泣きつかれて寝てる息子に、何が小僧君のしーあわせーなーにをしーてよーろこぶー~とつい歌ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお気持ち分かります!寝顔を見てると、今日1日楽しかったかな?幸せだったかな?って思います😭
    母親ですね〜😂💕

• 5月13日
雪

分かります!
「もし自信をなくしてくじけそうになったら良い事だけ思い出せ」ってやつもめっちゃ好きで考えさせられます★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!そっちはそっちで勇気づけられますね🥺💕

• 5月13日
いちご

わかります😭
子供産まれてからは、恋愛ソングや友達ソングでも子供に置きかえて聴いて号泣してしまいます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦母親目線で受け止めちゃって、CMとかでもたまにウルッとします😂

• 5月13日
ももり

昨日、何もしない、ゴロゴロしている旦那にイライラして、まさしくこの歌を壊れかけのハイテンション&無限ループで歌いながら料理していました。

あまりにループしたからか、子供がおかあちゃん大丈夫?と寄ってきました。
なんて優しい子!!
あなたのためにかあちゃん今頑張ってるよぉー!子どものために生きる!
そう!生きてぇーく!生きてゆくぅー!(サンサーラ)

しかし!何より動いてほしいのはおとうちゃんなんだYO!

おとうちゃんには草でも食わせておけ!(飛んで埼玉みたばかり)
(注)ちゃんとふつうのご飯出しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、読んでてめっちゃ笑っちゃいました🤣笑
    しかもうちもイタズラばかりする娘をみつつ夕飯作ったりしてるのに、旦那も帰宅しても何もせずゴロゴロ寝転がってて、めっちゃイライラしてたところでした!

おかあちゃん大丈夫?ってなんて優しい子達🥺💕
    私も歌いながら料理してみようかな、と思いました😆

• 5月13日