※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

パニック障害、不安障害持ちです。同じ状況の方、お仕事先に自分自身がパニック障害の事話していますか??

パニック障害、不安障害持ちです。
同じ状況の方、お仕事先に自分自身がパニック障害の事話していますか??

コメント

ayumix

転勤してから症状悪化傾向ですが、言い出せません。。

電車に乗ると心拍数上がったり
吐き気でしんどかったり。

言っても理解してもらえそうな職場ではなく。。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

言う前から理解してもらえなさそうだとお辛いですね😢

職場で気分悪くなったりはしていませんか?その時はどうしてますか?🥺

• 5月13日
えりにゃん

言わずに働いてました!
たまに朝から過呼吸に襲われて仕事行けないって事ありましたけど、その時も体調不良って言って休んでました!

• ひまわり

ひまわり

言わずに働いていらっしゃったのですね🥺休む頻度が多いと今度職場に行くのも辛くなってしまいそうです😥

• 5月13日
カリナ

うちの会社にそういう人がいて、(パニック障害) やっぱり言うてくれると助かります
もししんどくなった時、こっちも対応できるようにしたいからです。

• ひまわり

ひまわり

やはり周りの人達も知ってた方が、急に発作が起こった時に対応はしやすいですよね⁉︎🥺

• 5月13日
はじめてのママリ

言わないと何かあったときに困りませんか?

私は過去に2人、パニック障害の方と働きましたが、二人ともトイレから何時間も出てこなくて職場は混乱しました。

そっとしておいた方がいいのか、誰かが声をかけたほうがいいのか、誰ならいいのか、話しておいてもらえると協力しやすいです!

• ひまわり

ひまわり

そうですよね⁈😓急に発作が起こった時周りに迷惑がかかってしまうので、やはり何か起きる前に話しておいた方がいいですよね!

• 5月13日