※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てた方、もしくは新築のお家に引越された方。又は、家電などを新…

家を建てた方、もしくは新築のお家に引越された方。
又は、家電などを新調した方。

数日、数ヶ月、数年経って、細かい所を掃除していた際に

「えー、ココってこんなに汚れるものだったのー😰!?」

「買った時に、後々もっと掃除しやすいようにココを○○しとけば良かったー😱」

といった箇所はありますか?

こまかーい事でも結構です。

来月末に家が完成し、夏頃に本格的に引越しを終える予定でいます。

出来るだけ、家を綺麗に保ちたい。
長く使えるように綺麗にしておきたい。

基本はズボラですが、ズボラ故の綺麗好きなので掃除がしやすいようにしたく!

細かいことでも何でも構いません。
掃除にはこの洗剤と、この掃除道具がオススメ!
そんなことでも構いません!
むしろ大歓迎😭

洗濯機のホースにラップを巻くと蛇腹に埃が入らない、というのを最近知ったので
今度引越しの際は是非とも取り入れようと思っています。

でもコツとか知らないので、そのやり方のコツとかでも構いません(笑)

何でもお待ちしてます🙏

コメント

もか

新築注文で2年目です🙂
我が家は吹き抜けなのでとにかくホコリがすぐ気になります💦インスタなどで調べて始めにやってよかったのが、あらゆるホコリが溜まりそうな隙間や角に色を合わせてマスキングテープを貼りました!靴箱の棚板や、キッチンの隅々まで。。分かりますかね💦数ヶ月経つと結構汚れてるんですが、ペリペリっと剥がしてまた貼り直すだけなので、楽でしたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答有難うございます。
    マステですよね!
    チラっとしか見れてないんですが、巾木とかにやると良い!というのを知って
    心構えは出来つつあります(笑)
    この場合、マステの色って重要なんですかね…?
    100均とかのだと変な粘着がついたりしないのかな?と心配してるんですが。。🤔

    • 5月13日
  • もか

    もか

    それです😄!
    我が家は白系が多くて、真っ白が100均になくてホームセンター行ったら90円とかで売ってました笑。半年後に剥がしたんですが、粘着は全く気にならなかったです🙂
    部屋数が増えると、掃除機かけるだけでかなり疲れるので細かい掃除は後回しになってます💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、ホームセンターの方が質は良いですよね!
    しかも安い!
    半年後に剥がしても大丈夫だったんですね。
    それは良い情報を頂けました✨
    やはりマステは必須ですねー
    チビ2人がいるけど、頑張らなきゃ😑

    14週なんですね。
    色々とご苦労があったかと思いますが、ゆっくりと楽しいマタニティライフをお過ごし下さい😊

    • 5月13日
いちご

究極なズボラな私なんですが、家を建てて3年、この前やっと電気カバーの透明のシール剥がしました🤣笑

後は我が家は蚊など虫が凄い多いので、虫対策は最初からしとくべきだったと思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答有難うございます。
    お、ズボラですか(笑)

    私もズボラです😅
    ズボラになりたいから、大掃除が嫌だからこそ日々の掃除を楽にしたいタイプです😂

    電気カバーのシールですか。なんだろ(笑)

    虫対策は確かに重要ですね!
    最初が肝心なんですかね?🤔

    • 5月13日
  • いちご

    いちご

    電気つける時のボタン?に最初透明のシール着いてて、それを剥がさずにいました笑

    我が家だけかもですが、早目に対策するのが良いと思います!!
    1度で効くわけじゃなく徐々に効いてくるので😭
    気付いた時には外の壁とかシャッターに虫の死骸が😱

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!
    何となく分かりました(笑)
    うっすーい感じのシールですかね?
    ツルッと取れるような。

    …ああいうの、私むしろ取りたくない派です(笑)
    剥がさないとソコ、綺麗のままじゃないですか😂

    でも結局端から段々取れやすくなって、ある日
    仕方ねー、取るか!って取るんですけど(笑)

    外の壁とかですか😰
    シャッターの所はどうしたら良いんですかね?
    普通に虫除けスプレーをしたら良いのか…

    • 5月13日