※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるな
ココロ・悩み

20歳のシングルマザーです。彼氏と結婚前提ですが両親が反対。彼の職業や行動に疑念あり、別れたいと思っています。別れ方に悩んでいます。

夜分にすみませんm(_ _)m
長文です(´;ω;`)!

私、20歳。娘、1歳。のシングルマザーです。
今彼氏がいて、その彼氏とは結婚前提なのですが両親に反対されました。

理由としては今の彼は夜のお店のボーイです。
そして前の旦那も同じような職についていました。
私が元旦那と出会ったのは私が働いていた夜のお店でした。
そして今の彼ともお店での出会いでした。。。
娘のこともちゃんと見ていてくれて色んな計画なども立てていました。

ですが、彼のことを話したら両親から
同じところで出会ってて、同じことがまた繰り返される。目に見えてる。
と言われました。

話してから色々考えています。
私も段々、別れた方がいいんじゃないかなと思うようになってきています。。。
理由としては
彼は誰から見てもお金持ってる人だねと言われるような人です。が、会う度娘におもちゃを買ったりしていてそれが段々と媚び売ってるんじゃないかなとか、嫌われないようにしてるだけじゃないかな。と思うようになっていってしまいました。
そう思ったらやっぱり別れた方がいいなって思っていて(他にも理由はありますが…。)
どう言えばいいのか、どう言えばお互い気持ちよく別れられるかもう分からなくなっていて悩んでます。

もし、同じ立場に立たされた時どう別れを切り出すべきか教えて頂きたいです。。。

コメント

そよかか

お子さんが最優先ということは大前提での話になりますが…
相手の方はおいくつですか?
離婚されてからどのくらい経ってるか分かりませんが、私なら結婚前提とはいえど、んー…3年とか5年とか付き合ってそれでも別れてなくて価値観が変わらないなら結婚って感じになるかと思います。
なので、御両親がどこまでの背景で「同じことの繰り返し」とおっしゃってるか分かりかねますが、その御両親の気持ちも分かります。。
大切な娘や孫に2度と悲しい顔させたくないんだと思います。

なのでどんな状況でもお相手を信じることができないなら(媚売ってるように見える…等)、結婚前提がいつ結婚になるのか分かりませんが、まだ様子をみた方がいいと思います。。

でもお別れしたいんですもんね?
それなら単純に別れる理由探しより「今は娘の事を一番に思ったら結婚は考えられない」とストレートに話して、相手がどう出るかってとこもあるかと思います🤔

M.say.1

同じ歳の彼であれば正直その場任せになってる可能性はあるかもしれませんね💦親からしてもまだこの歳なのに考えが甘い!って思ってるのかもしれませんし、やはりちゃんるなさんには幸せになって欲しいと思うのも親が一番だと思います。私のいとこも20代後半もう30になるかならないかくらいの時にいとこの中で初めて結婚するってなった時、相手が夜の仕事をしていたらしく【配送業とかの関係?】猛反対されていました🌪
その時にもし、どうしても親の考えを受け入れられない、結婚したいというのであれば、まず仕事を変えてお昼の時間帯に働くこと、正社員であることそれが条件でした。その後時間はかかりましたが、ちゃんと約束を守り結婚して今は本当に幸せそうです。
本当に出会いが問題なのか、仕事が問題なのか、親はなにか言ってましたか?
例えば彼氏にこの事を伝えたとして、彼氏の反応がどうなるか、そして、もし出会いや仕事が問題であれば、結婚したいのであれば転職する気はあるのか、そうゆうところからだと思います💦
一度自分の気持ちを整理して、自分がどうしたいか、彼氏にどう生って欲しいか、子供のために本当に大切なことは何か、今だけじゃなくもう少し先を見て考えていくといいんじゃないかなと思いました😖
子育てしながら考えるなんて大変な事だと思いますが、幸せになれるように願ってます😌