※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

旦那さんが子供を見ててくれるとき、テレビやスマホ見ながらと言う人ど…

旦那さんが子供を見ててくれるとき、テレビやスマホ見ながらと言う人どれくらいいますか?
イライラしませんか?

すごくイライラするんですけど、まだ5カ月の子供にはお父さんが真剣に遊んでくれずまたテレビ見てるということは分からないかな。もう少ししたらそれどころじゃなくなるだろうから自分に言い聞かせてグッとこらえて我慢しています。

どう思いますか?

コメント

りんぽん

うちもです!!何度言ってもスマホ片手に見ているだけ…娘もパパとは遊ぶ気がありません。
困ったものです。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    もう8ヶ月でパパは遊んでくれないと分かるんですね!そうなると困りますよね!

• 6月11日
manya

分かりますー!
イライラしますよね!!
もうちょっと、子供に向き合ってよ!と、思います!

• ぴよ

ぴよ

イライラしますよねー!そんなに片手間で遊ぶんなら、テレビと携帯取り上げたいと思っています
    ありがとうございます。。

• 6月11日
なあ。

私の旦那もそうです。
娘のこと見てて って言いますけど
実際は携帯ばっかり。
なので、娘は本かじったり
コンセントで遊んだり、、。
そのつど旦那に、見ててってゆーてるやん!
って言うと、見てるから!
って言われます(._.)
9月に2人目が 産まれるのに
大丈夫かな、、。って感じです^^;

• ぴよ

ぴよ

見てるって…私の用事の間の埋め合わせの時間で危険な事さえなければくらいにか思ってないんですよねきっと。手が空いてるなら遊ばせるんじゃなくてコミュニケーション取ってほしいです。
    2人目となるとまた先が思いやられますね(´Д` )
    ありがとうございます。

• 6月11日
M02

うちの旦那がそうです~!!

今日なんか産後6日の私が洗濯物干してる間に次男と三男が泣いてるのにパズドラやってたときはキレそうでした( ´∀`)

前に、どこかで見たんですが
こどもが作文で僕はスマホになりたい。そうすればパパが遊んでくれるから。っていう切ない話を聞かせたんですけどね、、

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    産後6日目で洗濯物!?児のママは強いですね!すごい!
    それかなりイラつきますね!我慢してる私でもさすがにそれは噛みつきそうです。
    私もその作文の記事見た事あります。切なくなって、それを見て絶対私はそうならないと思いました。私も旦那に見せよう。

• 6月11日
ちびすけ:)

すーーーっごく分かります!
イライラします!

テレビ見ながら子供と遊ばれると、それなら遊ばなくていい!!って思います(;_;)しかもそういう時に限って、息子は旦那の顔を見てるんですよね〜。それを見た瞬間、かわいそうに思ってママと遊ぼう〜♡って横取りします。

案の定、ママでしか泣き止まないママっ子です^_^笑

男の人は、子供とコミュニケーションが取れる年齢になるまでは難しいのかなーって、諦めてます(*_*)

• ぴよ

ぴよ

ほんと子供ってしょっちゅう話しかけてと言わんばかりにチラチラ見てきますよね。何度もお父さんを見てるのにお父さんは画面しか見てないから気づかない。それじゃママっ子になりますよね。イライラする度に、もうちょっと大きくなったら変わると信じていますが、バタバタしてる時にされてるとやっぱりイライラしてしまいます。
    ありがとうございます。

• 6月11日
あまちゃん03

むかつきます(=_=)(=_=)
見ててイライラします( ˙_˙ )

• ぴよ

ぴよ

ほんっとにイライラしますよね!
    ありがとうございます。

• 6月11日
あやもも

うちもです!!イライラします!!

• ぴよ

ぴよ

どこも一緒なのかなーイライラしますよね。なんで自分だけこんなイライラしないといけないのかと考えると余計イライラしてきました笑。
    ありがとうございます。

• 6月11日
sakusachi

スマホはないですがテレビはあります(^^)テレビくらい、と思ってるので気にはならないです(^^)
私もニュース見ながら子供の相手しつつ洗濯物畳んだり、同じかなと(^^)

• ぴよ

ぴよ

私も気にならない心の余裕が欲しいですf^_^;
    子供が起きてるときは基本テレビつけてないので、自分ばっかり…と、それもあるのかもですね。
    ありがとうございます。

• 6月11日
りっちゃん

うちもです!
ただ家の中だけだからいいかなーって感じです。
お散歩中に見たのは公園で携帯見ながら遊んでるパパさんいて、あれはないな。って思いました(>_<)

• ぴよ

ぴよ

うわーそれは良くないですね。危険があっても気づかなそうですね。しかも、良くないと思う人目があるのに。失礼ですが、非常識ってやつですね!
    でも、どうかしたらそんな父親になりかねないので今のうち恥を教えとかないと思いました。
    ありがとうございます。

• 6月11日
おものひ

うちはテレビをじーっと見るときがあって、かなりイラつきます‼︎
その都度言います‼︎
男は言わないと分からないし、言っても分からない‼︎
何でも口に入れてしまって、旦那があ!食べちゃった!と騒いだ時は、口に入れたの見てなかったの?何してたの?口にいれた時は何をしていたの?何でちゃんと見てないの?と責め立てました😤

• ぴよ

ぴよ

子供もじーっと見てると、なるべくテレビは見せない工夫をしてる自分が馬鹿らしいです。
    そんなしてて誤飲させたら私もかなり責めます!
    ありがとうございます。

• 6月12日
ちゃこちょこ

うちもです!
この前買い物行った際,キッズルームで息子と遊んでた時に他のママさんが子供見ててね〜パパさんに言ってて,しばらくするとスマホいじりはじめ,うちの息子がそのパパさんの所行って,そのパパさんパズドラしてるんだよ〜とか言ってて,どこも一緒なんだと呆れました(´`:)
ついこの間も旦那に子供相手無理!お前よくやってるな〜と言われ自分の子供でしょ。。って(´`:)やっと大変さが分かったって感じです!
子供の面倒見ないなら仕事して留守の方がいいかなと思ってしまう自分が居ます(´`:)

まいママ

うちもです。
片手にスマホでゲームしながら、なにか息子が言うと
ちょっとまって!か、その場しのぎの応対で、いつもムカついてます。
ゲームばっかりというと
お前だって携帯いじってるだとか、うるさいなーとか
私は子供がオモチャ遊びしたり好きなテレビやってて夢中のときだけなのに、旦那は帰って来てすぐ携帯携帯携帯携帯!離さないです。 考えただけでイライラしますねw

やんchan

イライラします、、、!

あまりにもイライラしたので携帯取り上げたり、私の携帯を投げつけたり、いちばんひどかったときには「そんなにスマホ触るなら出ていけ、スマホと結婚しろ」とか言ってしまいました😢(笑)

しろくま

テレビで見たんですが、パパがスマホばかりやっていると、子供もマネしてスマホばかり弄るようになるみたいですよ。
食べないでテレビ、勉強しないでスマホ、話をしてもうわの空…
そんな子に育てたくないよね?習慣はなかなか直らないから、今から2人で気を付けよう。ってお話ししてみてはいかがでしょ。

うちは旦那に、家でスマホとテレビばっかりだよね。
あなたの人生、ほとんどが仕事とスマホとテレビだね。それでいいの?
家族や子供との時間の方が大事じゃない?どんな人生過ごしたいの?と説得して、大分弄らなくなりました!

はやしゃん大好き

スマホは片時も放しませんよね(._.)子供はパパをみながらどうぞ~(*´ω`*)って物を差し出してるのに、パパは気づかず携帯。子供と向き合う気0ですよ。こんな状態で2人目だなんて無理無理(ToT)

ブッチ

うちは、携帯に気を取られて
娘を4回ベッドから 落としてます👿👿👿
しかも、落として 爆笑してるんです👿👿👿

ので、もう ベッド禁止で
赤ちゃんように マットレスをひきました😖💦