※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

皆さん夫婦でどのくらい会話しますか?私は3年ほどシングルだったのです…

皆さん夫婦でどのくらい会話しますか?

私は3年ほどシングルだったのですが再婚しました。
今まで1人でやってきたのと、自分の両親も単身赴任で別居生活だったので、夫婦での過ごし方がわかりません😅

例えば今日娘の腕にしこりを発見し、前にもできたことがあるので同じことかなとは思いつつも近日中に小児科に行ってみようと思いました。そういうことってやっぱり夫に相談というか報告しますか?
子供の面倒はすごくみてくれますが、こういうこと言ったところでそうなんだー心配だねーとか言うだけなのが眼に浮かぶので、言うのめんどくさいなとか思っちゃいました😒
よくないですよね、、、?

自分で言うのもなんですが器用な方だし多少の力仕事も男勝りになんでも1人でやれちゃうし決断力もあるというか悩んだり迷ったりあんまりしないので、ついつい1人でちゃっちゃと終わらせちゃうのですが、後から夫に言っておくべきだったか?と思い出す感じになってしまいます😅
夫婦って本当はもっと会話が必要なんでしょうか、、、

コメント

エイヤ

無駄にどれだけでも話します😂

勝手に決めて勝手に動けることでもそのようにそのまま話したり🤔

話さないといけないとかじゃなくて雑談?会話の一部です!

ままり

私は思ったこと全部話すので
ずっとしゃべってます🙄
旦那はテレビ見たいから
鬱陶しそうにしてますが💦笑

みー

うちも基本自分でなんでもするタイプです✨
頼むより自分でした方が早いし🤣

会話に関してはめっちゃ話します😊
子供の事とかはめっちゃ話します✨
食事の時は今日の子供達の様子や何したかとか😊
体調の事とかも話すようにしてます✨
それ以外はテレビのニュースのこととか友達の事、週末何するとか、仕事の事とか色んな事話してます✨

会話してるとこんな考え方あるんやとか、自分と同じやわとか色んな発見があるので楽しいですよ✨

mi

私だったら報告します💡

主人も、今日は離乳食どのくらい食べた?とか日中の様子どうだったか聞いてくるので、色々話してます😊

mamari

そうなんだーって感じなら私も話さないと思います😂言っても子供の事にもっと感心持てよ!とイライラすると思うので。笑

けど我が家は普段から、旦那が仕事中の子供の様子とか他愛もない会話も結構してます😊✨

じゅんこ

長くなり分かりづらいかもですが。。。

主人が携帯を家に忘れ届けました
主人の仕事場まで車が久しぶりにあったので届けたのですが、下の子がギャン泣き😂

外にいた方にご挨拶等々して渡してる時にパパが出てきてくれました
でも下の子ギャン泣きだったのですぐ帰りました🚗

主人が帰ってきて
今日はありがとう。でも皆んなに手土産位持ってきてよ💦他の社員の家族がちょっとした用事がある時でも手土産持ってくるよ💦それに店長挨拶したかったみたいだし。。。
次からは気をつけてね😓
と言われてしまいました。

常識ない妻と思われてないかモヤモヤしてしまい。。。主人には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、携帯届けるだけで手土産持っていくんですかね⁈💦

はじめてのママリ🔰

なんでも、ひとりでやれちゃうタイプなんですね✨ うちは夫に頼りきってるタイプです…
小児科いくなどの結論から話さず、腕のしこりなんだと思う?って考えさせてみたらどうですかね☺️

mini

私も普段夫が激務で寝に帰るだけなので、1人で育児と家事をしてきました😄1人で何でも決めて、やってしまうからこそ夫婦の会話をするよう気をつけていました😊夫が子どもについて何も知らないと母親がいないと何も出来なくなると思います。なので余計に子供のことはこと細かく報告しますね🙂
時間が無い時はLINEで夫婦の会話をしたりもします!

ママリ

外で人と話すのは ニガテなタイプですが、

旦那には なんでも 話します😅
結論が決まってることも 答えを求めて相談したりします(笑)
旦那は ウザそうに 面倒くさそうに話し聞いたり、
聞いててもすぐ
忘れてくれます😧❗

それでも、あれがねー
これがこーだったよ と 喋りまくってます。
うるさいらしいです😅

報告します🙄
子供が微熱なのーとか今日公園で砂遊びに夢中になってたのとか些細なことでも伝えます😂子供のことは共有したいし旦那が子供と過ごすときに普段の子供の様子を知ってるのと知らないのじゃきっと違うと思うので笑 子供以外のことは気分で話したり話さなかったり😂でも会話は多い方です

さくら

うちは報告というか、雑談で話します☺️
ご飯の時に今日娘はこんな感じだったー、こんなことができるようになった!とか話すのでそのついでに言います😁でも結局病院行くかどうかの判断とかはいつも娘を見てる私が決めるので、相談というより今日会ったことをなんとなーく話してるって感じです☺️

みあ

あんまり何も考えずに会話してます😂
今日こんなことあったよーとか明日○○するよとか思いついたら話すし話さないときもあります😅
でも何でも話してれば旦那さんもいろいろ話してくれるようになって自然と会話が増えるかもですね😄

あき

私もなんでもひとりでできるタイプです。
結婚5年目で、最初は小さなことでも相談してましたが、だんだんしなくなりました。夫に言ってもやることはほとんど変わらないし、キャパが小さい人なので本当に重要なことだけに絞って話すことにしてます😅

腕のしこりのことなら、話の流れで「腕どうしたん?」とか聞かれたら雑談程度に話すけど、改まって報告はしないです‼️

それぞれの形の夫婦があっていいと思いますよ🙂

いちご みるく

私はなんでも話します!
帰ったら、今日あったこと、子どもとの会話、出掛けた場所、会った人など…
特に体調に関しては必ず話してます🙂病院に行くよ、とか行った後もどうだったよ、とか。
1人で決めて出来ることでも共有したいので話しています✨