※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

子供がYouTubeやゲームに依存しすぎて困っています。違う遊びを提案しても興味を持たない。どうすればいいでしょうか?

お子さんが同じくらいの方に質問です!
最近子供たちがYouTubeやゲームに依存しすぎてすぐにやりたい見たいと言ってきます。
それがなかなかストレスで私はなるべく見せない方向に持っていくんですがどうもうまいこといかず、昼から見せちゃってるんですが、どうにか違うことを一緒にしてYouTubeやらを見せないようにして過ごしたいです。
何かいい案ありませんか?YouTubeやゲームの楽しさを知ってしまっているのでシャボン玉やちょっとしたことでは気が向きません。前は段ボールで家を作ったりしていましまがなかなか閃きません😭

コメント

カリナ

時間決めるとかでも一緒ですか?
例えばゲームは1日に2時間、Youtubeは1日1時間とか💦
やっぱりこの時期だから難しいですね😓
うちは、家の掃除手伝わせたりw、料理に手伝い、家の外で縄跳びや鬼ごっこ、お絵描きとか、子供3人となると厳しいかもしれませんが💦