※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2歳2ヵ月男の子の初ママです。トイトレパンツの層数についてアドバイスをお願いします。

2歳2ヵ月男の子の初ママです。

トイトレを始めていて、トイトレパンツ購入を検討しています。
6層4層3層などありますが、6層にすれば使い勝手良いのかなと思ったり、はたまたモタツクのかな?とか、、、

経験ママさん、何層がオススメとかありますか?
やはり成長段階で分けて買ってった方が良いのでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします!

コメント

ひなの

私はですが1人目の時6層や4層買ってましたが
乾きにくいし本人も気にせずやるしで
結局普通のパンツにしたら割とすぐはずれましたよ(^o^)

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    なるほどー!!確かにウチの子もトイトレ始めてからトレパンマン使ってるのですが、気持ち悪がらず意味がないので気休めで使ってる状態なので、普通のパンツのが良いのかなと思いました!
    外出の時はオムツでしたか?6層とかでしたか?

• 5月13日
さーさん

普通のパンツがオススメです☺️
根性入りますけど😂笑

あつすぎると出たのがわからないっと聞いたのでもう普通のパンツでしました!笑
初め声かけでトイレ行かせて、、、
その時はオムツです⭐️
だんだん子供から言うようになりパンツにしました!
たくさんお漏らししたらあたしも疲れるので一日5枚まで。っと決めて5枚使ったらオムツにしてたらのーんびりトイトレできました💓
このやり方で上の子と下の子オムツ取れました🌈

• みい

みい

なるほどー!
    今はまだ出るタイミングはだいたいわかるのに誘っても人形やらしてもいくらトイレに好きなキャラクターデコなどしても行ってくれなくてって状況なので、私も5枚作戦で頑張ろうかなと思ったり、3枚がよぎったりしています(笑)
    アドバイスありがとうございます!

• 5月13日
  • さーさん

さーさん

途中でやめたら意味ないし、子供も混乱するのでみいさんが楽な方でいいと思います☺️
    あとはよく子供にいってた言葉は好きなキャラクターのパンツを選びにいってうちはプリンセスだったのですが
    おしっこで汚れたらプリンセス悲しむよーっ。だからその前にトイレ行こうね💓っといってました⭐️

• 5月13日
  • さーさん

さーさん

トイレできたら喜んで
    汚してないからプリンセス喜んでるかな?っと言ってました😂💓

• 5月13日
  • みい

みい

参考にさせて頂きます!
    最近トイレに行ってくれる回数すら減って、私が焦らせすぎて悪くしちゃったのかな?と少し落ち込んでいるのですが、日々気をとりなおしてやっています。
    気をとりなおしてさっそくパンツ買いに行こうと思いつつ、まずは気持ちを作らなきゃいけないのかな?と思ったりしています。難しいですね。キャラクターパンツ買ったらやる気出て行ってくれますかね?

• 5月13日
  • さーさん

さーさん

まだ2歳ですし、まだ取れなくても大丈夫っと思います☺️💓
    上の子のクラスでもまだ取れてない子いますよー⭐️
    最近はコロナで休園なんですけどその前はいました🌈

人によると思うのですが
    保育園ですきなキャラクターのパンツの見せ合いとかしてるみたいです💓
    前にうちの子が言ってました😂笑
    なので、普通のパンツよりキャラクターの方がまた違うと思います!
    トイトレ成功するにはとりあえずなんでも試すことがいいと思います☺️

• 5月14日
  • みい

みい

ありがとうございます!
    今日買いに行ったら、アンパンマンパンツはく!と言ってくれて、履いたもののトイレ行かないのであえてお漏らしさせました!
    少しずつじゃあトイレでチッチしような気持ちになってくれたら嬉しいです。
    シールもあるので、行っちゃえば楽しくて長居してるし、チッチ出そうとコントロールはできるようなのですが、行くまでが厄介ですね。
    頑張ります!
    ありがとうございます!

• 5月14日
★

普通のパンツとノーパンでおむつ外れましたよ!
トレパンは使ってないです!

• みい

みい

やはりパンツですね!
    早速探して買おうと思ってます!

• 5月13日
mako

トレパンは乾きにくいのもそうですが、これから夏にかけてやるなら、蒸れて嫌がるかもです💦
親のおねしょ対応の負担を考えると、どの程度トイレでできるようになっているかに合わせて分けて買い足していく方がいい気はしますが、子供にとってはどのパンツだろうと心身の準備ができてなければ漏らすし、準備ができていればトイレでするしなので、あんまり関係ない気がします。
うちは先に心身の準備を完全に整える方向にしたので、遅くなりましたがつい5日前からオムツ外し中で、おもらしは初日の1日のみで翌日以降はおもらしなしで日中過ごせており、同時に夜もパンツで寝ていて(当人の希望なので泣く泣くおねしょ覚悟で💦)、昨日は朝までおねしょなしでした。最初2日は4層のトレパンでしたが、3日目から布パンツにしたら、トレパンはもう暑いから嫌だと言われました🤣

• みい

みい

勉強になりました!

• 5月13日